アメリカン

14LVをやった人の感想「キャラクター作るのめんどくさい」。
えぇっ、キャラクター作るのって面白いじゃないか!
オレはデータいじってるだけで何時間でもつぶせるぞ。


なんで頭の悪いルールで今度やってみようと思う。
GL=10の場合
・属性を選ぶ。
・クラスを1種、もしくは2種選ぶ。
・自動習得のものに加え、特殊能力を10LV分選ぶ。
・能力値、闘気、魔法を合計10個得る(ただし、最大でも+5)。
・クラスが2種の場合、クラスレベル=5、LVのある自動習得は3LV〜とする。
・クラスが1種の場合、クラスレベル=8、LVのある自動習得は5LV〜とする。
・戦闘能力値は能力値+第一クラス修正+第二クラス修正とする。
・HP、MPは1D6=4で計算し、五倍したものを基本値に足す。


ま、ダブルクロスのぱくりですが。
ダブルクロスと言えばだれか秋葉原まで言って俺の分も買ってきてくれないだろうか? 田中天の小説が読みたいのだ。
閑話休題
問題は「勇者」「龍使い」とか簡単にできちゃうとこなんですが。
戦闘能力値が跳ね上がるので、基本能力値にそれほどこだわらなくていいし。闘気をあげれば魔法発動とかも楽。能力値も上げやすいのでバカデッカイ武器やCF修正5とかもできる。
だれかこのルールでやってください。