2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーホール

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 40回この商品を含むブログ (116件) を見るネタのために買ってしまった・・・。黒歴史の補完が…

軟部腫瘍

ヒザが相変わらずなので病院へ行く。 なんか固まりがあるとのこと。来月MRI検査。 結果は来月末までわからないとのこと・・・。

100円

PC1ハンドアウト あなたは借金で首が回らなくなり・・・。とうとう自分を売るしかなくなってしまいました。「値段占い」で出た結果は100円。しかたなくあなたは100円SHOPの片隅に間借りすることにしました。飢え死にする前にだれかが買ってくれる…

PC紹介

PC1 トリオ(トリオース) 未来の寵児 十歳の男の子。GMの陰謀によりずっと一人歩きを余儀なくされた不幸な子供。初期プロットだとヒロインを説得する役だったはずなのだが・・・。ラスボスがおっさんになってしまったため微妙な立ち位置になってしまった。 PC2…

シナリオ作成の流れ

「巨大な伝説のヨロイを出そう」 『逆襲のギガンティスを読む』 「NPCはO・マイガーという名前にしよう」 「部隊は天使の反対なので魔王にしよう」 『マイガーとガイガーって似てるよね?」 「ドリル魔王とライナー魔王はいるしな」 「やっぱりイデの力を発動…

紹介

ここは惑星10th−TERRA。直径が地球の10倍もあるこの星に人類が降り立って数千年。 こんなところでもあいかわらず人類は馬鹿なことを繰り返していた。 舞台は北半球にあるテラと呼ばれる大地。 タンブル・ウィードが似合う、ザブングルやガン×ソード、…

26日

GM予定者が5人にPL予約が4人だそうな・・・ 天羅たたないな! なんとかして外部GMであるウォーハンマーを立てて見たいものなんですが・・・ セッショントレーラー かって対天羅防衛都市として名をはせた電気都市「ソロン」 「ソロン」地下深くに眠るエネルギープ…

あと二日

どんどん年寄り向きの話になりつつあります・・・。 とりあえず雑談。 PC1(未来の寵児)はヒロインを救うために走り回ってもらいます。対立しがちなPC2やPC3と折り合いを付けてください。 PC2(戦場の狼)は事件の中心の近い所にいます。主人公格です。 PC3(…

後3日しかないのか・・・

「電気鉄道VS蒸気天使」ってのはなんだろう? どんどんおかしな方向へ進んでいる気がする・・・。 正式シナリオタイトル「天国と地獄〜Guardian Of Eden〜」 綴り間違えてるかもしれん・・・

ヒロイン

http://u-maker.com/53796.html みつはし。さんおよびキミさんのところからもらってきました。 村7さんは癒し系 ヒロイン型です! ● 礼儀正しい上に積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。 それ故、どこに行っても人気者で、周りに自然と人が集…

なのはさん

[rakuten:book:11573627:detail] 絵柄があまり好みではないのだがつい買ってしまった*1。 とりあえず1話目のなのはさん理論「・・・発射が遅くて高速戦では使えないから〜〜チャージタイムを増やして威力を大幅アップ!」は素敵だと思った。 *1:とりあえず…

もうちょっと・・・

ん、ハンドアウト書く途中で挫折・・・ネマスです。

海砦

「フォーチューンの海砦」読了。 ソースブックより文章量が増えてるな。ありがたいもんです。ただし黒歴史は相変わらず。 ま、良くも悪くもFEARっぽさは少ない。 始めて読むには進められないなあ。15年前か・・・。 暴走のひどさはキクタケリプレイのTOPクラ…

そうだ、電車で行こう

あいかわらずヒザが直りません。 困ったもんです。 病院がえりに本屋と古本屋へ。田中圭一など買ったのだがネタにはならないな・・・。 とりあえずある程度シナリオらしきものは・・・ かっては対天羅防衛都市としてその名をはせた電気街「ソロン」。エンゼルベル…

電車

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス) [ 岩永 亮太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 講談社 マガジンCショップ: 楽天ブックス価格: 576円ああいう変な街を舞台にしようと思う。 PCは全員別々の汽車で街に着くわけだ。 あれ? 電気あ…

上級キャンペーン

上級ルルブがへたりそうです・・・。 次回から全員上級職です。 ウォーロード/ニンジャ/ダンサーなナルシアさん とにかくクリティカルしないと駄目な人なの。<エントリーマカブル>が使えるようになってるはずなのでそろそろ命中よりダメージに走るはずな…

たわごと

ええ、あの三隻の宇宙船にはですね、おもしろいシステムが搭載されていたのですよ。 あのヨロイに使われているというMEI−KYOとですね非常に似たものなのです。 もちろん我々大人だけでも動かせますが。 歳ばの行かない、無垢な子供を乗せるとですね最…

サラマンダーバーンサラマンドラバーン

ファイアーボールの研究のためにruwind先生お勧めのをまとめ買い。やっと読み終わった。 後半の駆け足はちょっと早いのは気になる所だが、しかたないところですかね。 キャラクターの年齢落とせばまだまだガンガンでいけそう。 ん、「剣豪零」が読みたいぞ。

フォート・ヴォーバンの決闘

シナリオ作成の前にGF11-4に載っていたシナリオ「フォート・ヴォーバンの決闘」の解析をして見よう。 ネタバレばっかりなので注意。 今回はちょっとためになる気がする。 ま、シナリオまだぜんぜん出来てないのですが。 オープニング シーン1〜4 PC3→1…

おかしい・・・

PC1が未来の寵児(ボーイズ&ガールズ7LV)の時点でどうなんだ? PC2巨人の姫 PC3戦場の狼 PC4悠久の聖女 なんかパンチ力が・・・。 敵弱くすればいいのか。 というか、思ったより時間ないな・・・

アンプロンプチュ

前にも書いたのですがバードのスキルにアンプロンプチュというものがあります。 あらゆる判定を呪歌判定で行えるという優れモノ。 1ラウンド1回しか使用できず、MP7消費という制限がありますが。 9LV時で精神力15。呪歌判定なので3D。 11LV…

四回目

アリアンロッドキャンペーン第6,7話を遊んできました。 最近思うのは「アンプロンプチュないとこいつただのゴミだな」ということ。 ヒロインへの道は遠いです。

ニコニコ

目が覚めてしまったのでニコニコ動画を見てました・・・。 やっぱりなのはさんはなのはさんだと思いました。

魔王

対天使特殊兵装「魔王」 テラ最高の技術の結晶 「魔王」を有する軍団「ゲーテ」 その力はいかなる敵をも叩き潰す 「ゲーテ」を率いるキャプテン「マイガー」 愛する者の復讐に燃える男の行きつく先は 天羅WAR「天国と地獄」 宿業の果てにキミは何をつかむ…

巨鎧

GMすることにしたっちゃ。 手元にある資料は「機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス(学研版)」。 ちょこっとスパロボチックにいくデスよ。

マコト8LV

2LVスタートで331点稼いだ。 2LV→8LVで270点。そして転職2回で20点。残り41点。 筋力11 器用15 敏捷9 知力9 感知9 精神23 幸運12 今回ダンサーに転職! 恥ずかしげもなく「ダンシングヒーロー」使いまくります。 歌って踊れて極めれるヒロ…

言われたこと

村八のキャラクターには、強さが足りない、データが足りない、ネタが足りない。そしてなにより オレかっこいいが足りない!

ファンファク5月分

ひどいことしか思い浮かばない。 今月は1週間前には上げておきたいのだが・・・

ひざのはなし

午前中休みをもらって病院へ行ってきました。 結果:炎症おこしているけど原因不明。 傷もないし雑菌の進入口不明。 抗生物質と痛み止めと胃薬とシップをもらって終了。 階段がひたすらつらいです。

ハツ天羅

天羅WAR遊んでまいりました。 結果→惨敗・・・。 最近PC1枠が駄目です。というか磁場のせい? どうにもうまく回せない。 今回本当に気が緩んでいて、ラスト戦闘前にHP回復し忘れ! 1ラウンドでしずみました。 起きたらもう戦闘は終わっていたと言う…