不死鳥と流星と仮住まい

アリアンロッド学園キャンペーン第一回。
俺様アコライトバード。で今回はPC1です*1
ギルドマスターになって人数不足のギルドメンツを集めるという王道シナリオ。「廃部だぁぁぁぁっ!」は反応なし。ん、やっぱりネタは場所を選ぶなあ。


名前:マコト=プルナル 15歳 男 
今回みつはしさん*2のキャラクターとのコンビ打ち。というかこっちがかってにみつはしクオリティにのっかっただけなんですが。
みつはしさんのキャラクターが「名前:ミコト 体は女の子だけど中身は男の子。父親が超女好きの外道魔術師で魔法によって女の子に生まれた」という設定だったので、「名前:マコト 体は男の子だけど中身は女の子。男女の双子として生を受けたが、父親が超女好きの外道魔術師で魔法によって男in女と女in男になってしまった」と完全おぶさり。
苗字も考えていいということなので、双子RPGの最高傑作ルナルと、みつはしさんの大好きなプルの合わせ技。第二案はルナルイージだったのは秘密だ。
ま、他のプレイヤーを驚かせようと秘密にしていたのだがハンドアウトでばらされてしまって隠す意味がなくなってしまった。
実はもっと悪いことを考えていた。
各プレイヤーに「俺様のキャラクターと兄弟って設定にしない?」って持ちかけて、当日記憶喪失とかやろうと・・・。諸事情があってやめましたが。


で、結局棍棒使いをめざすか格闘家になるか思案中。精神伸ばすにはモンクが早いし精神高いと格闘が強くなる。ま、何が悪いって打撃武器って重くて・・・。HPあがるのはファイス:ダナンと相性いいし。母親の元ネタはアコモンクだしなあ。

*1:毎回変わる予定です

*2:http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo