まわってきました。

ミュージックバトンより精神的には楽だが肉体的にはつらいな。

  • 1・所有TRPG 掘り起こす気が起きません。

ナイトウィザードとS=FV3(含むAd、EX)一式 ガープス色々 D&D3e 熱血専用 六門世界 CLAMP学園 エンゼルギア アルシャード一式 サヴェッジサイエンス ニルヴァーナ ゲヘナ 退魔戦記(旧) アシュラファンタジー トーキョーNOVA・D でかまぎスレイヤーズ 特命転校生 ロードス島戦記コンパニオン 真ウィザードリィ スターレジェンド 幻想戦紀RU/LI/LU/RA アリアンロッド一式 無限のファンタジア 異能使いい ブレードオブアルカナ2nd ファンタズムアドヴェンチャー WARPS ヒーローウォーズ ッビーストバインドNT ローズトゥロード サタスペリミックス ダブルクロス両方  

ウォーハンマー ソードワールド 放課後奇譚 ベルファーレ魔法学園 マギウス(スレイヤーズとか五竜亭とかいろいろ) パラダイスフリート T&T モンスター・モンスター ドラゴンハーフ  
後同人もの数点(ななてんRPGとか)。

本棚掘り返せばもっと出てくること確定。半分以上遊んだことないな。

  • 2・最近お気に入りのTRPG

過去ブログを見る限り「ビーストバインドNT」のようです。来週になったら変わっているかもしれませんが! しゃぶりつくす主義なので、バリエーションの多いRPGはかっこうの餌食です。

  • 3・思い入れのあるTRPG5タイトル

学生時代RPGマガジンを購入してまして、リプレイが載っている/載っていないで一喜一憂したものです。他のリプレイも是非復刊してほしいもんですが。とってもためになるファンタジー講座とかも!

・ミドルアースRPG
昨今じゃあすっかり有名になってしまった指輪物語です。本編は4巻ぐらいで投げ出しましたが。サイコロを振るのが楽しくて仕方なかった時代。痛打表には思い出深いものがあります。


・D&D
箱の頃。一番最初にやったものがコレ。ウォーハンマーの形状を知らず、でっかなトンカチだとばかり・・・。戦士系ばっかりやってた時代。「魔物だ、つっこめ」の無謀戦士でしたね。

当然ながらドラゴンマガジンも買っていましたよ。創刊号からなんで何万ガメルあったんでしょう? 始めてやったGMでした。ひどかったですねえ・・・。

一番飽きが来ない、俺様の中のベーシック。こんなのがベーシックの時点でどうなんだという気はしますが。無駄なところで盛り上がれるのでやっぱりキクタケは大好物ですよ。

  • 4・気になる発売予定タイトル

扶桑武侠伝」 怪しげ格闘モノが大好きなのでとても期待しています。

  • 5・バトンをわたす・・・

今回の犠牲者選ばれし者達は・・・
・ガージルさん(id:GARGILL)
・sirotoさん(id:siroto)
・カマクラさん(id:mikoton2002)
の三名! ははは、知り合いは少ないんじゃ!
TRPGゲーマーの人たちなんで問題はないだろう。