2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔でいいよ

イエサブの通販で見つけた。 ん、カードゲームかあ。 http://ysgame.shop-pro.jp/?pid=6566966 だれかいっしょに地獄に落ちませんか?

ゴールデンロア

http://gold.ash.jp/ 流行に乗って登録してみた。 ん、能力値ってのはどんなもんなんだ?

NPC達

ブラッディー・ローズ(ぶらっでぃ・ろうず) ブラム=ストーカーピュア Dロイス「起源種エフェクト」「超血統」「吸血鬼」「半妖」「工作員」「古代種」「戦闘用人格」 齢不明の吸血鬼。人間に恨みを持つ。PC1(複製体)の元。無限に近い再生能力を誇ってい…

PCたち

PC1 雨月雷蔵(うげつ らいぞう) ブラッグドッグピュア Dロイス:複製体 60歳のバイク乗りじいさん。本業はアニソン歌手(マンティス所属)。バイクをモーフィングして戦う。が、「仮面ライダーみたいなかっこいいバイク」ってのはどうなんだ? 40歳年…

初心者

ヒロベ神のところから拾ってきました。 俺様 ビギナー冒険者 つまりstep!!conに参加してもいいってことですかね!

80歳。

ダブルクロスの新スタンダート「還暦ダブルクロス」。無事終了しました。 とりあえず笑いの耐えないいいセッションだったとオモイマス。 ま、ネタが空回りしたり、しましたが。 女性プレイヤーの方が多いテーブルでGMしたの始めてでした。

完成〜

「不老長寿の妙薬〜Shibu issahir amelu〜」 完成! 予告 今よりほんの少し未来で、ほんの少しずれた世界。 レネゲイドウィルスと言う未知の力を与えられた人々の物語。 人間であろうとするために、日常を、家族を、世界を護る。 護る力は己の中にある。だが…

御冗談を。

あと十時間? 気のせいだよな・・・。

調子に乗ってDロイス7つの敵とか作って見た。 怖い生き物になってしまった。 ま、PLはいじめてなんぼだ。 今回のゴールデンルール。 GMはダイスいっぱいふるのめんどうなので最初の一回はダイスを1/10×(クリティカル確率)にして達成値+10で計…

神を超えるために

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るとりあえず肋骨ダンス覚えないといけないのか・・・

ハンドアウトPC4

「オレオレ。ちょっと事故っちゃてさあ、お金がいるんだけど・・・。オヤジたちにも頼めないし、貸してくれないかなあ」 かわいい孫のためなら60億ぐらい惜しくはない。

ハンドアウトPC3

目の前にいるのはかって師とあがめた男。20年前、不敗のまま格闘界を去った生きた伝説。その拳は固く握られ・・・、あなたの体を貫いていた。

パインサラダ

本日のマクロスは「パインサラダ」。 見逃したら後悔する。

ハンドアウトPC2

「なんなんだよ、この事件はっ!」どんな平和な街にでもよくある暴力事件のはずだった。だがその犯人が老人、しかも一件どころではなく、デスクの上には同様の事件が山と詰まれている。 後二ヶ月で定年だ。最後に手がける事件としてはなかなかにシャレがきい…

ハンドアウトPC1

少女が差し出した一通の手紙。それは20年前に行方の知れなくなった両親からだった。 そこに書かれていたのはあなたの出生の秘密。 そして平穏な日常は破壊された。

天×2

天からの呼び声―ダブルクロス・リプレイ・ストライク〈2〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 小太刀右京,F.E.A.R.,石田ヒロユキ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る読了。前巻の内容…

モンスターキネマトグラフ

[rakuten:book:12710210:detail] 表紙と言うよりかネタ買い。 時代は戦後。 興奮すると怪獣に変身してしまう女性マミヤが映画とったり米軍の怪獣と戦ったりする日常を描いたもの。 なんとなくいい人が多いし、話も予定調和で進むので始めてでも安心。 まさに…

キャラ作成

だれか「こういうレギュレーションでゲーム*1やるからキャラクター作れ」とか言ってくれないだろうか? いや、シナリオ作りから逃避しているわけではありません。 *1:持っている奴

格闘家

「最近考えんだよ。このままどうなっちまうのかなって。たしかに筋力は落ちたし疲れやすくなった。ちょっと動いただけで息が切れやがる。でもな、まだ若造どもには負ける気はしねえ。オレとまともにやりあえるのはおめぇさんぐらいのもんだ。 だがな、気づい…

春物

R&R購入。 カットスロートの名前が見つからないのはきっと知覚が低いからだな。 ・深淵 買う気はあるのだがやる機会がなさそう。だれか周りで買う人いるだろうか? ・幕末霊異伝 MI・BU・RO とりあえずシステムに興味があるのだが、俺様歴史苦手なのよ・・・。 …

餓狼伝説―戦慄の魔王街 (St comics)作者: 石川賢出版社/メーカー: 大都社発売日: 2000/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るとりあえず昨日一番ネタになった本。ゲーム知らない人に読ませて見たいものだ。 大都社の本はそろえたくなるなあ…

龍を使役するモノPC4

一年ぶりにgargillさんのGMを遊んできました。 システムはアルシャードガイア。F.E.A.Rゲーっぽいシナリオを遊ぶ企画でした。 ま、多くを語らないのが大人のゲーマー。 ヒロインないがしろなんてことは口が避けても言えません。 シナリオ内容はコンベテスト…

色々

古本屋へいったら大都社さんのコミックが大量に入っていた。 永井豪とか石川賢とか色々と買いあさる。 ああ、餓狼伝説が石川風味に・・・。変身忍者嵐は違和感ないな。

オルタナティブ3LV

フロムヘル:クラスレベルが高いと面白そうなのだが。イドゥン×3の攻撃魔法使いが使いやすい。 ドリームバスター:3LVにする意味は薄い。イニシアをとって「夢砕き」はボスにも通用するのが強み。知覚と理知のボーナスが5になるようにしたい。 エレメンタ…

仮面ボクサー

ゲームコミッショナー公認の印をもらったので読み返す。 あれはルーンナイトなのか? とりあえず「ネタに困ったら何処かへ出かける」という技を覚えた。

迎撃!

[rakuten:rdownload:10990753:detail] GARGILL亭攻略の為に読み返す。 勢いだけでつっぱしってるな・・・。挑戦者 4―チャレンジャー (少年サンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1990/07メディア: 新書この商品を含むブログ (1件…

疲れた

色々と限界を感じている。ガマン比べの様相。 もう負けてもいいや。

名前

14日用。とりあえずOVLが使って見たい。 ガイアのためのブルースフィア、ネタになりやすいサイバーパンク、使いやすいドリームバスター。 ハンドアウトしだいなんだよなあ。 なぜかしらないが「GMの読めない名前禁止」という不思議なレギュレーション。 BL…

チルドレン

とりあえず休日朝枠か深夜枠かが楽しみだ。

予定

村7のカレンダー こんなに遊んではないはず。 やんちゃ戦隊村7ジャー いい歌だ。