2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パ・ピ・ヨンっ!

本日は町田でパピヨンの会でした・・・。 訂正 本日は町田でお仕事でした。 第一時接触をした時は軽く殺意を覚えました。ムックがガチャピンを呪うがごとく。 うわーん、あそびたいよぉ。 誰か俺様に「正義のガンマン」とか頭の悪いのやらせてくれ。

箒2

PC5 コネクション 箒柳生 あなたはこの世界に五人しかいないブルームマイスターの1人だ。今日も今日とて箒にまたがりエミュレーター退治。そんなキミの目の前に立ちふさがる男がいた。「うぬの技が勝つかワシの箒が勝つか、いざ尋常勝負!」だめだ、ネタ切れ…

箒 それはウィザードに残された最後の超兵器である。そこには人類の想像を絶する新しい機能、新しいネタが待ち受けているに違いない。これは人類初の試みとしてエミュレーターと戦う時空要塞アンゼロット城の下僕たちによる脅威に満ちた物語である。 PC1 新…

オーバーナイト

ナイトウィザードシナリオ集 オーバーナイト (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06/25メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る本屋に売って…

アニメ

http://www.fear.co.jp/nw/index2.htm 秋からってのがちょっとびっくり。それともTRPGタイムでいう「秋」からなのだろうか? 放映はさすがに深夜だろうがせめて地方局でないことだけはせつに願う。 話の筋からすればスタメモ→赤→合わせというながれがきれい…

猫脈

他人が適当につくったハンドアウトはホントウにつらいです・・・。 今回の趣旨は「みつはし。らしさを残しつつ俺様テイスト」。 みつはし。らしさとは、「性格の破綻した幼女が、世界法則を無視して笑ってごまかす。ついでにヒドイ」 俺様テイストは「伝説や…

すごいね

なんと敵のデータまでできている・・・。 これがみつはし。効果か! それにしてもエジプト神話深いなあ。 というわけで遊んでまいりました。2週連続GMはひさしぶりです。 話が一本道だったのは大きな反省点ですが、概ね好評だったのでなによりです。 システ…

ネコが寝込んだ

今回予告 にゃー。 君は知っている。 最近この街に野良猫が増えたって。 にゃー。 キミは知らない。 彼女の居場所は。もう無いんだって。 風の聖痕TPG 〜ネコが寝込んだアナコンダ〜 居場所を作れるのは。 君しかいないから ハンドアウト ・PC1 推奨サ…

風ぐまのごとく!

まさに虎の威を借る狐が如し! 問題点は多々有るが・・・、ハンドアウトとして破綻しているわけではないし。みつはし。クォリティは薄いのでなんとかなりそう。 綾乃の事件も何とか原作ファンに怒られない方向で。 一番の問題は俺様、猫好きじゃないってことだ…

試験

みつはし。さんのmixi日記にこんな文章が載りました。

もうひとつ

やっぱり昨日のはレベルが高すぎて「みつはし。道」4級の俺様にはむりっぽい。 なんでこういうものも考えてみた。 PC1 推奨クイックスタート: 炎の運び手 5年前のあの事故で。君の日常の世界は、非日常へと変わった。 両親は死んだし。君は精霊がとりつ…

許可は取った

今回予告 姫の願いは。世界の存続。 けれど。 その思いに。彼は答えることは出来ない。 彼の願いは。 彼女の笑顔。 彼女の想いは・・・。 風の聖痕RPG 『迷子の鎮魂歌(まよいごのレクイエム)』 出会いは。笑顔で。 サヨナラは。最高の笑顔で。 ハンドアウト …

おや?

[rakuten:book:12077773:detail] ガイアから加護ひいてタイタス足したというところが正解かもしれない。 ゲームとしてはおもしろそう。 ・炎術師:物理アタッカー。FBも有りますです。 ・水術師:魔法アタッカー。水なのに回復呪文が無い・・・。 ・地術師:…

テスト

○神学(神学部の科目。信仰や教義、神聖魔法) 七大神を全て答えよ。(10点×7) 太陽の神 月の神 天空の神 大地の神 豊穣の女神 鍛治の神 戦の神 魔術(知力)判定 達成値分(最大30点) 生物学 以下の生物の属性を答えよ(各10点) ポメロ パイソン …

は!

NPCの名前など考えながら遊んでいたら・・・。 は! なんかmixiで遊んでいる俺様がいます・・・。 現在すごい勢いでシナリオ再構築・・・。 あいかわらず白いワニとは離れられない。 というわけで無事終了? 設定を消化し切れませんでした・・・。 ホントウ…

明日?

ハンドアウトでっち上げたので安心していたらもう一日しかない。 おかしいなあ。 やばい、あと4時間!

ぬるくなってた・・・

あれ? 肩がぶつかって射殺が・・・。ま、とりあえず無視しよう。 PC1に「Gにより」を入れ忘れたので変更 PC1 刹那の戦士 推奨:土使い キミは私設精霊組織に所属する特殊暗躍術者の1人だ。戦う理由こそ明かしていないがたった一人で妖魔を30体倒した力…

OOのごとく!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986539.html 人類は新たなる資源として精霊エネルギーを実用化しようと二大勢力を中心に争いが続いていた。その戦争を止めさせようと「エレメンタル・マイスター」と呼ばれる若者たちは平和を追い求めていく。 風…

9巻

コンシェルジュ 9 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき,藤栄道彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/08メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見るあいかわらず面白い。 もっともあんな仕事できる気はしない・・・。

授業

適当なハンドアウトでっち上げてからはや二週間。 あと五日でシナリオをでっち上げなければならない。 大筋はできている。 敵も決まっている。 ま、いろいろとずるいのはいつものことだ。 副題は「めざせ100点!」 100点以外とっちゃいけないのです。

ロストレクイエム第三話

ロストレクイエム第三話とシナリオクラフト「ドキドキ料理対決 先手オレ!」を遊んでまいりました。 基本は「料理は勝負!」 俺様PCと関係があるヒロインをメインヒロインに勝たせるにはコレしかない! 人間うまい飯食わせていればある程度がまんできるの…

不発

呼び出す 「よお、転校生。ちょっとばかり顔がいいからっていきがってんじゃねんよ」 「ちょっと体育館裏までこいや」 「で、てめぇどこに入るつもりだよ? いつも昼飯一人で食ってるよな?」 「お前ならすぐに幹部候補だぜ」 「いいぜぇ、いっしょに食う飯は…

明日はこんなかんじで。

しまった! 読み返してしまった!! おもしろいよぉぉぉ・・・。 緋十代さん、不良だシィ。ぴったりだぜ!

ロステレクイエム第三話

髪豊部緋十代(かみとよべ ひとよ) フォックステイル3→4 ホワイトメイジ1 アルケミスト1 追加特技<死の予見> 次回はきちんとコネクションを使えるといいな・・・。

シャドウラン薔薇魔鬼

とりあえず標準らしい銃使いを作ってみる。魔法は後回し・・・。 不利な資質:−35「シムセンス酔い(10)」「免疫過敏(15)」「依存症軽度:ゼン(5)」「弱い免疫系(5)」 有利な資質:25「両手利き(5)」「魔法抵抗(2×5)」「苦痛に強い(2…

学校

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)作者: 尾高純一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見るロストレクイエムとアリアン学校キャンペーンのために購入…

またこまった。

冗談で出したハンドアウトを本気にされてしまったらしい。 ああいう方向でシナリオ整えるか・・・

SHADOWRUN4TH

シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)作者: ロブボイル,朱鷺田祐介,シャドウランナーズ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (56件) を見る購入。どっから読んだらいいか非…

今回予告

例え冒険者養成学校といえどもペーパーテストはあるのです。赤点とらなければいいレベルなのですが、追試でもダメだと卒業できません。モブにならないためにも頑張って頭を使うのです。 アリアンロッドキャンペーン放課後編「我が授けるは業の鎖」 ハンドア…

指輪

とりあえず五つのリングを巡る話にしたいと思うのだが・・・。 いかに短くまとめるかが難題。 どうもPCくっつけるの苦手なので・・・。