2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二冊でゴーレム何体倒したのでしょうか?  

ご忠告に従い「ハートフル」から読み始めました。 ん、絵はあまり好みじゃない。が、アレにくらべればぜんぜん許容範囲。 とりあえずきくたけの「新機軸だ!」はただの口グセでしかないことが判明。「ニューロ!」みたいなもんだな。 TRPG慣れした声優が…

訃報

実相寺監督がお亡くなりになりました・・・。

クリーム

スタースクリーム枠が回ってきた! しかもPC1だ! マシンヘッドは当然として、F−15なのでとうぜんファイターはいれとかないと。 問題はマシンアームにナルビームっぽいのがないことだ・・・。なんで範囲ばっかなんだ?

どうしよう

じつはあと三日しかなかったりする。 名前が決まってない・・・。

語られなかったネタ

・川井岩百篤(かわいいわ ももため):「ヒャクダメ」と読んじゃダメです。以前出した川井岩正義(かわいいわ せいぎ)の受けが良かったため、つくった。 ・落日のアトラカンナール(らくじつのあとらかんなある):とにかくPCの侵食率を上げ恐怖させよう…

双子

書く時間がないのでダブクロネタはお休み。 1/8はまじめにガイア祭りらしいのでネタを練る。 お金のもらえるシナリオにしないと・・・。 というわけで得意の双子ネタで!

カミを倒したモノたち

PC1 山吹蓮(ヤマブキ レン) ノイマン/モルフェウス Dロイス:賢者の石 特殊な賢者の石を埋め込まれた少年。桜と言う10歳の妹がいる。GMのミスによりぜんぜん目立たない。達成値250出すためだけにも「賢者の石」ってアリだと思った。二刀流から…

NPC

俺様のシナリオは基本的に人間の思惑が絡む方向でいくので、矛盾点が出ると崩壊が始まるのです。 今回の縦の糸は「加美倉雨竜」。 FHの研究者であり賢者の石とレネゲイドウイルスの権威。 オーヴァードを人間以上の存在と考え「神」になると真剣に考えていた…

たった

ま、あいかわらず8時過ぎにシナリオをプリントアウト。行きがけにコピーをとって到着と言う大慌てなGM日です。 ゲストの方が9人は久しぶりだったかもしれない。 三卓立てるか二卓にするかどうしよう、とか相談している最中、さすがにこんな無理なダブル…

情報項目

これがないと怒る人がいる。当然なのだが。 俺様の場合比較的に多めに用意してあるのだが難易度を設定してないモノもある。 消化しきれないのだ。 下手に判定に失敗されるとシナリオが壊れるし。 なんで、半分ぐらいは判定無しに自動的に語られる。 まあ、俺…

素朴な疑問

ダブルクロス独特の表現に「[達成値の十の位]Dとか言うのがある。 判りやすいはずなのだが・・・ 達成値100の場合、十の位はいくつなんでしょうか! 気になってシナリオが書けません。

ハンドアウト1&2&3

PC1 ガイアレセプター 指定Dロイス:賢者の石 あなたには人には言えない秘密がある。“賢者の石”。あなたの胸についているのはそう呼ばれるものだということは知っている。調べれば調べるほどイヤになる。あなたが普通の生活を送れないのもやっかいごとに…

改めルルーシュさん

夜神月氏を抜いてドジッ子部門第一位に躍り出ました。 いや、もう毎週楽しみで。 次はどんな失敗をしてくれるのか。

食い付きのいいネタ

敵に「ファルツハーツ八神将”日没のアトラカンナール”」とかだそう。 ヒロインの名前はサルーファの予定。 とりあえずの謎のレネゲイド兵器を追っかける話。 学校は出さない方向で。 戦闘多いな・・・。 いや・・・。これはいやらしい。 ハンドアウトぐらい…

チャット

メッセでTRPG関係のこと相談していると時間の進みが早い早い。 おかげでシナリオが書けない。 ま、ボウケンジャーあと一回放送あるから大丈夫さ。

やばいなあ。

客にイライラ。 仕事にイライラ。 自分にイライラ。 鈍い車にイライラ。 むう、胃に孔開きそうだ。

ヒマが・・・

世間ではいろいろと出ているらしいが買う暇が・・・。 ついでに読む暇も・・・。 当然ながらシナリオ書く暇もないですよ!

予定

11/26 ファンタジーファクトリー DX2のGMもしくはただのプレイヤー 12/ 3 ナイトウィザードキャンペーン プレイヤー(PC1) 12/17 30LVアルシャードガイア プレイヤー(PC1) 1/14 ブライトナイトキャンペーン第一話 プレイヤー(PC1) 思っ…

G成分

今回のネタはEXレネゲイトと賢者の石。 兵器として育てられた少女と、姿を見せない怪物、謎の切り裂き魔、ガイアと呼ばれる石。 「百鬼夜行〜カミクラウリュウノイシ」 あれ? ラブコメ成分が・・・。 「LIVEBOX」が見つからん・・・。

10点

ははは、実はあと一週間しかないことに気づいてしまった。 オチはできてるのだが・・・。 あいかわらず中はスカスカです。 最近ネタをいれないと怒られるのでまったくこまったものです。 とりあえずFHのコネは「川井岩百篤」さんで。

死亡

あと半月なのですが。 湘馬君では茜さんを幸せに出来そうもない。 GMと相談した結果 「湘馬は死んだことにしましょう」 ということになりました。 なんでPC1の名前が変わりますよん。

うわ・・・

http://www.sankei.co.jp/news/061116/bun005.htm 大先生がお亡くなりになってしまいました。 次のダブルクロスではゲッター成分を増やそうと思います。

30LVの

なんとなくまとまってきた。 ミスティック20レジェンド3サイキック7 20<境地> m CLT−1 ダメージ+10 18<護法聖天呪> A ダメージ−4D6 16<外法印・天昇> DR +4D6ダメージ 14<浄滅印> M 範囲選択 6D6+20 奈落+3D6 12<…

ネタだけ

生まれ:影武者 生活:袖振り合うも他生の縁(空導王) 夢使い2LV 0 1 1 2 転生者1LV 1 0 1 0 人狼5LV 2 4 3 1 強化人間6LV 2 5 4 3 魔術師2LV 0 2 1 1 闘気+5 魔法11 能力値+12 《現の夢》《ブックオブドリーム》<幻夢の色彩><偽…

困った

飯くって四時間爆睡。 早く帰れてもこれじゃあなあ・・・。 シナリオねらなくちゃ。

マい

んと俺様のTRPG傾向としては ・とにかくうるさい ・しきりたがる ・無意味に偉そう ん、こんな職業があった気がする。 ああ、鍋奉行だ!

さよらな絶望より来たる者

かってにPC紹介 PC1 真弓六郎太 聖戦士/フォーリナー/切り札 俺様蓬莱学園詳しくないんだよ・・・。 最初はガンダールフごっこをするためアルバトロスD3につんだ「7,92mmシュパンダウ」をマーキュリーにして遊ぶつもりだったのだが、<夜明けの一撃…

絶望より来たる者

ruwindさんGMで遊んでまいりました。 今回なんとPC4。珍しいね。 というか・・・、ネフィリム人気ねぇぇぇぇ!! 宇宙怪獣と組み合わせたら、はっ、コイツ財産点使えない。 作成に時間かかったのは俺様のせいです。もうしわけない。 名前:クリオ…

相武台城

んと俺様の知り合いにネタ三巨頭と呼ばれる人たちがいるのですが・・・。 italic;">宇宙のネタはオレのネタ 申し子ネタゴン:ruwind:*1三巨頭筆頭。バルタン星人をこよなく愛し、三下を演じさせたら右に出るものはいない。 italic;">その行く手さえぎ…

ふう。

ん、ダメージ出すのアキタ! いかんなぁ。 結局コロナ分けなくちゃいけないし、どの枠がまわってくるかわからないし。 あとはハンドアウト無視する悪い子がいないことを・・・。