ウィンカスター一人遊び

BLOG 希有馬屋:ウィンカスター・フォーチュンサービス発売目前!*1が面白そうだったので一人遊びを試みる。さみしいとか言うな!


まずハンドアウトを決めよう。幸いなことに8×6なので、(コロコロ)6−1「31:青の使者」となった。シェルリィの部下のストーカー野郎らしい。WFSに協力する立場なのでいい感じだ。ギフトの「見守る者」も俺様好み。理知を高くしたいので、魔法使い系だ。
で、シナリオは「秘境の宝探し」。オープニングはどうせなので1D8-1で0や7もありにする。
グランドオープニング「ウィンカスター沖の、樹齢千年の聖樹の下に、失われた伝説のギアスがあるという。キミたちはそれを探しに着たが、同じくそれを狙うライバル、ヴィルヘルム・グーデリアンがいる。彼らより先に宝を手に入れるだろうか?」グーデリアンかよ!
ギアスなのでやはりジャーヘッドで作るべきだろう。宝探しといえばブラックマジシャン&スカウト。13が二つあるのでちょっと微妙だが、スカウトの時点で能力値に無駄は出来るのはしかたない。ああ、ファイター混ぜるときれいだな・・・。
《感覚強化》《活劇!》《サンドスーツ》《ハンドグレネード》《ノック》《ロケーション》《ファイアアロー》《マジックキャンドル》 武器「ワイヤーフック」 現金175G
ま、非常に俺様らしいセレクトではあるな。墓荒らしっぽくて素敵だ。
名前:ルイーネシュトルム クラス:スカウト/ブラックマジシャン/ジャーヘッド



オープニング「俺の名はルイーネシュトルム。世界中に散らばったお宝を、もとい、主のないギアスを集めるのを生業にしているマジカルシーフだ。もっとも変装だけは苦手だがね。今日も今日とてグリニーデンのとっつぁんの鼻先からお宝をかすめて来たばかりさ。おっと、また奴らが動き出しやがった。今度はどんな冒険が待ち受けている?」オープニング終了!


1シーン目。俺様は孤独だ。
2シーン目。「くくく、遅かったなルイーネシュトルム。これは我が帝国にこそふさわしい。おとなしく砂漠へ帰りたまえ。もっともここから生きて戻れたらの話だがね」
イベントパート
1・「ライバルの妨害」 「さらばだ、もう二度と会うこともあるまい」プライズ0
2・「野営中の事件」 「スズリとはまた違う寒さだ」導き「まだ奴らなにかを探しているのか?」プライス3
3・「ソフィー・ウィルマー」 「アレを帝国の手に渡してはいけません」プライス6(9)
4・「ガスクラウド」 「ふう、危なく誘爆するところだった」 プライス2(11)


プライス11になったので突入。クエスト「暴走カバラ兵器を倒す」。


「ば、ばかな、我が艦隊と融合している・・・」「炎がきかないだと! ギアスを守るために得た耐性か!」
ははは、勝てません。相性悪すぎです。
<SCHLECHT ENDE>


一人遊びだと戦闘がつらいなあ。でも一度やって見ることをお勧めします。その前に流れはコレであってるのだろうか?