ファリス

昨日の続き。
ファイター1LVプリースト(ファリス)1LVクラフトマン(版画印刷)5LVで始めました。
途中経験点がもらえるということなので1000点は温存。
名前は迷った末にビグに決定。濁音二文字の普通のドワ名です。
お金は結構あったので良い装備でそろえる。個人的にチェインメイルは好きじゃないし。
シナリオのネタばれは避けますが俺様のファリスっぷりを見せてあげたかったものです。布教活動も熱心かつ、公明正大。かつネタ。
その分ドワ分は少なめ。酒飲んだ覚えがない。エルフはからかったがパーティ全員でいじめてた気がするし。言葉も人間ぽかったような・・・。ドワはこまめにやらないとだめですね。
個人的には交渉と軍師担当。ボケ役がいたので割りとおとなしめ。専門用語で「相武台から遠い」風に振舞いました。ま、いつもより抑えても他人の倍しゃべるのですが・・・(3時の時点でのどが壊れた)。
経験点1500点の大盤振る舞いだったのでプリーストを2LV*1に。1000点あまったのでレンジャーとバードを1LVづつ。キュアリオスティはやはり大人気ないと思いました。
明日に続く。

*1:ファイターあげると主人公より優秀になってしまうので自重