メイグラ

さて、今回のお題目、使えないと言う噂のグラディエーター
パーティーうまく組めば何とかなるんだろうが、白兵一人はあまりにもつらいよな。どうにもサムライに勝てる要素がない。
唯一の利点は裸でも硬い。鎧なんてにお金を使う必要なし! すばらしい。
つまり鎧の制限が多いクラスと組めばいいわけだ。
よってグラディエーターが最大の力を発揮するのは「メイジ」と組合せた場合ということになる。


いや、グラディエーター、クラス能力、器用・精神・幸運だけどMPも2ポイント伸びるし!
それに5LVのメイジの物理防御が10、魔法防御が5+精神というすばらしいカタさ。
メイジでほしいスキルが尽きることはないので、とるもののないグラディエーターはまさにうってつけ。
初期でとるものは当然「ビーストロアー」ですよ!