2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

色々とやらなければいけないことがあるはずなのにもう10月が終わってしまう。 困ったものだ。

シナリオ作成

最近グダグダGMになりつつあるので心機一転、公式シナリオを参考に、文章量のあるシナリオを作成することにした。 目標は”他人に見せられるシナリオ”。 夢はでかすぎても、誰にも迷惑かけないからいいね。

生き神様

名前:主多布織命帝皇(すたふおる めてお) 種族:生き神(狐) ワークス:番長 年齢:約8万歳 クリティカル3 ファンブル4 髪の色:橙 肌の色:狐色 スタイルクラス:キャスター ウィザードクラス:人狼(狐)→大いなる者 属性:水/天 出自:神の御子 …

あれれ

落選しました。 もう10LVのGMなどやる機会ないだろうな・・・。 シナリオは1LV用に練りなおします。

おかしな方向へ進み始めた。

ひとつの戦いがあった。 異次元侵攻してきた冥魔対ウィザード。 魔王さえ巻き込んだその戦いはあらゆる所に深い爪痕をのこした。 愛するものを。その力を。日常を・・・。 だが、数多の犠牲を払ったその戦いはまだ終わってはいなかったのだ。 ナイトウィザード…

サンプル

えっと、最後に転職すればもう少し使いやすくはなるはずなのだが・・・ キャスター/転生者はあまり使い勝手は良くないな。

キュマンダー

サラマンダー/キュマイラ/? <巨人の生命><獣の王><炎陣><炎神の怒り><ブレインコントロール>2<氷雪の守護>2 経験点稼がないと役に立たないな・・・。

10LV

だれだよ、10LVでNW2やろうなんていいだしたのは・・・。 とりあえずプレロールドキャラクターの作り直し&シナリオの再構築。 間に合うのか? と、いつもどうりに弱音を吐いて見ました。

因果の鏡

[rakuten:book:12431597:detail] 休みを見つけてはちょこちょこ読んでいるわけですが・・・。 テレーズを釘宮VOICEで読んでいる俺様がいるわけで・・・。

10LVGM

というわけでNW2 10LVのテストプレイをしてきました。 結論:早くも数値的に破綻している。 それはいいとしても。 ま、コンベで10LVつくるのはむりなのでテストプレイ時に作ってもらったものをそのまんま使おうという作戦だったのですが・・・。俺様…

シナリオ

6時から起き出してシナリオ打っている俺様をだれかほめてください。 「シナリオは二時間で書くものだ」とどこかの偉い人も言っていたし。 というわけで無事終了。 プレイヤーの皆様おつかれさまでした。 お世辞にも出来がいいシナリオではなかったわけです…

3話

主人公不在のまま。 しかたないので一話のAパートを見返しました。 早く退院せんかなあ。

アドヴェント

とりあえずデウス・エクス・マキナチャートで3を振らせてください。

EVE

PC1の強い要望によりヒロインが外見「14歳の少女」になりました。 名前もQからEVEに。本番じゃ戻すかもしれませんが! というわけで10LVっぽく戦闘多目。 情報もすこし多目。 そしてちょっぴりリリカル。 魔王は女性にしたほうがウケはいいのか?…

らでぃかる

おやすみだったのでしっかりと寝て本を読む。 ん、ラディカルドライブもう少し構成なんとかならなかったのだろうか? 同じシンドロームを同じページに入れることは簡単にできたと思うのだが。 オリジナルエフェクトも同じく。 とりあえずキャンペーン用に選…

情報項目

本番では減らすとしても21日は情報フェチの人が多いので二桁は用意しておかないとおこられてしまう。 カス情報もいれられないし。 難しいもんだ。 とりあえず PC1 ヒロベ神 ディフェンダー+勇者+使徒+? PC2 gargillさん アタッカー+魔物使い+魔…

物語を紡ぎ出せ!

ラディカルドライブ―ダブルクロスThe 2nd Editionサプリメント作者: 矢野俊策,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るまだパラパラとしかみて…

脳内メーカー

はりつけかたがわからない・・・。 "http://muryop.com/br/embed.php?q=%E6%9D%91%E8%B6%8A%E8%B2%9E%E6%B2%BB" 幸幸幸幸幸幸善愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛善幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸善善善善善善愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

仮予告

PC1用ハンドアウト コネクション:Q 夢の中で出会った少女、Q。彼女との逢瀬はこころやすらぐモノであった。だが突然それは破られた。 「助けてPC1、私が私でなくなってしまう・・・」 その日を境に彼女との通信は途絶えた・・・。 いったい彼女の身になにがお…

最強の剣

かって二つに別れた最強の剣術があった。 お互い独自の道を歩み、腕を磨く。 それは永遠に交わらぬ刃のはずだった。 だが運命がそれを許さなかった。 長い刻を経て進化した力と技。 最強の座を賭けて今決着の時。 ナイトウィザード2nd第0話。 「白刃舞う! …

ぜんそく

発作を起こして現在寝てられない状態。早く薬きかないだろうか・・・。

やっぱり不幸

ま、ヒーラー人気がないわけですがLVの高い陰陽師ヒーラーは極悪です。 <符術>で代償のカウントを減らし、代償軽減で消費MPを減らす。 魔導値も高くなるのでMP1カウント1で戦闘能力値ジャッジが5〜10増やす特技が使いたい放題。戦士並みの攻撃回避も期…

10LV?

世の中、LVが高ければ高いほど喜ぶ人たちがいる。 というわけでやってみようNW2、10LV! レギュレーション 総合10LV 転職自由 ただしスタイルクラスを3LV以上にすること。 経験点100点。 スタイルクラス(CL)の決定 最終ウィザードク…

汎用

どうにも片寄っている気がする汎用特殊能力。ちょっと雑談。 「訓練」 一番使い勝手が良いと思われる。とりあえず知力のばすのがセオリー。 「財力」 平均120v.手に入るのでお得なのだがシナリオでいちいちお買い物されるのはちょっと迷惑? 「呪法耐性」 …

家紋

みんなで遊んでいるみたいなのでためしてみた。 http://www.ayataka.jp/#fun-kamon 【雲】 決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決められる雲紋のあなた。誰に対しても平等に対応するので他人から嫌われたり、妬まれたりする事は少な…

http://www.fear.co.jp/nw/contents.htm エラッタが発表された。あまり派手な変更はないがサンプル丸写しは危険かもしれない。 とりあえずエクスカリバーはつかってもいい武器に格上げ。 今回のお題目:キャスター吸血鬼6LV 《魔法攻撃力UP》<マジックマス…

陰陽6

ま、うだうだ言っててもしかたないので6LVで作成して見る。 とりあえずサンプル陰陽師をいじって6LVに。 作り方は前日参照 能力値 筋力6 器用8 敏捷7 精神11→12 知力11→16 信仰6 知覚6 幸運8→12 命中9 回避8 攻撃7 防御8 魔導17 抵抗13 魔攻18 魔防18 耐久…

6LV

10LVはちょっときつそうなので6LVぐらいで画策してみる。 悩みをへらすために出来るだけしぼる。 通常の6LVキャラクターだと特殊技能16個、アイテム50万 経験点約50となるはず。 とりあえずスタイルクラス3LV、ウィザードクラス3LV。転職なし。 …

月末

月末用にシナリオを構築中。昨日サンプルを+1LVで作成したらとんでもなく時間がかかったということなので考えておかないと。 装備と魔法は作成しておいてクラス特殊技能だけとらせるようにするか・・・。

武士は・・・

名前:クワネード・タカ・ユージ 男 19歳 ウォーリア/サムライ ヒューリン <ハーフブラッド:オーバーパス><ボルテクスアタック><トルネードブラスト><シールドスラム><スマッシュ><アウトスリップ><ファーストストライク><スピリッツ・オ…