ドレッドダンジョン

「ドレッドダンジョン」を買ってしまいました・・・。ま、泥沼は覚悟の上での暮らしだけどね。
マジックアイテムが充実しているとは聴いていたが・・・。なんか極悪なの多くないか? 闘士のバンダナつけない理由がないよな。一般アイテムも大変よろしい。小道具入れなど非常に使い勝手がよさそうだ。眼鏡を一セットそろえるべきだね。
トラップがまとまってるのは良い感じだ。レンジャー部隊をぶつけたくなる。
モンスターはウェポンイーターで決まりだ。


せっかくなのでサンプルキャラクターを使ってコンボを作ってみよう。人数も5人だし。
 熱血冒険者:選べるコンボスキルは長剣と盾。
 神々の戦士:選べるコンボスキルは打撃と魔術。
 魔の監視者:選べるコンボスキルは打撃と魔術。
 魔弾の射撃手:選べるコンボスキルは銃と錬金術
 疾風のサムライ:選べるコンボスキルは斧。
偏ってるな・・・。
スタートは魔弾の射撃手。コンボスキルは「シャイニングショット(ヴィジランテと交換)」。インベナム+で毒付与。コンボは「光」になる。
次は疾風のサムライ。コンボスキルは「ローリングファイア(バッシュと交換)」。命中+1で魔法ダメージ。対象の属性を火に変更。コンボは「火」になる。
次は神々の戦士。コンボスキルは「ダイダルウェイブ(ブランデッシュと交換)」。ダメージ+2D6の魔法ダメージ(対属性なので魔法防御=0)。コンボスキルは水になる。
次は魔の監視者。コンボスキルは「アーススパイク(アースブレッドの交換)」。命中+1で2D6のダメージ。対象の属性を地に変更。
で・・・。だめジャン熱血冒険者・・・。武器の属性風にしてバッシュするしかないな。

また今度やり直します・・・。