2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻が・・・

鼻水が止まりません・・・。目もかゆいです。 つらいので寝ます・・・。

だみだ。

いろいろとききたいこともあるのだが・・・。あえて寝る。

土下座

正直時間はなかった。白いワニはもう部屋に住みついているカンがある。 ま、1週間前にはつくっとけ。ってのが普通の意見だろうが、「それができたら苦労はせん!」 当日朝:4:30に起きてシナリオ作成を始める。 ルル観ながらドイツ語辞典をペラペラ。 …

おはなし。

「最後の神」と呼ばれる存在があった。 ソレをあがめる人々がいた。人々は組織をつくった。 長い年月を経て組織は二つに分裂した。 拝金をモットーとするゲルト派と清貧をモットーとするブラウ派。 二つの組織はお互いの道を行き、二度と交わることはないと…

金の神 青の神

困った。ボウケンジャーが終わってしまったのでシナリオがかけない・・。

今回予告

彼らが崇めるは「最後のカミ」。 万物を無に帰すと言われるモノ。 それが目覚めるのは終焉のトキ。 エリンディルに滅びの風が吹く。 アリアンロッド50LV企画 「金の神 青の神」 冒険の舞台がキミを待つ。

ミュージアム

なんかリクエストがあったのではりつけ。 ハコが変なのでうまく積み重ねられなかった・・・。 いつになったらあけるのでしょうか?

本日のお買い物

BEAST CENTURY 拳皇伝説―RPG基本ルール作者: 高平鳴海,山北篤出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 1994/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る105円で売っていたので購入。ま、やる機会はなさそうだが・・・。後はハードオフでたたき売りしていた…

熱き夕陽の快男児―ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈2〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (51件) を見る読了。田中天…

うるさい!

んと、ボウケンジャーの後番組を観たのです。 10分で、とりあえず停止ボタンを押しました。 翌日時間が開いたので続きを観ました。 とりあえず来週からは8時まで寝ていて問題なさそうです。 演技はともかく殺陣がダメなのはなあ。・・・。

しこみ

俺様のキャラクターの名前は”マコト”である。俺様にして今までにない感じの名前である。 今回のコンセプトは 「姉である”ミコト”と関係の深そうな名前で、男にも女にも使えるもの」 もっとも事前にみつはしさんとこんな悪い会話をしていたことを付しておく。…

ボタン

なんか猪の肉をもらったので今夜はボタン鍋でした。 臭みもほとんどなし。豚と言うよりか鴨に近い感じがする。

不死鳥と流星と仮住まい

アリアンロッド学園キャンペーン第一回。 俺様アコライトバード。で今回はPC1です*1。 ギルドマスターになって人数不足のギルドメンツを集めるという王道シナリオ。「廃部だぁぁぁぁっ!」は反応なし。ん、やっぱりネタは場所を選ぶなあ。 名前:マコト=…

明日は

キャンペーン第一回目。俺様アコバード。しかも鈍器持ち。あたらないと言う噂も高いが。 とりあえず精神を中心に幸運と器用度を延ばす予定。将来のために体力も必要かも。 問題はファーストネームしか決めてないこと。 今のままではル○ルのなってしまう・・…

R&R

28号と29号をまとめ買い。 シャドウランの記事がちょっと気になったので。ま、なぜかT&Tの歴史年表にはまったりしたわけですが。 それよりも・・・ 「大帝の剣RPG」!! たまらんなぁぁぁ。 ま、問題は周りに読んでいる人が少なそうなことだな・・・。…

メタ

どうにもまとまらないので練り直すことにした。 メタな話になりそうだがま、大丈夫だろう。

ドープ

[rakuten:benkyo:10004254:detail] 思ったより利く。 とりあえず翌朝死ぬ気ゲージが低いのでしばらく飲んで見ようと思う。ほんと薬漬けだな・・・。

50LVはとんでもない

ひさかたぶりにエリンディルウォーカーを読んでみた。 あれ? 一番最後の敵、2000点キャラ? なんか3万点開きがあるな・・・。ジェノサイドドラゴン100匹ぐらい出さないとだめなのか?

弓矢

5〜10LVぐらいだとガンスリンガーよりレンジャーの方が使いやすいよなあ。 命中こそ低いけどシーフだったら<ディスアピア>+<サプライザル>があるし。 矢玉とリサイクルがとにかくおいしいので。 ガンスリンガーはテンポラリリペアがあるのだがコスト…

携帯

そろそろやばいかも。 表画像が死んでなんかつながりが不安定・・・。 ま、3年以上使ってるしな。

みつぐ

昨日はブライトナイトキャンペーン第二話&三話。 俺様のPC1エンジンってやっぱりポンコツ・・・。どうにもアクティブでないヒロインは苦手だ。 結局お金の力に頼ってしまいました。イベントに600G(彼女の洋服代:500G おそろいの指輪:100G ホレセリフ…

コマ

とりあえずブライトナイトとアコライト用の新フィギアを買ってきました。 うむ、画像荒いのは仕方ないなあ。 ガンダムXと美綴さんというらしい。 いや、X系なのとFATEのだとはわかっていたのだが・・・。

すごいよ牧野さん!

「轟轟戦隊ボウケンジャー」終了。最期まで手を抜かない良作だったと思います。 やっぱり子供だけに楽しませるのはもったいないよな。 ところで俺様これからどうやってシナリオ書けば良いんでしょうか?

サイキック

お憑かれさん(1) (講談社コミックス)作者: 島田英次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る明日のアルシャードではサイキック役なのでお勉強のために購入。

今月

今月は11日のブライトナイト、18日のアリアンキャンペーン、25日のGM予定。 月3回ってのは人間的でいいですね。

ネットレンタル

始めようかどうか考え中。お店が近くにないのでラクではあるはず。

何点?

結局50LVだと10+20+30+・・・490なので500×24+250=12250。転職分とフェイト分いれれば13000で計算しよう。 ギルド経験点が5200・・・。 だれだ、こんなふざけたレギュレーション考えたの・・・。

変更

特技を変更することにした。 まず生き残るために<危険察知>。回避のクリティカルが11になるのは生き残りやすいはず。MPつかわないし。 かわりに眼鏡を<天眼鏡>に。MPは使うがアクセサリーじゃないのでアクセサリー買えるのがポイント。

ブライトナイト5LV

レベルアップさせるの忘れてた。 当初の予定通りアウトロウ1LVを3LVに。 これで<資金調達>が3倍の速度! 後は<目つぶし>と<盗品Ⅱ:強化眼鏡Ⅰ>。 命中が+3になるのでなんとかなるかな。攻撃力は相変わらずなんですが。

休み

十時まで寝て病院行ってまた寝て起きたら19時でした。 休みもらわなかったらまずかったかもしれない・・・。 とりあえず小康状態。