本筋

とりあえずNPC中心なのが俺様スタイル。
今回はネコに封印された古代神が姫の力と体を乗っ取るために画策する話。
古代神は力を封じられているため妹姫を操ることしか出来ない。
ただ相手の魂を吸い取る「離魂の鈴」があれば、魂のない体を乗っ取ることは可能。
姉姫は妹姫の様子がおかしいことに気がつき、古代神にとり憑かれていると誤解させられる(古代神の陰謀)。
古代神を封ずるには「離魂の鈴」が必要だと情報操作される。
古代神は妹姫の口から姉姫の方が邪悪にとり憑かれているとPCに伝えられる。
ネコをいじめているのが証拠だという。だがこのネコたちは古代神の手先であった。


ま、ハッピーーエンドに向かうように調整しているのはいつもの通り。
古代神は誰に取り付いている? と悩ませる予定だったのだがちょっと失敗。


超★マトモ