シャブシャブニククウサーガ第二弾

シナリオの5割がネタってのはどういうことだ? 3割が戦闘で、1割が燃え? シナリオ部分は1割程度だな。
セブンフォートレスV3超無茶14LV企画
 「時には翼をなくした天使の様に」(仮)
やっぱりバランスって大事だよな。敵がとても強いような気がしたがだれも生死判定してないんでそんなでもなかったのか?
前回のナイトウィザード14LV企画「〜この想いが消えない前に〜」に実はリンクしていたのですが、PLが全とっかえ(一人二人かぶる予定だった)だったので、オチが非常に弱くなってしまいました。時間も1時間オーバーしてしまったし。


14LVなんですが、転職なし、メインサブ7LVに固定したおかげで3時間もかからずにキャラクター作成完了。何とかなるものです。
で、できたのがこの人ら。


PC1 イグニス エンジェル/勇者 男 17歳
異世界人を愛してしまったため、仲間との板ばさみに苦しむ青年。
「堕天使化」+「大逆転」コンボネタ。「ウォークライ」でとても早く動くがなんか敵の攻撃をぜんぜんよけられない・・・。


PC2 バルディッシュ エンジェル/クレリック 男 19歳
二挺拳銃で剣技をつかう闘士。変わり果ててしまったライバルの復讐を誓う。
「連月斬」はやはり男のロマン。普通に「ゴッドカノン」とか使ってたほうが強いということは秘密だ。


PC3 スフィー ウォーリア/シャドウ 女 16歳
主人においていかれた哀れな斧使い。下僕の割りに不幸度低い。
「チャージ」「渾身の一撃」でひたすら攻撃力を求めていたが、回避も防御も紙のよう・・・。「属性防御・物 金 土」はネタ以外なにものでもない。


PC4 進藤カズマ ナイトウィザード/人造人間 男 17歳
魔王を追ってエルフレアに来た魔法使い。異世界人排斥派との戦いに巻き込まれる。
物理回避の達成値が70平均のやつに何をやれと・・・。呪練制服とミスリルチェインは反則に近いな。


NPC
ライナ・バター PC1の恋人にしてエル=ネイシアから来た闇姫(ダーク★パピヨン)。昼はバカップル、夜は侵魔、のツンデレキャラ。言葉に「超」をつける時点で頭は悪い。古代神にだまされる。「命の引き換え」で自爆するはずだったのだが、PC1が先に自爆してしまったので役立たずに・・・。名前はバタフライから。
鈴影 PC4の婚約者。ライフパスで婚約者が出たため急遽でっち上げ。おかげで猫影(父親)が目立たなくなってしまった。ちょっと狂信者。
4カード 元はエルフォースという対エミュレーター組織だったが、第八世界から逃げてきた魔王シャブシャブニククウに仲間を殺され、異世界人を憎むようになる。「エルフレアから異世界人を追い出せ」をキャッチフレーズにテロルを行った四人組み。古代神に洗脳済み。
A(エース) スペードのA。フォーカードのリーダー的存在。このGMはひどいと思った人は手を挙げてください(後述)。
Q(クイーン) クラブのQ。フォーカード唯一の女性。カニアーマーを装着し、PCをびっくりさせたがHPが70じゃな・・・。
J(ジャック) ダイヤのJ。あらゆる攻撃をはじくダイヤモンドーアーマーの持ち主。直情型なのでシナリオを進めるのに一番役に立った人。
トモン 一番の大ネタというか、大バカネタ。「カミソリ(レザー)」の異名を持つ格闘家だったがダーク★パピヨンに負け、再起不能に。古代神に人造人間(ホモンクルス)に改造され、光ってうなる腰を身に着けてライバルであるPC2の前に現れた。
「オレは4カード、ハートのKの”カミソリ”トモンだ!」
 (おれはフォー!かーど、ハートノケイの”レザー”トモンだ!)

ここまで救いのないネタ仕込んだの初めてだよ。ま、ラスボス前でやらなかっただけ許していただきたい。Gガンダム知ってるとまあ、こんなふざけたネタが仕込んであると思わないだろう。ごめんなさい。二度とやりません。こんな彼にも代わらぬ友情を誓ってくれたPC2に乾杯。
シャブシャブニククウ 第八世界から逃げてきた魔王。とりあえずラスボス。
スミビヤ シャブシャブニククウと同じ場所に封印されてしまったため融合した古代神。「カリスマ!」で高LVNPCをだましまくる。
ナティノ=マゴメノジョ=ナザン 今回のゲストパーソナリティ。会議出席のために第五世界に訪れていたラ・アルメイアの大僧正。4カードに狙われてPC2の護衛対象となる。われながらいい選択だったと思う。個人的には使いやすいんだ、この人。


シナリオ解説はまた後日。