コッチは明るく

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

名前:サシミ 雄 10歳 
クラス:コンジャラー2→4 スカウト1 セージ1
器用10 敏捷12 筋力11→12 生命力8 知力28 精神力15
戦闘特技 「魔法拡大/数」「ワードブレイク」 追加言語:妖魔語(会話)
ソフトレザー ラウンドシールド モノクル 魔法の発動体 叡智の腕輪 冒険者セット 魔香草×2 アウェイクポーション 調理道具 ぬいぐるみ 樫の枝×2 指輪(10G)×7

嫁探しのために冒険に出た自称:大陸一の天才の操霊魔術師。
戦闘中は武器強化やら回復やら(プリーストレスパーティでした)でわりと忙しかった。 
非戦闘中はもっと忙しくロールばかりしていたのだがファンブルふってないや! クリティカルは何回か・・・。
んで、ロール以外ももっといそがしく。「未来の花嫁」とか「俺の嫁」とか大騒ぎでした。
なんだかんだいってヒロインとくっついたのはタビットとして上出来ではないかと。
というか悪乗りしすぎ! 誰か止めてくれ!

タビット優良種族だな・・・。魔法使い系としては最強だと思います。
名前の由来。どうやらタビットには食べ物の名前を付けるのが通例らしい。最近覚えやすい名前を付けるようにしているのですよ。
あとヒロインが大根(役者)っぽかったので「サシミのツマ(妻)」になりませんか? という口説き文句の為に・・・。こういう所が悪いのだな。