2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

「来月のシナリオの準備はできた!」 「へえ、敵の敵くんすごいねえ。私にも見せてよ」 「いや、出来たのは心の準備です!」

Don`t worry

http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20080730#c といっても一作目あまりおぼえてないんだよ・・・。 とりあえず小説版買ってからいろいろと考えるか。

ネタばかり

仕事が忙しくてシナリオ作れなかったので日曜はPL参加。 で、他のfanfacのメンバーがGMをたてたのだが・・・。 ネタばかりでしたよ・・・。 なぜ、みんなもっとまじめにティアアルピイジイをやろうとしないのだろうか?

コッチは明るく

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 89回この商品を含むブログ (129件) を見る 名前:サシミ 雄 …

SW2.0

本日はGMさぼってSW2.0のプレイヤーで遊んできました。 念願のタビットであばれましたですよ。

合成ではない

わはは。

シルバーレイン

ロールカード 「1点」各6枚 「2点」各4枚 「3点」各3枚 「全能(4点)」1枚 「なし」8枚 「Lucky!」6枚 「ガード」5枚 「コンビネーション」3枚 「集中」3枚 「猛攻」3枚 「武器召喚」2枚 「ジャストアタック」各1枚 「奮起」「詠唱変化」…

通信簿

ヒロベ神がやっていたのでやってみた。 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb 更新回数とかトラックバックからみているのだろうか。 なんでもダイスで怪傑できる素敵な探偵になりたいです。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見るほんとうになにして稼いでいるんだろ。

きりばり

シルバーレインのカードをカラーコピーしてカードに切り張り・・・。 3000円だしてもう一冊買った方が早いと思った。

エルフレア

第五世界エルフレアのサプリメントなのだが、エル=ネイシアに比べるとちょっと心引かれるものがない。 下僕いないしなあ。 唯一あのお方が降臨されるらしいのが楽しみだったのだがこんな記事が。 ●クレリック 古代神の信奉者や、反乱分子などの国家の敵を駆…

お休み

お休みだったので布団の中でリプレイ三昧。ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,中島鯛出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商…

結婚

大学時代のサークルの先輩が結婚することになった。 いろいろと悪いことをした仲であるのでぜひとも披露宴にはお邪魔したいのだが・・・。 佐賀 在住なんだよね・・・。 昔みたいに車で半日かけて行く元気もないし。 日帰りできる距離でもない。 会社やすみ…

使えないが多すぎる。

「捜さないでください」 あなたに残された一通の手紙。それは永久の別れを意味するものなのだろうか? いや、違う。いままで苦楽を共にしてきた相棒なのだ。けっして失うわけに行かない! ナイトウィザード2nd『使えないが多すぎる』 紅き月が昇るとき、異界…

ゴールデンロアセミ

「光の大魔術師バルタン・ロクロウ」 気になる気になる。

3のつく

サンデー掲載の広告より。 音の出る電卓+世界のナベアツ。 なんてわかりやすい組み合わせ! 考えた人はすごいと思う。

男塾

来週「シルバーレインRPG」のGMする気が多少あるので劇場版「魁!!男塾」を見た。 ・・・ ・・・ Jッ!!!!! 雷電!!!!! は、仕方ないとして、ふは、つっこみどころ多すぎ! 以下ネタバレ。 全体的に殺陣がなあ。プロレスごっこっぽいんだよ。連打…

眠い・・・

眠くてダメだ・・・。倒れそう。

NPC

よく、俺様のNPCの名前はネタに走りすぎてわかりにくい。といわれます。 響きがいいだけとか、意味がない名前はキライなのです。 でも今回は真面目に考えたのでプレイヤーの皆さんはきちんと覚えていただきました。 わーい。

レボ

海苔輔さんが俺様のGMのレボを(当日の夜!)書いてくださったのでリンクをはらせていただきました。 http://norisuke0503.fc2web.com/t_080713.htm ほら、俺様超★良いGM。

本筋

とりあえずNPC中心なのが俺様スタイル。 今回はネコに封印された古代神が姫の力と体を乗っ取るために画策する話。 古代神は力を封じられているため妹姫を操ることしか出来ない。 ただ相手の魂を吸い取る「離魂の鈴」があれば、魂のない体を乗っ取ることは…

ローガイン

とりあえずプレイヤーのみなさんに助けられました。 ホント良く回ったな・・・。 詳細は後日。

ハンドアウト予定

PC1用ハンドアウト サンプル:影の槍兵 コネクション:聖跳姫 関係:恩人 「大丈夫でしたか?」アルジレス下僕生であったあなたは一人のプリンセスに命を救われた。その彼女が今危機に陥っているという。恩は返さねばならない。あなたの槍は世界と姫を守るた…

あえて寝る。

あかん・・・落ちる・・・。

GM紹介

みなさん、こんにちわ。セブン=フォートレスメビウスのGMをやらせていただく「敵の敵」です。 本日はサプリメント「エル=ネイシア」を使って第三世界で下僕生活を楽しんでいただきます。 かってここは完璧な世界でした。力持つものとつかえる者。双方がお…

今週

やること。 ・ハンドアウトの作成。 ・シナリオの作成。 ・敵データの作成。 ・レジェメの作成。 ・タイトルの作成。いつもどおり突っ込みはなしの方向で。

こりずにまいる

「菊池たけしがこりずにまいりました!!」が届いた。 ・アリアンロッドリプレイ。 面白かった。 ザンマすごすぎる! こういうのいいなあ。 社長=ヒューリンでした。 ・ガイア用追加ルール。 武器改造ルール。お金ではなく経験点で改造。 経験点10点でダ…

そろそろ

えっとね、困ってるんだよ・・・。 あと五日しかないんだよ・・・。

まほうやしき

本日は漆さんGMのダブルクロスを遊んできました。 わっはー! 超サイコー! コナンや金田一を匂わせつつ、ネウロっぽかった!

明日

GM病欠のため40LV企画延期。 急遽ダブルクロスで遊ぶそうな。