2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャブシャブニククウサーガ第二弾

シナリオの5割がネタってのはどういうことだ? 3割が戦闘で、1割が燃え? シナリオ部分は1割程度だな。 セブンフォートレスV3超無茶14LV企画 「時には翼をなくした天使の様に」(仮) やっぱりバランスって大事だよな。敵がとても強いような気がし…

14LV企画

無事終了いたしました。大成功とは言い切れませんでしたが、叩かれるほどではないかと。 結論:第八世界人はどっかいけ。 CL特技が多い上、特技そのものも多い。弱小クラスといわれた人造人間がV3環境だとものすごいことに・・・。7LVでも怖い。ナイ…

LOVERS

「LOVERS」視聴中。画がとにかくきれい。あと90分じっくりと楽しみます。 満喫。 といっても突っ込みたいところはいっぱいあるなあ。宙ぶらりんな感じは否めない。あくまで個人の戦いとして演出だと考えれば納得いかないでもないんだけど。 現在「秘曲…

ハウスルール

なんとなく方向性が見えてきたんで一気に書き上げる予定。矛盾だらけのNPCの行動をまとめるのが大変。やっぱり一発ネタ野郎は序盤に出して笑いをとって終わるだけにしようと思う。 今回のハウスルール ・総合14LV ただし、メインサブ各7LV固定。 …

ハンドアウト14LV

ナイトウィザードキャンペーンをV3環境で行うようGMに諫言中。いや、だって苦しむの自分だけなのいやだし・・・。人造人間強いし・・・。 ハンドアウト PC1 クラス:天使 コネクション:ライナ 「くくく、超!強いこのダークパピヨン様にはむかうとは…

今回予告?

http://www5.airnet.ne.jp/sfukui/ 14LVは魅惑的らしくなんかシナリオをきちんと用意しなくてはいけないみたいです。あと3日しかないのに・・・。しかも休みもなし・・・。 すごい勢いで頭の中でシナリオが構築されていく。ま、文章にすると破綻だらけ…

ガイキング

アニメ誌のチェックしてなかったのでやっと新しいお姿を拝見できました。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/ いや、キャストに「サコン」の名前があるだけでおなかいっぱいです。 個人的にはヤマガタケの娘とか出てほしいんですが。

魔法

14LVだと上限振り切っちゃうので魔法の攻撃力は頭打ちなんですが、魔法属性の武器および、魔法付与呪文が少ないので、抗魔力低い相手にはやっぱり利く。ま、幸運値につぎ込むのがいるとはじかれちゃううんですが。魔導力がとんでもない数値になるはずな…

2005秋

ん、もしかして不作? 新作は「アカギ」と「蟲師」以外カット! 原作モノでないの「エウレカ7」しか見てないのか? 困ったもんだ。やはり「ガイキング」しかねえな!

14LVは怖い。

ま、とりあえずとクラスデータを読み返してるんですが、ウォーリアの強さはすばらしいですね。エクセレントウォーリアより魔法のないぶん武力が上がってるので強さが際立ちます。魔法使う気がないなら選ぶべき。メイン=ナイトウィザードにして、筋力も上が…

ラブロマ

「ラブロマ」が終わってしまいました・・・。最終巻出たら読み返そうと思います。はふぅ、やっぱり恋愛モノはいいね! ファンタジーより自分とのかかわりが薄いところがなんともはや。 「シュバリエ」の一巻が出ていたので購入。ロングスカートで戦う女はい…

14LV特殊

今回は特別なルールでキャラクターを作成します。時間もないし。 1.生まれ世界、属性を決めます。 2.メインクラス7LV サブクラス7LVとし、転職は行いません。 3.2000GP以下のアイテム1品、500以下のアイテムを2品を初期にもらえます。魔法…

14LV企画

曲がりなりにもNW14LVのGMやったので、「まあ、バランスが取れてるV3なら大丈夫だろう。クラスレベルの特技が固まってるクラスないし、HPもそれほど大差でないし・・・」と、余裕こいていたのですが。 ひとつ大事なこと忘れてました。V3のレベル上げるの久…

しまった。第10期の振込みしてない・・・。

VOD

昨日「ヴェルトロオーバードライブ」というゲームを遊んできました。 GMはruwind(id:ruwind)さん、パーティメンツはGARGILL(id:GARGILL)さんと私の二人。土曜だと集まりが・・・。 どんなゲームかというと、ちょっと未来の地球の話、スペース…

VOD

本日は「ヴェルトロオーバードライブ」というゲームを遊んできました。 が、詳細は後日。 なんかパソまで調子が悪いようだ。

かぜ?

鼻水が止まらない、体の節々が痛い、なんとなく思考がまとまらない、何枚重ね着しても寒い。 コレはもしかして風邪なのか?

14LV企画第二段!

こりてない! しかも今度はV3だ! 5LV以上でやった覚えもないのでまったく持って未知の領域。 しかもあと9日しかないぞ! ま、無茶は信条だからね。

14LV

そもそもこんな企画やることになったのは日ごろお世話になっている「愚者の楽園」のsirotoさんが「たまにはプレイヤーやりたい」といっていたことに端を発する。 お礼の意味をこめてGMを買って出た。 「システムはできそうなものから選択。LVはD20で…

ルール予測のようだ。

もうたえらんねえ。ってことで勝手にルール解析をしてみるぞ。 システムの基本は能力値ボーナス+2D6らしい。これにフレアを足すことによって判定しているようだ。小澤が、理知が3しかなく、ミステルが10もある、と発言していることからこのあたりが上…

R&R

ロールアンドロール15号無事出ておりました。電車の中で恥ずかしげもなく読みましたよ。 まあ、まずうれしいのが「異界戦記カオスフレア」発売日決定! 11月24日でございます。2日でルールの解析してGMは可能だろうか? 次号でもう少し詳しい記事が…

残酷な人形

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見るR&Rは出たのか? と…

竜宮の斧

「なんか神話に出てくる斧ってない?」 そう聴かれたんで調べてみたんですが、すくな・・・。 ゲッタートマホークや李逵の板斧じゃダメですか? 昔話だったらあるんだよ。 竜宮の斧っていう「金の斧銀の斧」+「おむすびころりん」+「浦島太郎」みたいな話…

アメリカン

14LVをやった人の感想「キャラクター作るのめんどくさい」。 えぇっ、キャラクター作るのって面白いじゃないか! オレはデータいじってるだけで何時間でもつぶせるぞ。 なんで頭の悪いルールで今度やってみようと思う。 GL=10の場合 ・属性を選ぶ。…

14LV企画30点ぐらいしかあげられませんが、次回への布石にはなったと思う。やっぱりTRPGにはバランスが大事です。 難産だった。産婆さんのインクは切れるし、旦那は他のことに浮気中。母親は面白い名前つけることしか考えちゃいねえ。 設定が4転…

14LV終了

つかれた・・・。ま、自業自得なんですが。 やっぱり準備は大切ですね。前の晩にインク切れなんてのは・・・。 なんか最近満足の行くGMやってないなぁ。 14LVはやっぱりむずかしい。最初っからわかってはいたんですが。格差がありすぎるからバランスな…

エウレカ7

エウレカ! ここまでデレルとは! 二人称「キミ」を実はレントンにしか使ってなかった(多分)ところがじつに興味深い。こういうキャラクターもありか。次のシナリオで使ってみよう。

14LV企画

ハンドアウトと予告は口頭伝達になります。ごめんなさい。 うわ、心配だ・・・。

〜この想いが消えない前に〜

今回予告 一億の朝と一億の昼と一億の夜。 全ての刻が過ぎ去った後偉大なる魔が復活する。 天は砕け、地は裂け、世界は闇に染まる。 運命の歯車が回るとき、キミは正しい道を選ぶことができるのか? ナイトウィザード14LV企画 〜この想いが消えない前に…

忍者10LV

名前:鳩影 属性:風風 闘気+5 HP95 MP37 9 15 11 7 7 5 11 5 白面 煙玉 俊足 分身 トラップ感知/解除 順逆自在の術 手練 リアクティブアーマー ヒーリング・ウィンド ウィッチズ・サルブ 脇差 手裏剣 忍装束(3枚) ハイパーヒーリ…