2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印

というわけでひさしぶりにNWをやりました。 無印をやることはもうないと思われるのでいろいろと暴れさせてもらいました。 本名:ルイ具志権 体の名前:暁夕輔 属性:天天 クラス:大いなる者3LV→使徒2LV 体の性別:男 体の年齢:18 性格:普段は素直でいざ…

とんがっているのを

光翼騎士 ネフィリム/パンデモニウム 獣鬼兵/サイバーパンク 8 11 1 10 4 10 8 4 4 9 <光翼の盾><きらめきの壁><・獣化><高速戦闘型><融合捕食:凍土の覇王><マルチワーク><・コンバットセンス><オーヴァードライブ> 多目的ゴーグル(1)…

2nd

早出の小説あればとおもったのだが明日発売らしい。 ルルブは明日入るかなあ。 とりあえず出たらさっさと遊びたいですねえ。

リオフレード

リオフレード魔法学院を購入。 頑張って読む所存だがいつまでかかるのか・・・。

良いPC

http://www5.airnet.ne.jp/sfukui/ フォーリナーと富嶽とネフィリムとコラプンらしい。 ハンドアウト読んで「温泉魔王」なんてネタが浮かんだのは内緒だ。

宇宙エルフ

キャプテンとエルダーの組み合わせが使いやすそうだ。 問題は、アーブ語苦手なんだよね・・・。

歯がぁ、歯がぁぁぁ!

詰め物が取れましてものすごい穴が開いています。 歯医者行くヒマなぞない・・・。

キャプテン

1LVで組むとしたらとシュミレーション。 <旗艦所有>「ハルトヴァント」「イーグルアイ」「オムニシエント」あたりが好み。他の人の攻撃力しだい。 <コマンドコントロール>攻撃するなら入れる。 <陣形:突破>敵艦にかけると防御力−5は強いかもしれな…

なのはさん終了

おもしろかった。とは言っておこう。 戦闘が熱すぎてバックボーンとかが理解出来てないかもしれないが(飛ばした回あるかも)。 世界観の説明すくなかったしねえ。 海外で放映できるかどうかは又別問題。

シガナイマチ(なげっぱなし)

PC1用ハンドアウト 「ひさしぶり」彼女と顔を合わせるのはいつ以来だろうか? ずいぶんと昔、いや、つい最近なのだろうか? 久しぶりに聞く彼女の声はイヤになつかしく、なぜか涙が出そうになった。 PC2用ハンドアウト ここはどこだろうか? 自らの五…

お金大好き

昨日の天羅WARは超身内プレイでした。 というわけでキミたち下ネタはやめなさい。 相変わらずの幼女プレイ(4歳、8歳、11歳)だったし・・・。 メンツの半分が病人なのはどうなんだろう? 名前:振鳴命(ふるなり みこと) 女 11歳 サンプル:巨神の姫…

天羅W

本日はみつはし。GMによる天羅WAR。 カラオケボックスでTRPGするの始めてです。 ついでにカラオケも楽しめたのでOK?

ノエルと蒼穹の未来

[rakuten:book:12147078:detail] こういうの読むとやっぱり菊池たけしはすごいなあと再認識できる。 ネタとゲームのバランスはなんとも言えない域まで達しているよなあ。 もっともこのリプレイに関してはPLの力もかなり大きい。 前巻では矢野さんが今巻で…

マコト4

なんだかんだいって本編6話+外伝6話とけっこうながいつきあいだったわけですが。 とりあえず無駄に暴れた記憶しかない・・・。 最終話ぐらいはキレイにまとめようと「遺書」を用意していくことにした。 ん、なんかまちがっている気がしないでもない。 ところ…

マコト3

男女の双子で学生だったらやっぱりやりたい入れ替わりネタ。 問題は・・・、ははは、学校のシーンぜんぜんない! しかたないので、「転校生」ごっこしてお茶を濁しました。 話進むうちに開かされる衝撃の事実! 「マコト、PC1だから」 ガーン! みんなで…

マコト2

そもそも発端は「ネタがない」だった。 キャンペーンでネタを入れておかないと関東でサイコロを振れない身にされてしまうので必至だ。 そもそも俺様はネタキャラが苦手なので非常に困った。 他の人たちのキャラ設定が出そろう中、「外見小娘、中身男前」とい…

100ダメ?

中古のメナス(7)をカスタマイズ(6)して白兵型(7)に。戦艦型HDP(5)で大切断(12)を持たせる。 クリスタルシンガーで<阿修羅><人間を殺す七つの方法>3LV<ディフレクション><メガアーム:大切断><フルチューン>3LV サイバー…

マコト

思った以上においしいキャラクターに育ちました。 「ひどいや、姉さん」だけで笑いが取れるのは姉さんの功績も大きいのですが。 最初のコンセプトは後ろ向きでウジウジした男の子。いつも姉の後ろに隠れて何もできないヒロイン。 というはずだったのですが・…

ガイア

今回予備卓ヤレとのことなのでスターレジェンドではなくALGでGM準備。 「グレートディメンジョン」を読み始める。 ん、どこの世界がおいしいか。 とりあえずフロムヘルは入れようと思う。

ウィアードエイジ

来月やるらしい。PC1だ。 最近、なんか理由を付けられてPC1を押し付けられている気がするのは気のせいでしょうか? サンプル:炎の剣侠児みたいな日本人やれという命令なので、<白兵>主体で考えてみたいと思う。 刀使うか素手でいくかは考え中。ハヌ…

最終話

2LVから始まってもう15LV長かったもんです。 本日最終話。 世界を救うために死ぬ気マンマンですよ。 拝啓 幻のアルカナのみなさま みなさんがこれを読んでいるということは、僕はもうそこにはいないのでしょう。 僕以外全員のそろっていることをねが…

レギュレーション

基本ルルブのみ使います。 経験点+10点。 今回人間ドラマ中心になるので性別、年齢、種族に制限があります。

まとめ買い

[rakuten:book:12105721:detail] あいかわらずの良作。情熱ってのは得がたいものだよなあ。Pumpkin Scissors(8) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を…

PC3

PC3用ハンドアウト 天涯孤独のキミにも友人といえる人がいる。もっとも顔も知らない友達だがネット上で過ごした時間は姉妹にも似た感情を抱かせるには充分だった。そんな彼女が会いたいという。傷心の彼女を慰めるためキミは船の航路を改めた。

D&D

ミスタラ黙示録〈4〉D&Dリプレイ (電撃ゲーム文庫)作者: 安田均,グループSNE出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1996/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る105円で売ってたので反射的に購入。 4,5巻だけしかなかったのが残念。 富士…

モノポリー後半

で、どえらい逆境から始まったモノポリー。というか終わってるよな・・・。 唯一生き残るチャンスは有った。 2枚そろえているひとにマービンガーデンとバラ三枚を交換。 さらに交換をくりかえし、なんとか1グループそろえた。 錬金術ってすごいなあ。 金だけ…

モノポリー前半

スタレジェやったあと少し時間が余ったのでモノポリーを遊ぶ。 経験が少ない人が多かったので、セリなど無しのぬるめゲームで。 プレイヤーは五人。 土地および会社は28あるので一人頭5枚強平均だ。 序盤。ゾロ目出しまくって走る人とその後を踏んでいく…

一般向き

ハンドアウトPC1用 「あたしと地球どっちが大事なの! 休みの日は全部地球捜し。友達も変な人たちばかりじゃない! いつまで経っても子供のまんま」「あたしはもう待てない・・・」そういって彼女は姿を消した。答えられるわけがない。でもいつかは選ばなく…

ブルース

デビュー45周年記念盤 ささきいさおベスト -銀河航海誌ー [ ささきいさお ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > アニメ > アニメソング > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,058円というわけで遊んでまいりましたスターレジェンド。 公式シナリオなのでやっぱ…

資料

昔の資料を掘り返す。 重圧 常時・アイテム以外の特技使用不可 回復:マイナー 転倒 移動不可 リアクション−10 回復:マイナー 毒 クリナッププロセスに1D10ダメージを受ける 回復:アイテム・特技 放心 判定値−5 回復:クリナッププロセスに自動回復 …