2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のネタ

ネタは超絶素敵能力である「タイムアンドアゲイン」の悪用。 ファルツハーツはやはり春日恭二なので、シナリオロイスを全員春日恭二にしようという馬鹿話が発端。考えた結果NPCのカッコいいセリフを言わせるためだけにシナリオを構築した。そのセリフとは 「…

昨日のこと。

いろいろとかこうとおもったけど http://d.hatena.ne.jp/ruwind/20060129 の方がくわしそうなのでそちらを参考のことを。 11時から始まるのが定例なので、30分早く行っていろいろと準備することにする。家主であるGARGILLさん(id:gargill)と、ruwindさ…

我が名はディアボロス

本年度初GM&ダブルクロス初GM、無事(?)終えてまいりました。 やはり準備期間の不足は否めなく、グダグダぎみだったのですが、ネタ吐きまくりだったので個人的には満足。ま、そこで満足してしまうのが俺の悪いところでしょう。 PLのみなさん、本当…

一日前

所詮春日恭二で良い話を目指すのが無謀なのか? いや、自分の中では傑作なのだよ。 なので、今日はまじめにシナリオ創ります。

まだ・・・。

うお、シナリオ打つ暇がない。頭の中ではまとまりかけているのだが。 PC1の大きな爆弾はruwindさんが背負ってくれることに決定。春日恭二の運命は君の双肩にゆだねられたぞ。がんばってほしいものです。 戦闘力は? という質問がありました。 ま、…

あと三日

無事四人目も確保できたので当初の予定通りと言うか、FHってわがままなのが多いのでパーティ組ませる方法考えないと・・・。UGNもいるしな。 ファルツハーツ柳生はPC5用なので今回はなし。ま、PC1が柳生なのはありですが。 PC1のハンドアウト…

FEAR

http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060124/1138119336 私はFEARゲームやるほうが多いのであちらが今の基本スタンスなんですよね。 ”勝つ”より”楽しむ”って言い方が正しいんだかどうなんだかわかりませんが、ちょっとだけ自分の目指す方向をば。 シナリオ…

Q&A

エラッタとQ&Aが発表されました。 じっくりと研究してみます。

春日

amonさんが「春日恭二がわからない」ってことなのでちょこっと。 春日恭二 性別:男 シンドローム:エクザイル/キュマイラ コードネーム:ディアボロス(1stでは”ディアボルス”) ダブルクロスの世界で一番人気のあるNPC。 ベール=ゼファーやゾ…

柊の1

「パワー・オブ・ラブ」購入。恥ずかしげも無く小田急線の中で読む。さすがにカバーは外しましたが。 現在ドラマ視聴中。 以下ネタバレ含みます。 8LV勇者強ぇ! ま、このプラーナは反則だよな・・・。魔剣使いと並べると思わず涙が出てくる。巨大武器は…

29日

やっぱり追加募集PLはおられなかったのでPL3人で行うことにします(もう一人ほしかった)。 さすが俺様、人望はまったくない。 ・今回のレギュレーション 経験点+50点(能力値や技能の上限はもうけません)。 Dロイス1個まで。 ワークスは自由とし…

気絶・旧約

やっぱりネット上にも転がってないので(なんか回答が避けられているみたいに見えました)、「気絶」じたいがエラッタなんじゃないかと思ったりします。バッドステータスではなくただの効果? むう、マジで回答が知りたいです。

旧約

旧約・魔獣の絆RPGをやってきました。 GMはruwind(id:ruwind)さん。 魔剣だったのですが、やっぱり無機質は苦手ですねえ・・・。 かりそめの名前:朱岩師武光(あかいわし たけみつ) 表の職業:警察官 21歳 男 魔の名前:雷電(らいでん) …

地域クラス

予想は大外れ。 ・ヴァイキング ウォリアの変形版。1ラウンドに複数回攻撃するキャラクターと相性がいい。弱点はセットアップのスキルが多いこと。 おすすめは「アリフィオレソング」と「フレンドシップ」。 ・ヒーラー アルケミストとの相性はいいけどねえ…

旧約

ネットでちょっと調べる。 むむ、低目をびしっと出すことには自信があります。 現実はともかく虚構の世界で愛を語るのは得意です。 笑いのためなら人間止めてもいいです? くくく、楽しそうじゃないか、旧約・魔獣の絆TRPG

雪道

白い町田の街道を50kmばかり走っていました。 ドノーマルタイヤで! うお、ハンドル切ってないのに蛇行するよ〜。 馬鹿です。 それにしてもあんなにすいている16号走ったの始めてだ。

第二話?

あさってはNWキャンペーン第二話の予定だったのですが、PL一人と連絡取れず急遽別のもんになるみたいです。GMがシナリオできてないのは内緒のようです。 むむむ、旧約は食べたことないなあ。真WIZもGMしかやったことないや。カオスフレアはまだま…

ライト

わりとおきらくなつもりでライトファンタジーTRPGがやりたいと書いたのだが、ライトのとらえかたが人によってぜんぜん違うらしい。 GARGILL(id:gargill)亭で多く遊ばれているのはD&DとNOVA、ついでダブルクロスというイメージが強いので、ま、俺の中…

むむ、PL三人で作ってしまっていいのか? 楽でいいかもしれない。 とりあえず22日締め切りとしておきます。 そろそろかっこいい1/1春日恭二の作成に入らねば・・・。 経験点50点ってどんぐらい強くなるんだ?

トラベルガイド2

ま、公式に発表されているので問題ないだろ。 地域クラス大予想。もう売ってるかも知れないけど・・・。 ・ヴァイキング(参考文献:ヴィンランド・サガ) ビッケ!! というわけで問題は斧だよな。ネヴァーフ(ハーフ)じゃないとアックスマスタリーもてな…

ワールドガイド

買うかどうか考えていたのだが・・・。 追加クラス! しかもかなり変! 買うしかないじゃないか! ん、そろそろGM考えてみるか?

ちょっとだけ露出の5

あなたは帰ってきた。 極寒の地にて苦汁をなめる日々はようやく終わりと告げたのだ。 五年。 もっと長かったような短かったような、ただひたすらあの男に打ち勝つことだけを考えていた年数だ。 あの時は敗れたが今度はそうはいかない。 次期マスターレイスの…

入れん

ログインがなかなかできず結構困った。 うちだけなのか?

ギャルゲー第二話

来週が第二回だが・・・、NPCが増えてる・・・。ま、密室シナリオなので既存のNPCは出番減るはずなんですが・・・。う、船酔いしそうな気がしてきた。 2LVなので大幅パワーアップ。ただし使徒なので役立たずなのはあいかわらず。やっぱり最終進化は…

我が名はディアボロス

というわけで1月29日(日)GARGILL(id:gargill)さん宅でダブルクロス2ndのGMをやります。現在PL三名決定とのことなので若干名(1〜3名)参加してくださるとありがたいです。 来週には正式な予告やハンドアウトやレギュレーション発表しま…

ちょっとだけ露出の4

川合岩正義という男がいる。 レネゲイドの研究の第一人者であり、もっかあなたの目の上のタンコブだ。 その彼の研究が完成しようとしているらしい。それが認められれば彼の地位は磐石の物となるだろう。 ぜひともその研究を 略奪 邪魔 科学的考察させてもら…

夕飯

本日の夕飯 ・ハヤシライス ・ヤマイモ(短冊切り) ・しめさば ・冷菜(キムチ クラゲ レタス) だれかうちの親になんか意見してくれ・・・。

ちょっとだけ露出の3

あなたがその”悪魔”を拾ったのは、そのこけた頬と乱れた髪に死に別れた兄の面影を見たからかもしれない。 ファルツハーツともUGNともかかわらないように生きてきたのに、このことで全てが不意になってしまうという怖さは不思議と感じなかった。いや、もし…

ちょっとだけ露出の2

「それで、くわしい話をお聞かせ願いませんか?」 リヴァイアサンは笑みを浮かべた顔でそう問いかけてきた。もっとも、その言葉には親愛の情などひとかけらも感じられず、むしろ、あくまで無機質だ。 「・・・ですから」 「ええ、あなたの報告書は読ませてい…

ちょっとだけ露出

五年前あなたは一人の男に命を救われた。彼にとってはただの気まぐれだったかもしれないが、あなたにとってそれは神の御手にも等しいものだった。 それ以来彼と会うことはなかったがその噂のみはいつもあなたの耳に届いていた。 そして今、あなたは手に入れ…