格闘家

「最近考えんだよ。このままどうなっちまうのかなって。たしかに筋力は落ちたし疲れやすくなった。ちょっと動いただけで息が切れやがる。でもな、まだ若造どもには負ける気はしねえ。オレとまともにやりあえるのはおめぇさんぐらいのもんだ。
だがな、気づいちまったんだよ。オレはもう60だ。還暦ってやつだよ。還暦ってのはぐるって一周まわっちまったってことなんだそうだ。
オレは強ぇ。だれにも負けねえ。
だがよ、来年はどうだ? 五年後は? 十年後は?
オレは強さを極めた。だがよ、そのピークは今なんだよ。
これからいくら鍛えようと修羅場をくぐろうとも後は衰えるだけ。
オレはそれがたまらなく怖いんだよ・・・」


ちょっと夢枕風。