トラベルガイド2

ま、公式に発表されているので問題ないだろ。
地域クラス大予想。もう売ってるかも知れないけど・・・。
ヴァイキング(参考文献:ヴィンランド・サガ
ビッケ!! というわけで問題は斧だよな。ネヴァーフ(ハーフ)じゃないとアックスマスタリーもてないし。ま、ヴァイキングの髭はネヴァーフハーフに見えるが・・・。
特技としては水中ペナルティを受けないものとか、角笛とか、ブリザードブレスとか!
・ヒーラー(参考文献:B壱
治癒と言うよりかドーピングか? マイナーアクションのスキルが多そうだ。ん、ロールマスターを思い出すねえ。
この微妙な地域しばりはどのくらい面倒なんだろうか?
・シャーマン(参考文献:イノセントW)
呪術師。精霊使いじゃないのは久しぶりに見た気がする。
藁人形とか黒猫とかシューズの紐とか金盥とかハシゴとか使うのかな。
すげえ面白そう(笑)。
グラディエーター(参考文献:装甲騎兵ボトムズ
素直に強そうなのがなあ。メイジグラディエイターとかやればいいのか。


ぬう、普通のライトファンタジーがやりたいぞ。