語られなかったネタ

川井岩百篤(かわいいわ ももため):「ヒャクダメ」と読んじゃダメです。以前出した川井岩正義(かわいいわ せいぎ)の受けが良かったため、つくった。
落日のアトラカンナール(らくじつのあとらかんなある):とにかくPCの侵食率を上げ恐怖させようという計略。1シーンに1回対象をシーンに変更する<ギガノトランス>で侵食率を上昇させる「悪魔の銃」のコンボ。しかも<ダブルモーフィング>でセカンドアクションを起こし<砂隠れ>で退場する。という、毎シーンドキドキ企画だったのだが・・・。PCがUGN支部に篭ってしまったので一度しか行えなかった。なかなかに面白い手だと思ったのだが。最初は超人兵器とか言う予定もあった(ルガーはそのなごり)。PC2の父親になったのはボウケンジャーが始まるころなのはないしょ。
V4(ぶいふぉぉ):祝ロケットガール復刊記念娘。EXレネゲイドネタなのでやろうと思っていた。PC1のエンディングのためだけに生まれた存在。PC1が家に戻ってこなかったため急遽待機状態に。笛を吹くと飛んでくるのはロケット人間の定番なのだがあの場の何人が分かったか不明。ゲッター成分抽出のため「ダギウムエンジンを暴走させて武蔵特攻」も考えていたのだがどうやらあまりやってはいけないネタらしい。
サルーファ(さるぅふぁ):最初は=V4だったのだが分けられた時点で存在が紙のように薄くなってしまった。結局ただの操り人形に・・・。どうにも失敗感が漂う。ADワーディングはアウトランド参照のこと。