2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テストプレイのネタバレ

GARGILL's Diary http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060219/p1 PC3で参加してくださったGARGILLさんがたいそう気に言ってくださったらしく書いてくださいました。ネタだらけかつ、ドクロ和尚とバルタン星人とラブコメのコラボをお楽しみください。シナリオは…

おや

本当なら栃木のメガネ喫茶で巫女さんの焼いた餃子を食していたはずなんですが・・・。 こうして臆面もなくつづっております。 む、退学届けだして大言吐いた次の日に教室にいるってのはこう言う気分でしょうか。

!!!

30日20:00栃木研修所集合 最終日17日 土日のみ休み ということだったんですが・・・。 今日18:00に中止中止の連絡が入りました。 笑うぞ、こら? 一日前に3週間分の予定つぶすなよ・・・。 というわけでブログも無事(?)毎日更新できそうです…

火曜日から研修です。17日までの三週間。週末は帰ってこれるのだけれど、片道3時間半かかる。金曜日の夜帰ってきて日曜の夕方に出るという生活。土曜が休みなのでだれかさそってください。

泣ける

この悪天候の中9人も来てくれたのはやっぱり宣伝はきちんとしなければいけないということなんでしょうね。 で、本日ビーストバインドのGMに立候補したわけですが・・・。 おちたすべった奈落行き! 二卓GM候補が上がっていたNWに人気が集中。第一希望、第二…

明日

「ひさしぶりね」 彼女はくったくなく君に笑いかけた。別れたときと同じ笑顔で。 時はうつろう。まるで全てが夢だったかのように。 黒き星が天に現れ、古の鬼が蘇る。 夢は告げる。今宵人の世が終わる、と。 ビーストバインドニューテスタメント「過ぎ去りし…

いつのまにか・・・

エラッタとQ&Aが更新されていました。 http://www.fear.co.jp/chaos/index.htm ロケットパンチがやっと飛ぶようになったよ。よかった。 基本的にデイブレイクのエラッタが多いようです。エロアイオスとカマエルはおかしかったからねえ。 ゲーマーズフィー…

ビーストバインド明日・・・

テストプレイから6日。うわ、なんにもやってねえ。 これからハンドアウト書き換えて敵のデータ作って・・・。 やっぱり土曜仕事はつらねえ。

ラブコメ

http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060222 FEAR系のTRPGやリプレイを楽しむ機会が多いのでラブコメとTRPGの相性はいいもんだと思ってました。ところがそういうもんでもないらしい。 俺様たいしてGMやってないがラブコメ主体のものが半分ぐらいをしめて…

栃木

研修で10日ばかり栃木に行くことになりそうです。 携帯で毎日打つのも面倒だし、パソコン環境もあるかどうか分からない。 一日も休まずに雑文書いていたのだがさすがに一時休載かな。

ビーストバインドキャラクター紹介

ネタバレにならないようにちょっと薄味。 PC1 人の名前:熊野万太郎 魔の名前:”無敵の”万太郎 イレギュラー/アーティファクト コンセプトは「10ダイス」。すまん、俺様T&Tあまりよくしらない・・・。 ラブコメに耐性がある唯一の人、ヒロベさんにやって…

本日の買い物

・コンビニでガンダムのくじ(500円)を引く。06sのスポーツタオルをもらう。なんか、金をつぎ込んでしまいそうな自分が怖い。 ・OURS。次号があと一週間で出てしまうことに気づきあわてて購入。あ、「惑星のさみだれ」の一巻買い忘れている・・・。 ・六…

ビーストバインド昨日

流風亭/Zweltz=Teilis-「過ぎ去りし日々」/あふたーせっしょんhttp://d.hatena.ne.jp/ruwind/20060219/p1 Roads to Role-BBNTテストプレイhttp://d.hatena.ne.jp/amon405/20060219/p2 ROLLING DOWN『過ぎ去りし日々』http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/200602…

ビーストバインドテストプレイ

本日来週GM用のテストプレイを行った。テストプレイなんてやるのは何年ぶりだろうか? いっつも1日前じゃないと完成しないからね。ま、ご他聞にもれず朝までカチャかチャやっていたわけですが。 ハンドアウト一枚。 オープニング2枚。 NPC&情報1枚。 敵…

轟轟戦隊ボウケンジャー

シナリオを作成しながら見ているわけだが・・・。 面白い。パーティー内でケンカしまくりだ。ま、俺様もボウケンブラックなんてコードネームいやだ。 男同士で「俺の獲物はお前だ」とか言ってるし。 すげぇよ、巨大ロボット(ダイボウケン)、スコップとツル…

ビーストバインドタイムリミット

プレイヤーが四人集まったし、ルールも覚えてくれたようだし、あとはシナリオができれば完璧だね。 それにしても俺様の考えるシナリオっていったい・・・。解決方法がコレで、オチがアレか! 皆様の心が海よりも広いことを期待しています。 公式パーソナリテ…

ビーストバインド

脳内シナリオ完成。やっぱり俺様頭がおかしい。 ドクロ和尚と宇宙人とラブコメのハイブリットはやはり危険なようだ。皆さんまねをしないようにしましょう。 「ひさしぶりね」 彼女はくったくなく君に笑いかけた。別れたときと同じ笑顔で。 時はうつろう。ま…

エラッタが新しくなってました。 「黒星粉砕」はやはり1セッション1回。そうだよな。それども十分強いが。

ビーストバインド19日用

何人PLが集まることやら。 BBNT詳しい人がいると助かるんですが(細かいとこ覚えておらん)。 レギュレーション ○追加経験点 30点 ・10点で能力基本値+1 能力値は能力基本値÷3(切り捨て)なので端数が出ているなら伸ばしても良い。同時にFP…

オモロバトン

ひさしぶりのバトンである。GARGILLさん、本当は俺のことを××××だと思っているに違いない。Q1.2006年(1月から12月)は何回ぐらいTRPGを遊びそうですか?月3回で36回+α。40回ほどになるのではないでしょうか。そのうち10回は多分GM。体力があ…

ビーストバインド19日

ネタ成分がおりきっておりません。NPCの名前が考え付かない時点で方向性が失われているようです。 今回はちゃんとFEARっぽいシナリオにする予定です。ちゃんと女性NPCの方が多く出る予定です。良い話になる予定です。ドクロ和尚が出る予定です。 …

ビーストバインド19!

ダブルクロスを終え帰宅するとGARGILLさんから電話が入る。 「来週の日曜日空いてる?」 「大丈夫ですよ」 「じゃ、ビーストバインドのGMやって」 (えっ!) 「いや、キャンペーンする前に一度やっておきたいし、26日のテストプレイでいいから」…

The Beast Of The Dark〜慟哭〜

いや、良いシナリオでした。ひさしぶりに満足いくDX2ができた気がします。 ネタバレ厳禁なため、あまり詳しくかけませんが大変楽しく遊ばせていただきました。やっぱりTRPGは驚かせてなんぼだと思います。 いや、煮えたセリフや、あっま〜いセリフは…

ダブルクロスで敵を強くするのは簡単だ。侵食率気にしない時点で組み合わせなんていくらでも出来るし、能力値上げてしまえばダイスなんて振りたい放題。侵食値上げればHPなんていくらでも。なんせ、ルール上制限なんてほとんどないしね。 ま、大体PCのHPなん…

パットフット

パットフットの戦闘力 白兵値1 射撃値5 回避値2 心魂値2 行動値11 なんかシーフっぽい。 今気づいたんだがブランチの戦闘能力値合計って一緒じゃないだね・・・。 どうやらミームごとに違うらしい。オリジンだけ妙に高いねえ。ま、使わない戦闘能力値…

復讐鬼

http://d.hatena.ne.jp/siroto/20060208#1139347283 ま、相変わらずの復讐シナリオ。はっきり言って復讐キャラクターは得意ではない。後ろ向きなのは好きじゃないんだよ・・・。もっとも復讐という単語に燃える人は一人しか知らないんで、少数派ではないよな。 …

12日

PC2がまわってくるらしい。ファルツハーツだ。 「不死者」枠は埋まったので「破壊の子」と「装着者」で考えて見る。 今回の縛り。DX2でやったことのないシンドロームを使う。ちなみにブラックドッグ、ハヌマーン、モルフェウス、オルクス、ソラリス。 「破壊…

FH

「きみは『賢者の石』を埋め込まれた『破壊の子』だ」 「すいません、勘弁してください」それにしても困ったもんですね、『破壊の子』。呪われているとしか思えません。サンプルキャラクター「雷獣の牙」が不憫でたまりませんね。だいたいどのエフェクトLVを…

ビーストバインドNT

ちょっぴり物悲しくて、あいかわらずおばかな話にしようと思う。 敵は容易に強く出来るのですごくらくなのだがバランスがなあ。できれば全員人間側にとどまってほしいとは思うがぬるい敵もいやだし。まじめに作るとわりくうんだよね・・・。

150点

幻となってしまったが150経験点でやろうという企画があった(id:siroto)。 150点あればブランチが三つ追加! ま、やりませんが。 能力値と戦闘能力値は伸ばしにくいのでやっぱり特技を50LV分追加すべきでしょう。 聖戦士の特技は9個で13LV分。フォ…