2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天羅

エラッタとQ&Aが出ていた。 蟲使いの宿業40→20はすごいな! かなり戦略が変わるぞ。 というわけでひさびさに計算した。 今回はWAR版クリティカル計算。 ・通常12でクリティカル、2でファンブルとなる。 ・クリティカルの場合達成値が+10され…

ロストグラウンド

Mみつはしさんが既存シナリオのGMをやるということなのでむりくり参加。 デモンズシティでやるという。 新宿と横浜のコラボレーション。 先週スクライド見直したばっかりなのでそっちの方向で・・・。 シェルブリッドはやっぱりキュマイラ中心でいいだろうか…

「俺様のネタはわかりにくい」と言う評判なので「ネタがわからなくてもなんとかなる」シナリオを目指しました。 とりあえずMさんに感謝。 やっぱり有名人のNPC使うとラクです。 他のNPCをかえれば使い回しはきくな・・・・。

呪言ハンドアウト

PC1用 コネクション:マリア 関係:慕情 街の交差点で彼女は歌っていた。その声は急ぎ道行く人々の足を止め、車を止め、電車を止め・・・。ローレライ事件としてちょっとだけ有名になった。キミはちょこっと遅刻をしたけれどもその歌は心に深く刻まれた。…

困った。

かにさんが逃げたのでガイアが1卓になってしまいました・・・。 まっずーい! まだ脳内でしかできてない! ここはあえて寝るべきだろうか?

特殊設定

「呪言」レギュレーション ・キャラクターは作成済み(10LV)のサクセサーを使用していただきます。 ・キャラクターは全員TRPゲーマーです。

やすみ。

30日も休みになった。 これで又一歩、ニッポンジンに近づいた。

振ってきた!

それは存在を禁じられたモノ 砕くことさえできぬ絶対の掟 あるものは未来を変るために あるものは名誉を守るために あるものは真実を知るために あるものは魔力を得るために ヒトヨ、コトバヲ、ハッセヨ すべては美しき世界のために アルシャードガイアTR…

10LV

週末用のキャラクターを作成。 これからアイテムまで考えないといけないのか・・・。 取説はいらんな。 ファイター4LV ホムンクルス4LV ミスティック2LV <祈念鼓舞><法具所持><法礫><羅漢法><法具強化><独立型><バイオウェポン:ブルタル…

天羅!

天羅WARをやることになった。 今回のキャラクターの指針 ・天羅人で作る。 ・近接(ただし素手格闘は除く)に秀でる。 ・ヨロイには乗らない。

地獄の釜+天沼矛

というわけで遊んでまいりました。 こんないけないPC達にかこまれてほんとうにハラハラしていました。 というかことあるごとに「(自分のキャラクターは)空気が読めないので・・・」「この世界の常識に疎いので」という枕詞を使うのはどうなんだ? PC1…

データ(使用常備化経験点+500)

髪豊部緋十代 フォックステイル/ホワイトメイジ/アルケミスト <千変万化>意志VS知覚 1MP <綾取る夢>記憶を消す 1MP <繕う因果>視界 3MP <ムーンライト> 1MP <マジックシールド> 3MP 15m 1D6+1 <ヒール> 2MP 15m 2…

9F

ピアスつけるのやめたのでお金が余った。 なので住宅を9Fにすることにした。ライフパスと合わせて100常備化経験点。すばらしき無駄遣い 1F 廃屋+神聖 うらぶれたお稲荷さん(九尾堂)。 2F 店舗+神聖 髪結い所「髪豊(かみとよ)」 PCがいろい…

R&R31

「ファイアーボールなど多彩な炎の技で戦うため、」 ま、気になる記事ではありますね!

渋滞13時ごろ

俺様の担当は町田中南部及び相模原東南部です。 んとね、原町田とか金森とかど真ん中だったりします。 町田駅横を通りぬけようとしたら警官が一杯いました。 迂回させられました。 ま、事故だと思ってたのですよ。 トラック止まってたし。 まさかあんな事が…

ロストレクイエム

ホワイトメイジいねぇぇぇぇ! というわけでおれさま白狐。さらにMPの消費が厳しそうです。

葵さん

葵DESTRUCTION! 井上和郎短編集作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (43件) を見るとうとう出た! はあぁ、やっぱりいいなあ、葵さん。

ロストレクイエム

俺様おとなげないので50経験点フルにつぎ込みますよ。 住宅とか装備とかMPポーションとか。 いや、コスト悪いキャラクターだ・・・。

2nd

105円で売っていたので購入。 なんかいろいろと新鮮。

7LVになりました。

一挙に2LVUP。経験点ブースとはすごいです。 <アイアンフィスト><ソウルバスター><ペネトレイトブロウ><ホーリーウェポン>3→4 一挙に戦力アップした気がしますが、装備が「アイアンクロー」「レビテートローブ」「ビレッタ」しかないというの…

4月

さすがに4月だけあって新番組が多い。 とりあえず民放は適当に録画してみたのだが。 1回であきらめた3作品 「ミュータントタートルズ」キャラクターデザインが変わったので行けるかと思ったがだめだった・・・。 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ…

髪結い

ん、ロストレクイエム。表の職業を「占い師+髪結い」という感じで作成しようと思う。 どんなクラスだ?

[TRPG}[アルシャード]シナリオ!

サクセサーを4人作ることにする。つまり10LVプレイ。 サクセサー用のハンドアウトから使えなさそうなのを4つ選択。 クラスは基本職をそれぞれと人間で作成。 10LVだと取り説もいらなそうだし。 目標は5LVキャラに負けそうなサクセサー。

シナリオ

結局いつもの通り依頼人はリターナーにする。便利だな未来人。 後はハンドアウト選択して・・・。どうしよう? ん、ただひらすら弱いサクセサーをつくって・・・。

最強

は、最強の格闘技、「セガール拳」を忘れていました。 通じると信じたいところだが・・・。もしかして知らないメンツの方が多い?

やっぱり格闘の最高峰は「零式防衛術」だと思うのだがメンバーの誰も知らない可能性アリ。 もう少し考えよう。 「応報!」とか言いながらソウルバスター打ちたい。

セカンド

とりあえずラジオきいて頑張ってるなあと思う。 ん、マンガはいいや。あの絵で16Pはきつい。

500点

ロストレクイエムキャンペーンにおいて500常備化経験点追加されることになった。 ん、一番大人気ないのはバイト代につぎ込むことだが・・・。 とりあえず「骸の鎧」「紅星玉のピアス」は購入。 武器はいらない。というか持てない。 あとはライフスタイルなん…

シナリオが・・

シナリオが進まない。 オチとネタとNPCをきちんとつくってから進めないといけないかも。 どっかからネタぱくってくるか。

格闘

一般武術でアイアンナックルや籠手と使うものなどないことに気づき、勉強中。 やっぱり流派名乗ないと格闘した気がしないし。一瞬「無敵・・・」とか「ガーベル・・・」とかいけない単語がよぎったが忘れることにする。 男塾からもってくるのもいいのだがメ…