R&R16号

早速買ってきて電車の中で恥ずかしげもなく読む。15号まだ読みきってないんですが。
まず1ページ目をめくる。

異界戦記カオスフレア
11月30日発売!!
はうあ〜。
27日GM計画はぽしゃりました。えっとかわりに何か考えねばならないのだろうか?
発売4日目だから許される禁断のシナリオだったのに〜。12/25日では恥ずかしいよ・・・。


記事が6ページしかない。おもしろそうな部分をピックアップしてみた。
龍帝国アムルタート:生殖能力を取り戻すために戦争をするってのはなんか読んだことがある気がする。とりあえず人間との混血も可能。スカベンジャーの頭文字が策士になってるのはなぜなんだろう?
世界移動艦隊、富嶽:正式名称は何なんだろう? サンプルがすごく怪しい上に波動砲! ロマンだねえ。
機械生命体グレズ:PCは自我に目覚めた機械生命体らしい。燃え!
サンプルキャラクター:イラストの追加が二枚。全ブランチをフォローするほどには載せないようだ。10種あるサンプルのなかでも怪しいのは「剣の聖女」、オリジンの神官で魔剣を召喚するらしい。表紙の真ん中のキャラだと思うのだが・・・。
次号もあまりページを割いてもらえないようだ・・・。


気を取り直して記事紹介その弐
ゲヘナインパクト!」
 一月下旬発売予定の「ゲヘナ〜アナスタシア〜」の紹介記事。無名はダイス振るのが面倒だったので後半ぜんぜん遊んでなかったので、新作も買う気はあまりなかったのですが・・・。
 ダメダ! PC作っているのを読んだら欲しくてたまらない! こうやってルルブ貧乏になっていくのだな・・・。
 いや、実際に面白そうで。初期LVが高くなったので、二クラス混合が普通になったのがいい。術技が12種類なので、単純計算66通りの組み合わせ。もっとも習得条件(能力値)ができたのでイロモノは作りにくくなったかも。まあ、とにかくオレサマはカラーイラストの籠手が使いたくてたまらない(籠手惚れーなんですよ)。