シナリオ紹介

「彼らはなぜ死んだ! この世界を愛し、守ってきた彼らはなぜ死ななければならなかったのか! そう、すべて奴らのせいだ。異世界からやってきて我が物顔にわれらの世界に巣食う者。自分らの世界さえ守れないくせに平和だったエルフレアに災いをもたらす者!
我々は立ち上がらねばならない! エルフレアの大地を取り戻すために! 異世界の者どもを追い出し、エルフレアから駆逐せよ! 我らのエルフレアをこれ以上汚させてはならない!」
今回のシナリオの骨子は、第八世界から逃げてきた魔王に仲間を殺された青年たちが異世界人を憎み、異世界人無差別攻撃を何とかするということ。ま、古代神が裏で糸を引いているのは予想通り。
PC1は恋人が第三世界からきたエミュレーターなので守らなければならない。
PC2はライバルが心変わりしてしまったので、事件の真相をつかむべく動く。
PC3は下僕なんで選択権はない。
PC4は第八世界から逃げた魔王のせいということもあるし、自分も狙われちゃってるので行動は決められている。


ネタを省くとすごいまっとうなシナリオな気がしてならないのは気のせいなんでしょうか。