2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15LVあと3週間

みんなはもう作成始めているのだろうか? ・・・してないみたいだ。 三橋さんは攻撃力と攻撃力の狭間で迷っている。 ruwindさんはネタと攻撃力の狭間で迷っている。 ヒロベさんはネタとネタの狭間で迷っている。 GARGILLさんは迷い始めてもいない。 ま、いつ…

ガイアプレイ

どうやらガイアのプレイヤーができそうなので今のうちに考えておこう。 ・ファイター1+レジェンド2 雷槍を使いますです。イリュージョナリーアーマーと合わせれば時空鞘いらないし。 ・フォックステイル2+アルケミスト1 杖持ちの狐。わりとなんでも出…

髭の戦士

とにかくアフタヌーン11月号を買いに走れ! 表紙は気にしない。 546ページまで飛ばし読みもOKだ。 「髭の戦士」 作者曰く「D&D赤本的なファンタジーっぽいモノ」。 たまらねぇ。 やっぱりドワーフはこうでなくては。 続き描いてくれんだろうか? ところ…

マジックアイテム3

とりあえず盾と防具とアイテムは終了。 また武器が多くて厄介なんだよな・・・。 セレスチャルシールドどうしよう・・・。

マジックアイテム2

なぜ「セレスチャルシールド」が防具にはいってるんだよぉぉ。

はるひ

ホスト部が終わってしまいました。 最初から見てなかったのが本当に悔やまれます。

新番組

えっと原作つきだけでいくつ見るんだ? とりあえず1話だけ見とくのが・・・。 ま、一番楽しみなのは「ライオン丸G」だったりします。地雷っぽいけどね。

マジックアイテム

お金を出してでも欲しかったのだが売ってなさそうなので自作することにした。 1・サプリメントのマジックアイテムを全ページコピー 2・武器種別、防具、盾、道具、ポーション、乗り物に切り分ける 3・レベル順に切り張り! ちょぉぉぉめんどくせぇぇぇぇ…

MMO

くわしくはhttp://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060925。 というわけでNOVA企画が流れたのでruwind氏GMによるダブルクロス。しかも禁断のロストエデン! 公式シナリオの「Spiral Jail」なのだが・・・。 これやって面白かった人いたら教えてください。 ま、…

アイテム

ところでドロイドは<製作:>なんだろう? 家電? ちょっとだけ忘れないうちにネタを書いておこう。 外華の腕輪 ミスリル相当。アヤカシとしての姿が封じ込められている。腕輪は全部で5個あり全てがそろったとき世界が変わると言われている。 砲鬼 眷属。…

明日

いつものとおり攻撃力ない方向に・・・。 あまり若いのもなんだし33歳。 タタラなので独眼、独脚。は、まずそうなので杖ついてサイバーアイは隠して。 昼は機械修理工。でも食えないので夜は掃除屋として闇に生きる。 もともとイワサキにいたが一身上の都…

欠けているサプリがあるのでがーじるさんに無理言って見せてもらう。 会社帰りに直行。いっしょにご飯を食う。 ヒロベGMの陰謀でPC1になったことを知らされる。 ま、消去法でメンツからPC1を選ぶとなると一番安心なんだろう。 なので、タタラ=カブトワリ=…

無事四人目が決まりましたので、決行のようです。 経験点は+50なのかなあ。 カブトワリ×アヤカシは固定。あとはハンドアウトに合わせる。PC1タタラ、PC2戦闘系、PC3フェイト、PC4イヌ。どれにでも対応できるようにつくっておきたいが、俺様実はルールがよ…

東邦の

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,田中天,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見る帰りがけにかったの…

スィパー

どうやらNOVAをやることになりそうだ。 SSSシナリオということなのでレギュレはどうなるんだろう? PLもまだ3人だし・・・。 うむ、ネタを入れておかないと怒る人たちばかりだ。 というわけで射撃キャラをやろうと思う。ああ、別にカブトワリ入れ…

ミッドガルド

買ってまいりました。やる機会がなさそうなんですが。 ん、カラーイラストのデザインセンスが変だと思うのは俺様だけなのか? ターマイト様はかっこいいけど。 アウトロウ <銭投げ>1億ゴルダの金持ち攻撃が出来なくなりました・・・。<盗品>二刀流ができ…

掃除屋

殺し屋さん(1) (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (157件) を見るやっと購入。ん、だれか俺様に「掃除屋」をやらせてくれ。

TRPGバトン

以前もらったものとは別のものらしい。fromhttp://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasoboTRPGバトン バトンのルール 1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して下さい。 (自分でも答えること) 2.TRPGを知らない人には回さないこと。 3.…

Xプローラー

つらつらとリーンフォースなど眺めていると攻撃力がすごいことになるのが判ります。 <アフターイメージ> メジャーを使うものの1シーンの間、命中回避+1というまさに夢スキル。やっぱりドラグーンの<グラスホップ>とあわせて回避5Dのいやな奴を。 <…

錬金術

アルケミストには4種類の攻撃方法がある。 1・銃 射程がすごいのだが行動値落ちるし、それほどダメージがあるわけではない。レンジャーとの相性はいいのだが。13LVでスキル5つ使いダメージ20しか行かないのはさみしい。ま、いやらしい敵は作れるぞ…

お誕生日プレゼント

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 眠くて死にそうだけどTVがあれば生き返れる気がする。

とりあえず

ま、まだ触ってないクラスを中心に組むことにする。 メインクラスはさすがにつぶしたのでかぶる人のいないアコライトを選択。 上級職は人気のないプリーストを。サポートをめざす。ただしハイプロテクションなどとるものか! ヒロインなので人間を。今回の目…

深窓

プリースト/テイマー/バード/ダンサー/ヒーラーの予定。 舞踊も琴もお茶も習った深窓の令嬢の予定。

24時

ひさかたぶりに回りました。 ん、6時間寝られないのはつらいなあ。

ガイア祭り再び

ちょっぴりシナリオなぞを考えて見ることにしたのだが・・・。 またチャンバースタッフかよ! ま、コレないとどうにもNWとの差がなあ。 とりあえずプレイヤーやりたいね。

アイテム

錬金術士シナリオを考えつつも来月に迫った15LV企画用のキャラを考える。 一番ガチなのはナイトモンクが「残されたもの」で「天秤の拳」を。そして<ブレイクスラッシュ>+<トリプルブロウ>で殴る。三人ぐらいいれば麒麟ぐらいなら倒せそうな気がして…

あれ?

9月の23、24は連休なのになんの予定もないことに気づいた。 どこかへサイコロ振りに行くか。

ひさびさのPC1

V3環境でやるの久しぶりかもしれない。ま、あの冊数は旧アルシャード並みにあるからな・・・。 やっぱり第三世界人のネタもつくって行くべきだったと反省中。 で、久しぶりにPC1をやりましたよ。 第八世界人デス。 テーマは「異世界から召喚されたマジ…

明日

ああ、もう明日だ。 予約入れているので今度は遅刻しないようにしよう。 で、とりあえず第一希望は第一世界人。ついで第八世界人か。どうも第三世界人はネタにしにくい。 炎/闇と冥/冥かな。 名前ぐらいは決めておくか。

警察ザタ

お客様のところにいったら正真正銘のキ印でした・・・。 警察呼んで大騒ぎ。 なんかみんなが優しかったです。