ビーストバインドトリニティ

 *[ビーストバインド]

セッション開始時 愛4点 罪1点
「出自」「邂逅」「ハンドアウト」「PC間関係」より「絆」(および「愛」)取得。
「エゴ」より「エゴ」(および罪)を取得。

 

シナリオ中
得られる「絆」(および「愛」)は最大2点。
「エゴ」は最大「絆」と同数までエゴ化することにより取得。
「罪」は「エゴ」と同数まで取得可能(初期をのぞき最大6)

 


「名称」+「関係」で表される。
「絆」を取得すると「愛」を取得できる。
エゴ化することにより「エゴ」に変化する(絆ではなくなる)。

 

エゴ
「名称」で表される。
作成時に1つ取得できる。
「絆」がエゴ化することにより取得できる。

 

エゴ化
「絆」を「エゴ」に変化させる。
人間性が40,20,0を下回った時、強制的に行われる。
GM指示、PL判断により行うことも可能。

 

エゴを絆に戻す
「愛」を消費することにより可能。

 

  最大所得数6
「絆」を得た時に自動的に取得できる。
使用効果は4つ。
「解放状態になる」「罪の効果を他人にも使用できる」「エゴ化した絆の復元」「コスト:愛 のアーツの使用」

 

  最大所得数7
「エゴ」の内容に沿ったロールプレイをすることにより取得*1
クライマックス以外はシーン終了時に取得。
作成時に1つ取得
一つの「エゴ」からは1つしか取得できない。
使用効果は7つ。
「達成値+3D6」「ダメージ+5D6*2」「ダメージの写し換え無効化」「かりそめの死からの復活」「真の死からの回避(1シナリオ1回)」「回復*3」「コスト:罪 のアーツの使用」

 

最大で愛が6 罪が7つまで手に入れることができる。
ここで計算をしよう。
まず解放状態になるために愛を1点。
残りの愛でエゴを絆に戻す。
絆がこの時点で5になる。
スピリチャルアンカーを満たしていれば堕落判定で10D振れる。
絆の最大値は6なので12Dが最大になると思えば十分誤差範囲。
経験点放棄の追加の振りたしもあるし。

 

結論 罪は7つあっても全然平気

 

・セッション開始時
絆4つ 愛4つ
エゴ1つ 罪なし

 

・絆の結び方 セッション中2回まで
GMの許可があればいつでも結べる。

 

・絆のエゴ化 セッション中6回まで
人間性が40、20、0を下回った時に自動
GM/PL(要GM許可)判断によりいつでも。

 

・罪の獲得 セッション中7回まで
シーン終了時、シーン中にエゴを表現したとGMが許可した時。
クライマックスのみシーン中に1回獲得できる。

 

つまりクライマックスまでやっておくこととは
・絆を一つ以上結んでおく。
人間性の低下を含め5回、絆をエゴ化する。
・エゴを表現するシーンを5回以上行う。
これで「愛」5「罪」6の状態になる。
ま、ここまでやる必要もない気がするが。

 

情報収集:基本は【社会】 段階ごとに情報開示(上限は20未満ぐらい)。財産点1につき+1ボーナス(【社会】点まで) アクシデント:達成値が少ない時にペナルティ。なくてもいい。 

 

堕落判定:基本値は絆の数 難易度は10ぐらい 成功しても失敗しても人間性−2D6 失敗したらBS:暴走を受ける。

 


セッション開始時:絆4つ/愛4つ(出自 邂逅 ハンドアウト PC間) エゴ1つ/罪なし(作成時エゴ) 
絆の結び方 セッション中2回まで GMの許可があればいつでも結べる。名称と関係を決め「愛」を一点得る。
絆のエゴ化 セッション中6回まで 人間性が40、20、0を下回った時に自動 GM/PL(要GM許可)判断によりいつでも。
罪の獲得  セッション中7回まで エゴ一つにつき一つまで。シーン終了時、シーン中にエゴを表現したとGMが許可した場合。クライマックスのみシーン中に1回獲得できる。

 

クライマックスまでやっておくことと/できること
・絆を一つ以上結んでおく
人間性の低下を含め5回、絆をエゴ化する
・エゴを表現するシーンを5回以上行う

 

クライマックスでできること
・絆を結ぶ
・絆をエゴ化する
・罪の獲得/1回