2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

げふー

さすがに3連休するわけにもいかなかったので重い体を引きずりながら出社。 車が怖いです。 んで、明日は健康診断。というか不健康診断確定。

休み

体調不良のためお休みしました。 胃の調子が悪くてご飯が食べられません。

ギルドスキル

鼻がジュルジュルしてとまりません。結局買い物にも出かけられなかった・・・。 で、4LV用のサンプルキャラクターつくったりして遊んでおりました。なんてさみしい休日。 アルディオンにおいてギルドスキルが追加されているわけですが。 「薬剤師」ポーショ…

ふつう

某有名GMにシナリオについて相談した所。 「ふつうのシナリオをつくれば」といわれました。 「だれが普通なのですか?」とっきたところ 「ぼくー」と答えられました。 普通がいちばんむずかしいってのはこのことですね。

特別な一日

本日28日はちょっとした記念日なのだが、零時に何をしていたかというと「バーッカーノ!」見ながら新聞の数独を解くという非生産なんだがなんだか。 TRPGの予定もないのでゆっくりしています。

もうすぐ

来週は健康診断である。 んと、どこまで抑えればいいんだろう?

ひそかな欲望

カラオケいきたい・・・・。

かって一人の英雄がいた。剣の王の称号を得、その一振りはあらゆるモノを切り裂いたという。それは伝説である。だが真実でもある。彼の使っていた剣は実在していた。 「で、盗まれてしまってね。君に取り戻してきてもらいたいんだよ」

バッカーノ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4601865 見始めました。音楽聴いているだけで幸せになれます。 こういうシナリオ組みたいとか思ってしまうのですが破綻するのが目に見えているので・・・。

ステップ

アリアンロッドがいい具合の話になったのでステップに持って行くことにした。 11/2である。 どうにもあそこでは俺様=ネタ師というまちがった認識が蔓延しているようなので。

初銀雨

というわけで遊んでまいりました。 名前:槌野吼(つちの こう) 男 14歳 魔弾術師 ナイトメア適合者 左手に箒を持つ男。ミッドチルダ分校出身であり、元宇宙海賊。生死を問わず2億円の懸賞金がかけられている。 名前はコブラごっこがやりたかったので・…

明日

GMさぼってPL参加予定。 あとは仕事の電話がこないことを祈るのみ。 とりあえずコブラっぽいキャラクターを。と思ったのだがコブラの知名度はどのくらいなのだろうか?

GR

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 4 (チャンピオンREDコミックス)作者: 横山光輝,今川泰宏,戸田泰成出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見るロボ成分があいかわらずた…

ハコ

魍魎の匣 (2) (怪COMIC)作者: 志水アキ,京極夏彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (53件) を見るようやく購入。 なんか鳥口がかっこいいんだが・・・。

宇宙海賊

毎日少しづつ「スペースコブラ」を見ているわけだが・・・。 レディさらわれすぎ!

今回予告

かって最強と及ばれた魔導書があった。「緋竜の書」と呼ばれたそれは持ち主に力を与えるだけでなく、配下の人々にも絶大な力を持たせることをも可能とした。建国の士の元にはかならずこの書があったといわれ、あらゆる権力者がそれを追い求めたという。 やが…

魔導書

PC1用ハンドアウト あなたは選ばれたのだ。伝説の魔導書は語りかける。最強の魔導書と呼ばれる存在が復活しようとしている。それを止めるすべを持つのは選ばれし勇者であるあなただけであると。

バカボン

ハンドアウトPC4 「んでね、ボクはその子をお嫁さんにしようと思うんだよ。あんだけかわいいんだからきっと運命の糸で結ばれているにちがいないし、パパだってきっとOKって言ってくれるよ。それでキミにはその子を捜してきてほしいんだ」 彼には借りがあった…

ハーレム

スペースアドベンチャー コブラ VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: デジタルサイト発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る「ザ・サイコガン」前にお勉強。何話か見逃してるし。 やっぱいいわあ。たまらんねえ。 そして…

[rakuten:digitamin:10014153:detail] コマとして使うために購入。なんだかんだいって発売が半年延期されたのはなんなんだろう? 一箱大人買いして18個入手。ちゃんとコンプリートできたので満足。 カプセルでぶらさげるようにできているののがジャマ。 頭…

ハコ

http://www.ntv.co.jp/mouryou/ とても大事な人がいない気がする・・・。 謎の男なのか?

使う予定はない

ヒーラー/錬金術師 水/地 筋力8 器用6 敏捷7 精神10 知力10 信仰9+3 知覚6 幸運7 命中10-1 回避6-2 攻撃11+3 防御10+2 魔導14+1 抵抗10+1 魔攻16+2 魔防13+3 耐久力20 魔法力25 行動値13-2 <蘇生の光><光の護り><ワンダーガジェット:ハーモトピア>…

500円

美少女フィギア福袋500円とあたtのでネタのために買ってみる。 うはあ、知らないキャラばかりだ。 ・ムンベイ(ゾイド) 一番のデカ箱。無印は見てなかったので知らない。 ・天地無用 3体 津名魅と魎呼とGXPのだれか・・・。出来はいい。小指の先ほどの魎…

VIP

トリニティ×ヴィーナス 1 (CR COMICS)作者: 是空とおる,合鴨ひろゆき出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るリプレイが手に入らないので購入。 ヴァイレンス・イモータル・パ…

別大陸

リーダー命令によりアリアンロッドのGMをすることになりました。 当然アルディオンでやりますですよ。 読み込まないと。

ソード2.0

TOSでSW2.0をあそんできました。 魔法攻撃枠が余ったのでソーサラー&セージで。 クラスはナイトメア。硬い魔法使いを目指しました。 名前:ドリー・ルーン 種族:ナイトメア(人間) 男 16歳 器用12 敏捷14 筋力19 生命力14 知力24 精神力20 アイテム …

TOS

本日はソードワールド2.0をやってきました。 飯食ったら眠気が・・・。

いたい

筋肉つぅ。 明日は十時に伊勢原。

飲んだ

本日課長のお別れ会。もっとも九時参加10時半解散なのでしこたま飲んだってわけではないですが。 あしたも仕事だし。 あさってはTOSいくしね。

書いて見る

俺様のシナリオは矛盾に満ちている。 タイプとしては理系。矛盾のない美しさを目標としている。 パズルのようにきっちりとした、完成時に全てがわかるそんなシナリオだ。 やり方としてはエンディングを作成。それを切り分けハンドアウトにする。 ミドルシー…