2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面のメイドガイ2

仮面のメイドガイ2 (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12/02メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (93件) を見る思い起こせば1巻が出たときにこのブログ始めたんだよな。 あいかわ…

ちょっとだけ攻略 フレア編

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (61件) を見る今日はまじめ。…

ちょっとだけ

でもすこし妄想を。 ちょっとよくわからないのがグレズの能力だ。生物や物品を機械化してしまう能力を持っているのだが、倒されると元に戻ってしまうもんらしい。具体的にどうやってるのか書いてないんだよね・・・。 さらに分からないのがマルチミーム。デ…

これから呑み。今日はこれで終わりかも

帰ってこられました。 電車の中でカオスフレア読むが・・・。ビミョウな脱字が多いな・・・。 明日は書店に並ぶのとのことなので、詳しい話は又後日。

異界戦記カオスフレア

買ってまいりました。電車の中で恥ずかしげもなく読みましたとも。 とりあえずエネミーのイラスト(P187)が素敵。 サンプルキャラクター 「界渡りの戦士」 ま、よくいるPC1なのだがHP(22)がサンプル中最低値、というよりか平均値の半分しかないの…

ナイトモンク

11LVのアリアンロッドをやってきました。 む、やはり最後にあまるPC1。ま、ぜんぜんかまわないのですが。 30歳以上の騎士とのことなので、やはりヒューリンを選択。 14年前のクーデターのドサクサで行方不明になった前皇の娘を探すというシナリオ…

炎の巨人

種族:ドゥアン(有角族) メインクラス:メイジ サブクラス:ドラグーン(モンク) タフネス マジックフォージ インテンション ファイアボルト5LV マジックブラスト フライト コンセントレイション フレイムロード5LV エキスパート:炎5LV インデ…

クラス

クリスタルブレイドで「アーティラリィマジック」を使うと壊れるでいいよね! 魔術ダメージ+40は冗談だよな。 というわけで明日はNWかアリアンの確率半々。NWはすぐ作れるのでアリアンのキャラクターを考えておこう。 まず、基本4クラスを各一人づつ…

あいこら!

「○○○だったから好きになったんじゃない! 愛した人が○○○だっただけなんだ!」 男だったら一度は言ってみたいよな。ま、このマンガの主人公は真逆なんですが。 わかりやすくTRPG風に変換していうと鵺フェチの錬金術師が、猿や狸や虎や蛇相手にどぎまぎす…

ドラゴン11LV

ヒューリン ウォーリア ドラグーン(メイジ) 筋力21 器用25 敏捷15 知力9 感知9 精神9 幸運9 スキル オールラウンダー(器用) コンバットマスタリー トレーニング:器用 ボルテクスアタック マジックフォージ カバーリング アイアンクラッド5LV ソード…

アメリカン2

頭の悪い作成ルール。5LV対応版。GL=5の場合・属性を選ぶ。・クラスを1種、もしくは2種選ぶ。・移動力は好きな方を選択。・魔法習得数は高い方の数値+(低い方の数値/2)・自動習得のものに加え、特殊能力を5LV分選ぶ。・能力値、闘気、魔法…

11LV続き

ウィザード 「ブライトウェポン」と攻撃魔法1種でいいんではないだろうか。1LVでもダメージ8Dぐらいあるので十分。属性が合えば最強。 ソーサラー 「ランニングセット」「コンデンス」「レインボーカラー」「ファストドロウ」「オールウェポン」「リポ…

11/24

本来ならわくわくしながらルール解析、キャラクター作り、シナリオ作成にかまけているはずだったのですが・・・。ま、ワクワクする期間が長くなったと思おう。

11LV

レギュレーションが発表された。11LVとのこと。転職1回こっきりなので悩まない分楽かも。 11LVって事は上級スキル2個なので、LVがあるのは切ったほうがよさそうだ。 「ドラグーン」 メインクラスが上級でないので、能力値などがちょっとおとるが…

発売?

早売りが出たのか? とりあえず明日動いてみます。

ネタ

カオスフレアが伸びちゃったんで今回はGMをサボることにさせてもらった。 本当に救いのないネタしか思い浮かばないからだ。 「あ、あなたは先代ハートのK! 前後方人畜不敗マスター二丁目!」 ほら、救いがない。

GF

ようやっとゲーマーズ・フィールドが届きました。いつ読めることやら。 来月はGFコンに久しぶり行こうと想い調べると 会場:損保会館 どこだそれ? ま、ネット環境は便利なもの。検索してみたら・・・。 「眼鏡キャラonly同人誌即売会 眼鏡時空」 なんだろ…

15LV

15LVでやるという企画があったので、ちょっと考えて見る。 上級職ありとのことなので、経験点は最低1180点。所持金は初期+35400Gだ。15LVの魔導具はもっと高いのでこまいのいろいろ持った方がいいかもしれない。「小道具入れ」に「生命の呪符」五…

FH

かって最凶と呼ばれた男がいた。 その両腕は血に染まり、その両目は狂気を宿し、その耳は断末魔をきくためにあった。 今はその力は衰え、かっての栄光は忘れ去られたかに思えた。 だが彼は蘇る。 世界に再びその名を刻むために。 ダブルクロス新春企画 〜我…

深淵ファースト

本日ruwindさん(id:ruwind)さんのGMの元、深淵を始めてプレイしました。 きちんとしたダークファンタジーを楽しんできました。笑い声が絶えなかったのはなぜなんでしょう? 名前:マレイ=タイパー(砂漠のマレイ) テンプレート:盗賊団 性別:男 現在年…

ドレッドダンジョン

「ドレッドダンジョン」を買ってしまいました・・・。ま、泥沼は覚悟の上での暮らしだけどね。 マジックアイテムが充実しているとは聴いていたが・・・。なんか極悪なの多くないか? 闘士のバンダナつけない理由がないよな。一般アイテムも大変よろしい。小…

R&R16号

早速買ってきて電車の中で恥ずかしげもなく読む。15号まだ読みきってないんですが。 まず1ページ目をめくる。「異界戦記カオスフレア」 11月30日発売!! はうあ〜。 27日GM計画はぽしゃりました。えっとかわりに何か考えねばならないのだろうか…

MAC

アップルのiMac G5欲しい! それはほしいともさ!

深淵キャラクター設定

悪夢喰らい (角川文庫) 名前:マレイ 性別・年齢・テンプレート:ハンドアウトに順ずる 生まれ:爆風渦巻く砂漠 父親:幕僚長(爆死) 母親:莫連 職業:馬喰 趣味:博打 好物:麦酒 特技:バク転 性格:秘密を暴くのが好き 特徴:左目に麦粒腫の跡アリ。 テ…

4人目

某リプレイのなぞの四人目。女性であるほかは一切不明。しかも予測が付かないらしい・・・。 よし! 社長の長女に500ダイス!

ハンドアウトPC1

キミの兄がいなくなってから半年が経とうとしていた。お世辞にも人に誇れる兄ではなかったが、両親のことを思うとこのままにしてはいけない気もしている。 そんなある日、キミの元に一通の手紙が届いた。その乱雑としか良いようのない字体は確かに兄のもので…

リインフォース第二回

コンボスキルについてもう少し。 やっぱり高LVでは使い勝手が悪い気がする。では低LVではというと、コストが高めなのでお勧めできない。やっぱり中間層がねらい目か。 今回は一般に言うコンボっぽいものを集めてみた。 「バーニングゲイザー」&「トルネ…

コンボ

「リインフォース」買いました。「ドレッドダンジョン」抜けているのですが。第10期も払い込んだし。ま、今週はダイスレスな週でしたがそれなりに充実しております。 で、久方ぶりにレビューなど。 今回増えたデータは・・・。 新クラス「ドラグーン」「テ…

信長サマ

「ふ、この信長も舐められたものよ・・・。現時点を持って正面の者どもを敵とみなす!! 全軍、錨を揚げェ!」 この世界において圧倒的な火力を誇る富嶽艦隊。 新天地に傷跡を残さぬために隠されていたその力が今解放されようとしている。 このままでは待っ…

深淵

深淵ができそうなのでいろいろとネットめぐりしています。 なんせ、キャラクターシートさえ見たことないド素人。 世界観優先で、独自のルールが多いようなので下調べは最優先事項。 ちょっと調べたところ、異形惚れー!の魔法使い系が面白そうだ。 この時点…