2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転生三国志サマリー2 戦闘編

士気:行為判定にボーナス 戦陣:ダメージにボーナス 先手決定 【技力】もしくは【知力】判定。行わなくても良い(失敗扱い)。 成功:前列先手に配置。 失敗:後列後手に配置。 スペシャル:戦陣+1 ファンブル:敵の戦陣+1 ※最初のラウンドだけ総大将は…

転生三国志サマリー

氣力判定(通常 戦闘) 10面体 指定/任意の氣力値(1以上)を指定する。 ダイス目≦氣力値なら判定成功。ダイス目分だけ氣力値を減らす。 ダイス目>氣力値なら判定失敗。氣力値を0まで減らす。 スペシャル:氣力消費なし。任意の氣力の自然回復を行える…

魂命ハンドアウト PC1 指定なし 推奨:劉禅 タオという少年がいる。諸葛万が連れていたのを劉美が譲り受けたのだ。 ふたりの関係は見ていて微笑ましく、むさくるしい男所帯の一服の清涼剤とも言えるものだった。 だが劉美の妊娠が発覚するに至って、タオを見…

魂命ハンドアウト PC1 指定なし あなたは劉美の命令により一人の少年の世話をすることになった。 劉美の寵愛を受けているとこともあってその少年をやっかむ者も多く、もっぱらその折衝が主な役割なのだが、なにやら別の目的があるものが潜んでいるようだ。 …

たった一つの冴えたやりかた

「海坊主さんを取り戻しに行きます」 あの事件から半年が過ぎようとしていた。 綱渡りのような危うい策だという。命の保証もできないし、大事なものを失う可能性も高い。 だがここで動かなければ全ては無駄となるのだ。 ガーデンオーダー「たった一つの冴え…