2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのは・・・

種族:狼族 クラス:シーフ/バイキング 「オレは狼じゃねえ、コヨーテだ!」 っていったらネヴァーフ12姉妹とか出してもらえるだろうか?

昨日

昨日の続きを書こうと思ったが時間が・・・。明日に持ち越し

Zの名を告ぐもの

というわけで初GMをやってきました。 結果はお粗末。どうにも空回り気味。やっぱり変態シーンの導入はダメみたいです。 元々は 愛する妹のためにヴォージェが履いても破れない下着を作るため「鬼のパンツ」を盗んだ下着職人が魔物に襲われる。 というハー…

あと10時間

前日になってあわててるのはいつものことです。 昔は夜遅くまでカチャカチャやっていたのですが最近は早起きして作成しています。 「徹夜で作った」より「早起きして作った」といったほうがちょっとだけ健康的。 いや、脳内では傑作なんですよ。 すくなくと…

方向転換

というわけで話の筋が180度ばかり変わりました。 これを傑作と思ってしまう俺様はやはり変なのだと思う。 なんのキャンペーンだよ! ケダモノの群れ、少女の願い、失われた王国 流れるは復讐の歌、たぎるは熱き想い 今、世界が滅びの時を迎える 悪魔化せ…

第二回

キャラクター作りなおしOKということなのでやっぱりツンデレやらなくちゃね! ま、問題は立ち位置だな。 どんなクラスでもツンデレにする自信はあるのだが・・・。

まとめる

好きなツンデレに「コンドルのジョー」を書き忘れた・・・。あかんなあ。 というわけでデモンパにもツンデレ入れなくちゃいけない気がして来た。 現在登場予定のNPC ・PCに助けられお持ち帰りされるとても若い女の子 ・動物が好きで好きでたまらない女の子 …

バトン

指定型バトンというものが回ってきた。通常のバトンと違いお題目を渡す人が決めるというものだが・・・。 なぜに「ツンデレ」! 俺様の立ち位置ってそうなのか! 正直「つよきす」さえも見てないんですが。 ま、ヒマだから答えるよ。べつにGARGILL(id…

解脱

ルール上変身を解くタイミングは決められてないらしい。 なので、今回は悪魔化と同じくターンの開始時および通常タイミングで解くことができることにします。 いや、ちょっとくだらないことがやりたくて・・・。 いや、普通の話ですよ、普通の。

今日付けでまたエラッタが更新されていました。 今週中にもう一度くらいあるだろうか?

メイグラ

さて、今回のお題目、使えないと言う噂のグラディエーター。 パーティーうまく組めば何とかなるんだろうが、白兵一人はあまりにもつらいよな。どうにもサムライに勝てる要素がない。 唯一の利点は裸でも硬い。鎧なんてにお金を使う必要なし! すばらしい。 つ…

エラー

20日づけで「Q&A]と「エラッタ」が追加されていました。 ん、「コンジャラー」ないなあ。エラッタでさえないのか、実は? というわけで当日はこのエラッタのもとにシナリオを行います。

ちょっとだけ

やっぱり成長したいとのことなので、3LVスタートで4LV終了の二部構成。950点で4LVなので、900点でスタート。さらに自我に1個チェック入りです。前半で稼ぎまくれば能力値上昇も可能なのでみんな頑張れ。ところで3LVPC相手の敵ってのは…

カメパック

大型陸亀 剛力:中級 水泳:初級 直感:初級 交渉:初級 エナジーさらに+10 中型海亀 水泳:中級 自由獲得:中級 応急手当:初級 エナジーさらに+10 小型亀 水泳:中級 自由獲得:中級 剛力:初級 応急手当:初級 魅了:初級 エナジーさらに+5 亀む…

不実

ん、本当に来週いけるのだろうか? ちょっと不安になって来た。 シナリオはばっちり脳内でちゃくちゃくと構築中。ハンドアウトないから文章量少なくていいし。ダンジョンなんていらないし。 ・個人的動物パックの作り方。 まず「野良」「ペット」に含まれてい…

GM

というわけでガイアのGMやりそうです。 GARGILL(id:GARGILL)さんが「わしは、なのはさんがやりたいのでガイアのGMをしたまえ」といったことが発端だったと思う。 付属シナリオはやるつもりはない。下手に解析し始めるとかえって分けわかんなくなるし。何…

まず4人

勇者候補生「ボクはただ剣を極めたいだけ・・・。君を守るのも、地球を守るのもついでにしかすぎない」 マジカルガンナー「私に出来るのはこれだけ。別に誰かのためにやっているわけじゃないの」 ガイアの巫女「ええとですね。いっしょにアスガルドへ行きま…

ガイア

どうやらお盆休みがもらえそうだ。17〜20日。 横浜まで行くのはさすがに面倒なのだが始めて休みがJGCとかぶった気がする。 というわけでガイアだ! 新しいTRPGってなんでこんなにワクワクするんだろう。 問題は長続きしないことなのだが。 という…

募集終了

というわけでネタが集まった。 「とても若い女の子を偶然助け、家に連れて帰る」 「カミツキガメ」 「女の子が”生き物”を拾う”」 「赤いマントで覆面をした男が素敵に笑う」 「復讐と惨劇」 「ブリ−フ」 「モナドトルーパー」 二部構成にする予定なのでこれ…

1LV

GARGILL(id:GARGILL)亭でアリアンロッド。 雑誌掲載のダンジョンシナリオ「偽りのポメロ人形」だったのだが・・・。なんだこの難易度は! ROCで「人工生命」やら「滅んだ種族」などでパワーアップしているのにキツキツ。MPポーション飲みまくり…

5人

あしたはひさかたぶりのアリアンロッド。しかも1LV。あれ? 1LVってやったことあったかな? で、5人パーティだと編成に悩むわけですがえっと1LVだったら アコライト×3 シーフ2 1LVのウォーリアやメイジいなくても困らないし!

ディセント

二度目の体験は3人でした。 今回のキャラクターは「Mad Carthos」。とても素敵な魔法使いだ。少ないHPに強大な攻撃力。ん、すばらしい。 で、特殊能力 「ブレッシング」3マス以内の味方のダメージや射程に+1.プレイヤーが多ければさらに強…

ゼロ

「ゼロの使い魔」の一巻を読みましたよ。 いや、このイラストならぜんぜんOKなのだが、やっぱ手抜きにしか思えん。 で、ちょっとサモナーがやりたくなった。 使い魔の名前は当然「レンズ」だ!

ネタ

というわけでネタ募集(http://www5.airnet.ne.jp/sfukui/bbs/karubbs2.cgi)をしてみたのだが集まったのが「少女」「カミツキガメ」「赤マント(覆面付き)」「ブリーフ」。 というわけで締め切りちょっと伸ばして17日(祝)。 こちらでいいので書きこん…

連休

ひさかたぶりの連休である。 しかも二日ともダイスを振る。幸せ。 16日はヒロベ氏による「ディセント」の予定。後一人二人連れないだろうか。 17日はGARGILL氏による「アリアンロッド」。 問題はアリアンロッドだ。 元祖ネタゴンことruwind…

錬金戦士

ヒューリン アルケミスト/ウォーリア <ボルテクスアタック><インヴィジブルアタック><ソードマスタリー><ファーマシー><マシンリム> フォーモールと戦う戦士。自身も魔の瘴気をうけており、全身を錬金物質に代えることにより人間の意識を保ってい…

銃刀

俺様一時期本当に片手剣+片手銃で「ガンカタ」だと思っていました。 で、レベリオン見てますよ。 ところで主人公、「ヒロベさん」に似てませんか? 視聴終了。おお、やっぱりデクストラは最強だね!

妄想

「クレイモアとヴォージェを駆逐する! さすればでもんぱもPTAにたたかれないようなりっぱなTRPGになるはずだ!」 「いや、あいつらの個体数を0にすることなどできないだろう。いっそ、別の方向で。たとえばここに2分の1の確率で破ける下着があると…

夕飯

連休中に遊ぶ人たちと打ち合わせというか、夕飯を一緒に食う。 ま、ゲームの話なんてそっちのけでマンガとかアニメとかの話がメインなのですが。 「安永航一郎のコミック文庫はでるか?」「否。さすがにむりだろう」 「一番面白いガンダムマンガは?」「Gの…

活動

デモンパのルルブ買いましたとの報告があったので啓蒙活動は成功している模様。 リプレイ。「イラストがなければ・・・」。改訂版早く出してほしいもんです。二巻目もあんなだったらちょっと購入考えちゃうよな。ここまでけなされるイラストはビーストバイン…