ビーストバインド昨日

流風亭/Zweltz=Teilis-「過ぎ去りし日々」/あふたーせっしょんhttp://d.hatena.ne.jp/ruwind/20060219/p1
Roads to Role-BBNTテストプレイhttp://d.hatena.ne.jp/amon405/20060219/p2
ROLLING DOWN『過ぎ去りし日々』http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060219/1140363504


いいプレイヤーをしてほめられるより、いいGMをしてほめられるほうがやっぱり気持ちはいいよな。苦労は100倍なんですが。


FEARよりFEAR以外のゲームを良くやる人たちの集まりだったので「こんなネタ万歳のものでいいのか?」と心配していたのですが、思った以上にうまく回った。やっぱりラブコメシナリオってのは貴重らしい。今週中はネタバレ厳禁なので週末には色々の書きなぐってくれるはずです。もっとも覚めてから考えるとヒドイシナリオなので書いてもらえないかも。
ま、絶対ぜんぜん違う結末になりますが。
とりあえず基本プロットと主要NPCは変えませんが、ウルトラセブン関係のネタはスルーされそうなので(平均年齢の差!)もうちょっと何とかします。バルタン惚れの人もいないだろうし。なんで、一般向けに毒抜き中。ただでさえネタばっかりなので。


ネタは良い。共通の話題はやはり盛り上がる。わからないと置いてけぼりなので危険なのではあるが。
昨日はいいセッションだった。凝ったプロットを好む人たちなので(ちゃんとノートで情報をまとめる)情報項目を多めにし、バルタン中心の特撮ネタ、さらにラブ&コメディ。
NPCから語られる真実はまるで名探偵の謎解きの用。皆の視線が熱い。きっと俺様が眼鏡の女子高生だったらこぞってその場で結婚を申し込んだことだろう。そして四人は俺様のハートを奪わんと相争い、後にはなにも残らない。神様、俺様を眼鏡の女子高生に生み出してくれなくてありがとう。きっと大惨事だったよ。


それにしても俺様がいいセッションやるとなぜかみんなくやしがるんだよな。なぜだ?


ドクロ和尚は困ったもんだ。ここまで扱いにくいNPCだったとは。それに比べてメフィストの扱いやすいさといったら・・・。だれだ、ドクロ和尚でシナリオつくろうなんて言ったのは?
ドクロ和尚の深層意識にサイコダイブとかも考えたのだがそれだとナイトウィザードになっちゃうし。
もうすこしなんとかせんとなあ。