2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだこりゃ

まずい、体がつらい。薬が効かなくなって来た。 ん、なんか頭も働かないし寝よう。

だめだ

体調戻らず・・・。週末は寝てよう・・・。 「怪獣撃退戦」はネタを込めやすくて良い。 巨大な鳥の姿をした古代兵器だったのだがいつの間にかPC2の妹に! いや、導入イベントで俺様が強要したんですが! ま、それを拾うヒロベさんもヒロベさんなんですが。おかげで…

キャラクター

体調悪くてとても長文ムリ。マジメなストーリーはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060528で。バカ文が読みたい人はちょっとだけ待ってね・・・。 ま、今回二人も死者が出た理由は言うまでも無く「イドゥン」が一個も無かったからだ。やっぱり大事だね。…

ウィンカスター

というわけでGMレスストリーパターンテンプレートを遊んでみた。 結果>大変満足。面白かった。 4人だったのでPCレベルを5にして作ることにした。ハンドアウトはその場でロール。これが悪かったんだな・・・。多分。いやなんでもありません。 ストーリパター…

ツンデレ&惚れセリフ アルシャード編1

ヴァグランツ 「歌いたいから歌うんだ。別にお前に聞かせるためじゃないぞ」 ウィザード 「アカデミーだったらあなたなんて私のぞばに寄ることさえできなかったわよ」 エージェント 「あ〜あ、とうとうわたしにも仕事より大事なものができちゃった」 エレメ…

サンデー

・あいこら:俺様、伊達でもバイザーでも”隠されている”ことに惚れているのであまり関係ない話。眼鏡であれば口にツルを加えているだけでもOK。アイテムより存在が大事なのだよ。そもそも俺様ラガンナーだしな。 ・絶対可憐チルドレン:兵部、素敵だ! 昔や…

若者のふりしても無駄だ

>今回はアルシロさんがいらっしゃるのであまり変なのは振らないようにしようとおもう。 と書いたら、 アルシロさんってわし*1の知ってる人? というお手紙が。 えっー! ××シロってTRPGデフォルトじゃないの! ビヨシロ時代からわりと普通に使われていると…

ギフト

やっぱり「究極の舌」が光ってるよなあ。「試作型パンツァー」も心引かれる。「タロス」も素敵だ。ん、やっぱりロールしようっと。チョイスだとあまりにも動物になりそうだ。

28日

4人集まったらしいので決行とのこと。キャラクターは作っておくべきなのか? というかこの四人だとファイターやる人がいない気がするのは気のせいだろうか?*1 ひさしぶりに作って思ったのは「3LVってさみしい」。組み合わせがいがないんだよな・・・。4人だ…

ウインカスター・フォーチュンサービス第三回

一人遊び二回目。今回はROCのルールを考える。 0〜7でD8振るのはあまりにも確率変わりすぎる事に気づいたので0の出る可能性を5%として見る。ようはD6とD10を一緒に振ってD10で0、D6で1〜3だったら0、4〜6だったら7にする。 では…

ウインカスター第二回

楽しい楽しい一人遊びの結果思ったのは「戦闘能力以外求めるの意味無し」。唯一トラップで能力値ロールを行うが無視していい確率だろう。ボドゲと割り切って戦闘能力に込めるべし。鍵開けなんてことはまずしない。GMへの質問なんてのはまずシナリオクリア…

TVK

「ゲッターとトップとマクロスじゃ若い人たちがついてけないよ」と言われてしまったのではやりに逃げることにする。 宇宙戦艦「雛見沢」に越してきたPC1は、あらゆる願いを叶える天目茶碗を巡る「茶碗戦争」に巻き込まれた。人々が次々と夢に取り込まれ消…

ウィンカスター一人遊び

BLOG 希有馬屋:ウィンカスター・フォーチュンサービス発売目前!*1が面白そうだったので一人遊びを試みる。さみしいとか言うな! まずハンドアウトを決めよう。幸いなことに8×6なので、(コロコロ)6−1「31:青の使者」となった。シェルリィの部下の…

裏なのか?

パットフット族がPCにケンカを売って戦闘状態にして、《商売のカン》を使ってアイテムを買いまくるのは反則だろうか? 星詠みが後押ししてくれればアームストロング砲も夢じゃないはず。料理も手に入るしな。

1号

1からモナドトルーパー作るとさすがに時間かかりそうなのでちょっと作っておこうと思う。ワークスマシーン1LVで計算。上限を65としている。 ・飛行万能攻撃機 56 「シェルクーフ」20「ウイングフレーム」4「ブリュナークフレーム」30「ヒートア…

演説

人は平等でなくてはならない。強大な力はそれだけで争いを呼ぶ糧となるのだ。 我々には聖痕などいらない。あれは人間にとって過ぎた力だ。 聖痕さえなくなれば殺戮者も存在し得ない。 立て、人民よ。 争いのない世界を作るために全ての聖痕を解放するのだ!

ロボ

PC1〜3がミリティア、PC4が艦長のブランチ固定で行います。メインサブはどちらでもいいですが。 PC1はフォーリナーの可能性あり。ただし、「切り札」との相性悪いので・・・、「協力者」になるだろうね。 PC2は倒幕派の学生。いや、ゲッターだし。…

来月

例会用のも考える。 小説連載記念ということでやっぱりカオスフレア! ネタは「トップをねらえ!」+「マクロス」+「ゲッターロボ」。富嶽中心のロボ学園モノ。 おお、なんかバカなものできそうですよ。

二つの未来

シナリオタイトルはシンプルに「二つの未来 三つの願い」。いや、覚えられないほどややこしいのはいやなんだよね。 経験点は50点ぐらい。派手なくらいがちょうどいい。敵も強く出来るし。戦闘とネタがメインだからね。 時代は70年。ちょっとさかのぼるか…

オープニングPC1より

「何やってるの! ああ、またケンカしてる! なんで二人とも仲よく出来ないの?」 カリエンテ登場。そそくさと離れるエンフリアード。 「大丈夫、PC1? まったく、エンフリアードちゃんたら乱暴なんだから。あ〜あ、血が出てるじゃない」 カリエンテがP…

超オマケ ツンデレ&惚れセリフ集

ヒルダ「あなたはあの人とまったく反対の人ですね」 アンゼル1世「我は変わったか? おぬしが言うならそうなのかもしれんな」 リエッタ「わたしに同情しないでください。くじけたら責任を取ってもらいますよ」 ゴッダード「自分で自分の値段を付けるがいい…

昨日

俺様、昨日は超悪いプレイヤーでした。反省中。

A

噂の「Aの魔法陣」を買った。難しい。ルールが難解ってのは聴いていたのだが、類似システムがないのはやっかいだね。まだパラパラめくっている最中なので又後日。 「暗黒ロールプレイ」俺様超得意なんですが・・・。 一番の問題は七つの世界ぜんぜん知らない*1…

こうなった

名前:アダムナフェル=シルヴァーラング ヴァルター族 18歳 男 コロナ=グラディウス=ウエンストス 《帝王学》《紋章学》《威風堂々》《親衛隊》《死の舞踏》《修羅》《矢斬り》《不幸中の幸い》《幸運の一撃》《運命の風》《王者の風》1 経験点+30点…

集団

ところでPCが所持するトループってのはどれが正解なのだろうか? 1・P250ページのデータのまま。 2・HP=人数とする。 3・さらに能力値を基本値+人数に変更する。 4・加えて技能と特技を取り直す。 個人的には4でいいような気がして来た。DP…

どうなる

さて、キャラクターが決まらない。 コロナ=グラディウスはいいとして、未来だ。ルナと考えていたのだがあまりにもまんまなのでちょっと考え中。魔法系を混ぜてもいいね。 武器も迷う。<軽武器>なのは決定。ラウンドシールド投げはさすがにコストが悪いこ…

ツンデレ&惚れ科白 ブレカナ編

・ウェンストス「別にいっしょに行きたいわけじゃないんだからね。偶然行く方向が同じだけなんだから」 ・エフェクトス「我らの血筋をバカにするのか?」 ・クレアータ「表情が変わらないというのはいいこともあるのですね」 ・マーテル「あなたはなぜそのよ…

17歳

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)作者: 永吉たける出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 57回この商品を含むブログ (55件) を見る16歳の方がマガジン本誌で連載が始まった。 以前他誌で連載されていた「〜17歳」…

改良中

コロナ=グラディウス=ルナ《威風堂々》《紋章学》《闇色の毒》《死の舞踏》《無明剣》《刃乗り》《修羅》《矢斬り》《分身》 《闇色の毒》を削ることにする。代わりに《帝王学》か《親衛隊》か《戦術》あたりを。 《紋章学》を検討中。事情通45%を51…

アクア=アクア=エフェクトス 《真撃》2《崩撃》《決闘》《元力:輝》《元力武装》 攻撃過多な光ってうなる人。轟き叫ぶ人のほうが使いやすいかも。そっか初期レベルってこんなものか。