事件の流れ

ジル、サスカッチを使い事件を起こす。鉄二、正太郎を助けるため研究。サスカッチ倒される。ジル、鉄二に力を与え再事件化。雪女の血を用いることを思いつく。

PCは判定により犠牲者が蘭軒の治療を受けていることを知り最終決戦へ。

 

 近頃の人々の話題の中止とくれば
「連続美少年冬眠事件!」がまず挙げられる。
瓦版屋曰く
「世にも奇妙な怪事件。うら若き美少年ばかりが毎晩のように攫われて、戻ってきたときは氷漬け。真冬の寒さに凍死しただけだろうとおもわれたが、偉い先生曰く、彼らは死んでおらず正しい治療さえ行えれば蘇るというから驚きだ! まるで蛙か熊みたいに冬眠してるだけだとおっしゃられる。まあ、詳しい話はこれ読んでのお楽しみ!」

大江戸召喚冒険者演卓遊戯 冷凍ショタの生存証明
百花繚乱綾錦、いざ開幕!

 

PC1 コネクション:美少年 関係:庇護

お前は山奥にてスローライフを楽しむ雪女だ。

風のうわさで江戸に雪女が出て美少年を氷漬けにしているという。

お前は自らの潔白を証明するために江戸に向かった。

もしかしたら一人二人持ち帰ってもばれないかもしれない。

宿星:模倣犯を探し出す

 

PC2 コネクション:正太郎 関係:?

江戸の美少年番付の常連といえばまず今野正太郎の名があげられる。

幼少期から美童として名をはせていたが、南蛮渡来の洋服を着はじめさらに名声は高まった。品行方正文武両道。その姿絵は一流役者と比べても遜色がないという評判だ。

つまり次の犠牲者に選ばれる可能性が高い。

幸いにも正太郎の兄である鉄二とは旧知の仲だ。

お前は山内式馬之丞和恭の命を受け事件解決に乗り出した。

宿星:事件を解決する

 

PC3 コネクション:雪女 関係:脅威

このあたりには雪女の伝説が残っていた。

美少年ばかりを狙い氷漬けにしその魂を吸い取る。

その犠牲者は百とも千ともいわれている。

とある高名な陰陽師により御山に封印されたということだ。

その恐ろしい雪女が復活したという。

江戸の平和を守るためお前は立ち上がった。

宿星:妖異を倒す。

 

PC4 コネクション:蘭軒 関係:興味

蘭軒は町で評判のお医者様だ。刀傷から食中りまで なんでも見てくれる上、貧乏人にも親切だ。

「連続美少年冬眠事件」でも彼らをよみがえらせるべく奮闘している。なにかお前に手伝えることはないだろうか?

そう、お前がまだ無力だったころ、何度となく助けられ、ちょっとした手伝いで小遣いをもらい、蘭方医として名声を得た今でも変わらぬ接してくれる。

彼はお前のあこがれだった。

その仁術に報いることが英傑としての道を示してくれている。

宿星:事件を解決する。

 

正太郎 10歳 結核患者

鉄二 18歳 蘭学 発明家 ドイツ 正太郎をコールドスリープにする研究を行う。正太郎ぐらいの体格の子供と結核患者を実験材料とする。不凍液を用いていたが雪女の体液であれば成功すると信じている。

ジル・フォン・フランケンシュタイン ドイツ人科学者 奴隷商人 妖異 鉄二をそそのかし、美少年を冬眠輸出する計画を立てる。

蘭軒 医者

サスカッチ ジルの部下 人間を氷漬けにする。