[rakuten:digitamin:10014153:detail]
コマとして使うために購入。なんだかんだいって発売が半年延期されたのはなんなんだろう?
一箱大人買いして18個入手。ちゃんとコンプリートできたので満足。
カプセルでぶらさげるようにできているののがジャマ。
頭のネジを外して見る。片手で12個掴めます・・・。ホンマニ小さい。


で、もともとがスイングなので頭でっかちで足が小さい。杖がはみ出ているのもあるし、当然ながらたたない。
おっとザフィーラはきちんとすわっているので大丈夫。
なんとかコマに使わなくてはいけないのだが。


1・画鋲:楽ではあるのだがこのフィギア、硬くて小さい。ヘタに刺すと壊れるかもしれない。芯が細いの捜すか。
2・接着剤:透明なもので足元を固める。うまくやらないときたなくなるし、重量が足りないと立たない。
3・複合:小さい鉄片を接着剤で固める。輸送中に外れるかも。


悩むなあ。


で、肝心の出来の方なのだがこの大きさで文句を行ったらバチがあたりそうだ。どんな筆使ってるんだか・・・。
気になるとすれば耳のあたり。キャラデザ上耳の前髪にボリュームがあるのだが耳が肌色なので隙間に見える。リボンとか帽子があると白が多くなる。あと下膨れなので下から見ると首が・・・。


で、やっぱりSDに向かないらしいヴィータグラーフアイゼンついてないし、もともと目つきが悪いのがSDになると・・・。