生き神様

名前:主多布織命帝皇(すたふおる めてお) 種族:生き神(狐) ワークス:番長 年齢:約8万歳
クリティカル3 ファンブル4 髪の色:橙 肌の色:狐色
スタイルクラス:キャスター ウィザードクラス:人狼(狐)→大いなる者 属性:水/天
出自:神の御子 生活:ケンカ屋 コネクション:謎の生物
特技<月衣><月匣><魔法攻撃力UP><マジックマスタリー:天>2LV<獣の膂力><魔獣化(狐)*1><獣尾*2><隻眼の魔力><小さな奇跡>
魔法及び装備はサンプル:大いなる者と同じ。

八万年前、宇宙より飛来した天津神。ただし、着地に失敗。後に富士と呼ばれる山を隆起させてしまった。世界結界を歪めたことを悔いた彼はその地を終の棲家とすることに決め、以後神として君臨することになった。

とりあえずハンドアウト指定により狐の生き神様の大いなる者。ライフパスにより、樹海をシマにもつ番長になった。
犠牲は少ない方がいいという考えの事なかれ主義、で若者と衝突するのがお仕事。
自らの力を顕現した「すたぁぁらいとぉぉぉっ」はすさまじい破壊力を持つ。もちろんエフェクトは隻眼に光が集まってくる仕様で。

シナリオは次回も使うそうなので詳しいことは割愛。
良いPCだと評判でした。ALG卓のエセ神とは違います。
普段下に立つキャラが多いので神プレイはひさしぶり。

名前は ほうき星=天狐 より。神様っぽい当て字と暴走族の頭の悪そうな漢字の融合。今回ちゃんと名前で呼んでもらえたのでよしとしよう。

*1:回避・魔導+CL+2

*2:魔攻+CL+5