ルール予測のようだ。

もうたえらんねえ。ってことで勝手にルール解析をしてみるぞ。
システムの基本は能力値ボーナス+2D6らしい。これにフレアを足すことによって判定しているようだ。小澤が、理知が3しかなく、ミステルが10もある、と発言していることからこのあたりが上限と下限なのだろう。目標値20を能力値10で余裕とのことなので、やはりフレアはトランプの数値をそのまま足しているのだろう。
このフレアは闘気チットと似ているが差異もありそうだ。いいプレイをした人に自分の手札から1枚渡し、その分自分も山から引けるようだ。ゲーム開始時に数枚配られ、自分の要らないフレアを渡し、どんどん枚数を増やしていくことによって戦力の上昇を図るようだ。GMも配っているがNPCは使えないようだ。
「ダイス」基本は2D6らしいが命中ロールとかでいっぱい振っている。たくさん持っていって遊んだほうがよさそうだ。クリティカルのルールがあるので多分2D6がメイン。
「デイブレイク」アルシャードで言う加護と同じようなものらしい。プロミネンスは敵だけが使えるのか?
「特技」各コロナやミームで取得できるものが違うらしい。消費があるかどうかは不明。
「覚醒」FEARのお家芸
「コロナ」クラスにあたるもののようだ。4種あり、使えるスートが決められているようだ。
ミーム」生まれや種族にあたるもの。7種あり、さらに細分化されている。複数取ることもできるようだ。
「戦闘」戦闘能力値+フレア+ダイス+その他で比べあい、差が大きければダメージに上乗せされるようだ。どんな計算なのかは不明。ダメージでダイスを振らず、差分+ダメージ修正−装甲値の可能性が大。
「クリティカル」達成値2倍だと推測される。戦闘中1度しか出てないようなので、6ゾロの可能性が高い。ファンブルは多分達成値=0。


どうもアルシャード異能使いが近そうだ。続報がほしいぞ。