ノエルと蒼穹の未来

[rakuten:book:12147078:detail]
こういうの読むとやっぱり菊池たけしはすごいなあと再認識できる。
ネタとゲームのバランスはなんとも言えない域まで達しているよなあ。


もっともこのリプレイに関してはPLの力もかなり大きい。
前巻では矢野さんが今巻ではかわたなさんが非常に素晴らしい。
GMとの融和性が高いのだろうか。
GMしているときにこういう人がいると楽なんだろうなあ・・・。


<エンカレッジ>
俺様も使っていたのだが・・・。再行動も出来たのか・・・。
たしかに未行動じゃないと使えないとは書いてない。
イニシア取らせるためにつかってましたよ。


ネタバレ:ラストバトル
正解は「戦闘終了」しないだと思ってました・・・。
PC間戦闘をしていればいいんだもんな。
ひどいね。