10LV?
世の中、LVが高ければ高いほど喜ぶ人たちがいる。
というわけでやってみようNW2、10LV!
レギュレーション 総合10LV 転職自由 ただしスタイルクラスを3LV以上にすること。 経験点100点。 スタイルクラス(CL)の決定 最終ウィザードクラス(CL)の決定 転職前のクラスの決定 特殊技能取得 スタイルクラスCL×2 各クラスCL×2(ただしCL制限があるものは最大数に制限アリ)。 スタイルクラス、ウィザードクラス、汎用より3LVを取得。 常備化 初期装備として50万v.分取得 経験点の消費 転職:10点 汎用特技:5点 v.への換算:1点=20万v. これらを踏まえて 属性は魔法使わないなら適当に。能力値上昇もあるので。 スタイルクラスは3LVで充分。のこり7LV分を割り振るわけだが、今回転職制限がないので魔法使いから魔剣使いになっても問題なし。(ただし、自動習得分はないのでめんどくさいければ転職しないのも手)戦闘能力値から今の職業を選び、過去は自由。関係あるのはHPMPのクラス成長分ぐらいだし。 問題は3LVと5LVになると取得できる能力がほしいかどうか。2LVや4LVで転職はうまみが少ない。 次に問題なのは魔法。 LVとお金両方がかかわるし。 今回お金は潤沢なのであまり考えなくてもいい。 装備魔法編 フル装備しても13LV。一個づつ持っておくことお勧め。入れ替え分は忘れていい。 「攻撃魔装」 魔導力が+になるものを付けておくと発動魔法にも修正はいるので使いにくくはない。範囲攻撃や射程が長い武器を持たないファイターが持っておくのも悪くない。 「防御魔装」 お金に糸目をつける必要なない。 「付与魔法」 5経験点で命中+2などあるので必須。 発動魔法編 ほしい物をリストアップ。知力+10以下だったら全部購入。知力上昇もあわせて。 「攻撃魔法」 メリットは魔導値が下がる防具を付けても関係ないこと。デメリットは魔導値が上がる道具を付けても関係ないこと。 「治癒魔法」 魔防は伸ばしやすいのでファイター系でもとること。 「付与魔法」 魔導値が高いキャラが真面目に使うとバカ見たいな物理攻撃力が出せる。自分付与は使いやすいので持っておくこと。 「弱体魔法」 今回、移動がうざったいので足止めは必須。 「汎用魔法」 GM対PLが如実に出る。 アイテム 30経験点で呪錬制服が頭使わなくて楽。石は持っておく事。筋力があるならオリジナル箒にチャレンジ。