2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーワールド

隔離都市、平安、MMOときたら次はやはり「巨大ロボット」だろう。 TYPE:エンジェルハイロゥ 光子力エネルギーで動くビーム兵器主体の射撃特化型。光学迷彩装備。 TYPE:ブラックドック 超電磁で動く射撃攻撃型。攻撃力高め。 TYPE:ブラム=…

機動武闘伝オレサマ

どうやらこの年代のアニメファンはガンダムについて語らねばならないらしい。 生まれ ファースト世代。ガンプラほしくて並んだ口。 好きな作品 「機動武闘伝Gガンダム」 面白かったんだからしょうがない。 「あんなのはガンダムじゃない」という輩は無視。…

3ヶ月です。

一日も休まず92日。こんなことしている暇無いのに・・・。

一般功夫をワープロでまとめてみる。かろうじてA4横六段にできた。普通に出てこない漢字多数。まあ、「魁!!男塾」のように外字を使わなくても何とかなったが偉く疲れた。 数からいうと「風(機敏)」一番多く、「雷(武力)」が「沢(魅力)」と言う順にな…

Tos-con

予約完了のメールがきた。定員60名で23番目らしい。まあ行って追い返される心配はないので安心。RPGやるためだったら人を泣かしてもかまわないよな?

痛いが消えない・・・。

TVで帯状疱疹の話をしていたので見てみる。明るい話は何もない・・・。まあ、最悪の事態になならなかったので良いとするか。

先日、過去ログをid:s2_itさんのサイトからリンクしてもらった。呼んで下さる方がいらっしゃるのはうれしい限りです。 リプレイを読み返した。「殺気感知」の性能の高さにちょっと驚く。「誘惑」の悪用はGM判断で突っぱねるべきだろう。一般功夫に特殊な能…

フォルテッシモ

オートアクションってのは便利な単語だ。とてもわかりやすい。なので今まであった「本文」「ダメージロールの直前」「〜の直後」なんてものも消えている。もっとも効果のところにタイミングが追加されているので読むところは増えたかもしれないが、「初めて…

どうも思考がネガティブです。

3日間横浜に居た者は2D6で13が出る呪いにかかってしまえ。 自分も振ってみたいので呪言返ししてください。

フォルテッシモ

いいんだ、俺は1人でデータをいじくって死んでいくんだ・・・(神経痛が治まらず気がめいってるらしい)。 ざっとクラス低LVデータと武器を見る。 スカウト <ダブルウェポン> より攻撃的になったという噂は間違いじゃない。が、サムライの二刀流と違いダ…

来年こそ行きたいネエ・・・

横浜がロスト・グラウンドになったというニュースが流れてこない・・・。

ルナマリアさん、やっぱり自ら死にフラグ立てに行ってるよな・・・。メイリンの生き残りフラグがっ立ったので余計まずい。 俺様お年よりなんでディスティニィとインパルス交互に見せるの止めてください。見分けがつきません! グフはやはり素敵なんですが、…

ちょっと書くことがないかも・・・。

食関係の一般功夫はざっとこれだけ <点心・甘味><美食美酒><薬草学><大酒呑み><礼儀作法><黄金の舌><嗅覚><釣り><野宿の知識><料理> まあ、広くとればもっと入るし、調理にしぼればいらないものもある。 こうやって欲しいものをドンドン…

ゲーマーズフィールド

AVAffが発売されたらしい。買いに行こうっと。 「ラ・アルメイアの幻砦」本当に終了。次は・・・。「22世紀RPG研究所」で言ってた事が現実に! ネタだったのか、読者の反響が大きすぎてやることになったのか。まあ、あのPC達でどんなシナリオにな…

明日も仕事

スクライドの神様。切り離すなら今ですよぉ。優秀なアルター使い候補が集まってますよぉ。

サイト巡りをしていたらいい所見つけました。 「攻略! 扶桑武侠傳」http://s2-it.hp.infoseek.co.jp/walk-through-fusou/home.html えすにズムの坩堝のid:s2_itさんが書いてらっしゃるのですがなるほど役に立つ。 戦闘時、1つの「武侠間合い」に敵味方全員…

マニアックサイト

海鴎@DDさんが、URL占いhttp://u-maker.com/41822.htmlというものをやっていたので試してみました。 結果:マニアックサイト ああ! 当たってるともッ!!! 抜粋 >正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。 …

一般功夫

極論を言ってしまえばルールブックにあるように一般功夫は取らなくても良い。無くても行動を行うことは可能だからだ。使用能力値が14あれば2段階成功は簡単に行える。能力的に得意なことは功夫をつまなくても人並みに出来てしまうのだ。逆に苦手な分野はどう…

お金の使い方を考えましょうというコーナー。武器や服は支給されるので、まあ、あまり買い物に勤しむゲームでもないのだが。 作成時所持金はランダムに決まる。最低2文1文、最高1万250文。 平均:(52996+761×15D)/52 文≒1934文 …

門派功夫

短期決戦なら奥義より強くなる功夫。とくに門派功夫は特殊効果もつくので覚えておいて損はない。外道も使えるしな。 剣聖派 「剣聖剣指」 武器壊しは喰らうと役に立たなくなる人が結構多い。ダメージも与えられないので割りと平和な技。まあ、確実に壊れるわ…

オススメ奥義

初プレイに向けて準備中。内力応援派なので手札は6枚予定。 奥義を選ぶコツとしては役札をばらけさせることが必須条件。毎場面ごとに全員が奥義を繰り出せるなんてことはまず無いので招式値と効果のバランスを見て有利なほうを考えよう。仲間同士で必要な役…

このブログに止まったものは600ダイス支払うこと。

毎日ルナ○リアとか、ラ○スとか書いておけばアクセス数が上がるのか・・・。 六月一日から初めて実は一日も休んでないのはヒマ人のなせる業。良い子は見習わないように。

平安

名前:温羅人(うらと) コードネーム:朱嵬夜(しゅかいや) ブラム=ストーカー/ノイマン/占い師 男 16歳 <血族>2 <血の従者>2 <闇夜の呪い>2 <コンバットシステム>2 <カウンター> <ドクタードリトル> <不死者の人形> <生き字引> <…

初期

ブラムストーカー ノイマン 占い師 2 3 5 2 知覚2 意志4 交渉 情報:ウェブ 調達2 血族2 血の従者2 闇夜の呪い2 コンバットシステム カウンター 作った従者で自爆カウンター セカンドアクション喰らうと脆いがいい感じにダイスを触れるので使いや…

Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (128件) を見るふ〜、少尉たまらん(個人的にはエリス姉さまの目つきも・・・)。主人公の面…

俺様の予想ではミーアはラクスとして死んでデュランダルのアジでさらに大騒ぎになるはずだったのですが生き残ったらすごいよなミーア・キャンベル。 コロニーカッターはすごいね。ところでこの世界ではビームは曲がら無いのが常識らしい。サイコミュがある時…

受けのルールが良くわからない。攻撃に対し勝利すれば防御力が有効になるわけだが、この理論だと攻撃に使用したエフェクトの目標値:対決の効果も失われてしまうことになる。ダメージを算出するとあるがダメージ以外の効果もあるしそこが見つからない。 「「…

「アール・ヴァル・アルダff」2000円ってのは本当のことらしい。2冊で戦艦ヴァルキリーまで表現できるということことなので、買う価値はあるかもしれない。両方で5000円、色々と我慢すれば買えるんだけど・・・。 ただ自分だけもって周りが旧版っ…

「燃え上がれ、俺の功夫! 極限まで高まれっ!!」 GMに怒られそうなのでやりませんよ。ははは。 というわけでQ&Aとエラッタが更新されていました。こまめこまめの更新はユーザーフレンドリーでとても気持ちいいものです。新しいものが一番上にまとめて…

ハンドアウトで、カヴァー:陰陽師、シンドローム:ブラム=ストーカーでとのこと。式神使いになるようだ。従者の利点は本人に攻撃力を持たせなくてもいいところだろう。技能や能力値に余裕が出るので色々と楽しいものが出来る。 <血の従者>2LVを最低限…