2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九月

2日にTOSCON、16日にアリアンロッドキャンペーン、30日にfanfac。 来月の予定は少なめです。

HDD

パソコンが明日戻ってくる。 長かった・・・。 パソないと自室にいる理由がほとんどないことに気がついた。 録画見るのもシナリオ書くのもほぼパソまかせだしねえ。 幸いにしてHDDは無事だということ。電源基盤か? さて、2週間でspamいくつきてるだろ…

神薙ぐ御剣

購入。やっと半分ぐらいまで読み終えた。 やっぱり俺様のネタなんて低LVだと思います。

虎と龍

「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」を見た。 ストーリーはわりと普通のカンフーアクション。ただし、原作知らないと説明不足の感がいなめない。話が唐突過ぎて・・・。 画面効果などは好み。ドラゴンドリルのCGは良かった。。 ま、必見はターボのア…

エンブリオマシーン

ちょっと合わないかなあと逃げていたのだが思ったより前評判がいいみたいなので買ってみます。 無事解析できるようならfanfacでGMやる予定。 みつはし。が参加しないので小娘上等(女性キャラクターにだけ特殊能力がつけれる)なのでも安心できるし。ルール…

HDD

電気屋から連絡が入る。HDDは無事とのこと。やっぱり熱暴走なのか?

不死鳥

PC1 ジョージ=アイランドビレッジ ブラックドック/ハヌマーン MI6所属のスパイだったがフェニックスの居場所を知っていたためナチスにつかまり冷凍刑? になっていたところ数十年ぶりに復活。唯一の装甲値無効技をもっていたので戦闘で大活躍。経験…

あと二時間

欲望のままに敵を作ったら倒せないことがわかった・・・。 むずかしいねえ。 と、おもいっきり準備不足なシナリオ作っていったら立卓してしまいました・・・。 なんとかまわせたものの反省が多いです。 経験表振ってからシナリオ構築するのはいかがなもんか…

明日!

シナリオは手書きになりそうです。 学生時代以来だな・・・。

ごちゃまぜ

不死・それは永遠に消えぬ炎 誰もが求めてやまぬ人類の夢 封印されし過去が蘇る時 悪夢が世界を覆いつくす ダブルクロス2nd 「悪魔は不死を夢見る(仮)」 PC1 from ウィアードエイジ コネクション:Dr・機子 夢を見ていた。今でない時、ここでない場所…

ソードワールド

いつかやろうと思う。 ファリスの導神紙 万人にわかりやすいように絵を多用しているのが特徴。最大勢力をほこる。 マイリーの導神紙 友情・努力・勝利を根底にしたストーリーを展開。マンネリながらもファンは多い。 チャ・ザの導神紙 薄利多売の小間物と豪…

やばい。

パソを修理に出しました。 2年たってないよ・・・。弱すぎです。 ここで問題がひとつ発覚。 自室にパソがないのでシナリオがかけない。 ハンドアウトも作れない。 どうする俺様?

ソードワールド

ドワーフはやはり戦士としてかなり優秀。 ただし今回は作戦しくじった・・・。 やっぱり各個撃破が基本だよな・・・。 弱気になりすぎました。 キャラクター作成秘話は突っ込まれそうだったのでmixiのほうにあげました。 いや、本当にいいPLだったので…

ファリス

昨日の続き。 ファイター1LVプリースト(ファリス)1LVクラフトマン(版画印刷)5LVで始めました。 途中経験点がもらえるということなので1000点は温存。 名前は迷った末にビグに決定。濁音二文字の普通のドワ名です。 お金は結構あったので良い装備…

初ステップ

うわさのstepcon!に参加してきました。 うわさどおりに年寄りばかりでした。 第一希望のNHDは惜しくも外れ。もっとも一番人気だったらしいのでしかたありません。 なので本日はソードワールド。 何年ぶりだろうか? PLは6人。これは異種族パーティーしかあ…

一週間

予告締め切りが明日なのだがまったくできてないぞ。いつものことといえばいつものことなのだが。 とりあえずリプレイ買ってきてから考えるか。 今回は「アウトランド」祭りなので各PC出身が違います。 データが多くなるので追加経験点はなし。Dロイスもなし…

3連休

世間的には夏休みとはいわないよな・・・。 というわけで初日は寝て過ごしました。

やりすぎ

みつはし。という人物がいる。 関東TRPG界の雄であり個人的にも親しくしてもらっている。 傍目からも仲間に見えるであろう。 俺様はみんなに警告を発している。 みつはし。は危険人物であり信用してはならない。と。 いくらかわいくても相手は30過ぎたおっさ…

14LV

GMとPLの罠でPC1を押し付けられました。 ヒロイン枠をめぐって必死の攻防です。 残り後2話。なんとか奪取しないと。

HDD

他の機種につないでも動かないHDDが原因のようです。 データがどこまで復帰できるのか・・・。 父親のパソで打っているのですがキーボードが使いにくい・・・。

クラッシュ

パソが壊れました。

いつか空に届いて

最近やってなかったのでつっこみすぎた。反省。がーじるさんと組むとGM泣かせるのは簡単だなあ・・・。 シナリオはstepconで行われるのでこう御期待! PC1でした。 問題は名前付けに難航。これはすごい反省点だ。やっぱり辞書は持ち歩きます。 これでALG全クラ…

悩み中

ファンファクのシステム締め切りが今日です。 六門世界2かダブルクロスかALGか悩み中。 ALGはかにさんがいるし、六門はルール把握に時間が・・・ というわけで当初の予定通りごちゃまぜダブクロになりました。

明日

お昼集合は楽で良いなあ。 しっかり寝れるといいんだが・・・

26日

は、予告提出まであと二日なのにシステムさえ未定だ・・・。 ダブルクロスにするか、なんか求められているらしい六門2ndにするか・・・。

11日

休みがつぶれそうです・・・

12日

11人いるらしいのでなんかはできるのだがとりあえずガンドッグでグラップラーパイロットでもつくっておくか・・・

男塾

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070807-OHT1T00060.htm 驚羅大四凶殺? のところか? CG無しの大放屁がちょっと楽しみだ。

台車

「お前に命を吹き込んでやる」やるの忘れてた・・・。 先日、アリアンロッドやっているとなりで「比叡山炎上」がおこなわれていたわけですが・・・。 みつはし。口調でホラーは無理だろ・・・。

1LV

1LVってむずかしい・・・。 ヒロベGMのもと改造シナリオ「スフィアパイクの扉」を遊んでまいりました。 ネタだけは以前から聞かされていたので見で行こうかと思っていたのですが、けっこうスルーぎみだったので大丈夫でした。 PL5人でアコライト二人がさっ…