まとめ新春

今年遊んだTRPGのキャラクターをまとめてみることにする。
とりあえず1月から3月まで。

1月期
鹿冬湘馬(しかとう しょうま)
ナイトウィザードPC1 総合18LV 最終職:勇者
身内でやっているナイトウィザードキャンペーンの最後の三話だけにゲスト参加したキャラ。途中参加でPC1ってのはどうなんだと突っ込み所は多い。とりあえず一番弱かったとだけ明記しておく。遺産所持:満月仮面とかな。一番苦労したのは勇者に転職したこと。
元ジャスティスレッドの一人であり、赤が好き。ヒ−ローであろうとがんばってたはずなのだが。
名前は馬と鹿に水系の文字の組み合わせと、魔王にシカトされる役だったため。

葉月麟護(はつき りんご)
ナイトウィザードPC1 総合0LV 職業:勇者
ネクストジェネレーションネタだったので湘馬の子供。母からクラス、属性、特殊能力(伝家の宝刀:神罰銃)、父から正義とレッドを愛する心をもらった。
リンゴを偏愛する。赤が正義と信じており「リンゴはいいよなあ、だまっていても赤だと認めてもらえる」とちょっとやさぐれ。
名前は母親の苗字と、父親の鹿の字と「護る!」の口癖から。

异妄猿(イ モウサル)
カオスフレアPC4 男 55歳 執行者 暁帝国/オリジン 仙人/リターナー
モデルは境正章。というか岩猿。わりと熱かったりするあたり俺様クオリティ。
名前はイモータル+猿という何の意味もない。

ジュージ=サンドマン(じゅうじ さんどまん)
アルシャードffPC1 男 17歳 クラス:ブライトナイト/アウトロウ/サイキック
好きなもの:お金 嫌いなもの:ヘルモード
ザブングルガンダムXを目指したストリートチルドレン。ちゃんとブレイクするとシャードが種割れしたりする時代にかなったキャラクター。キャンペーンだったので9LVまでいきました。とりあえずお仕事はヒロインの名前を叫ぶこと。
名前の由来はドマンジュウと13(射撃キャラなので)のアナグラム。

彩野小白(あやの こはく)
アルシャードガイアPC3 女 14歳 ホワイトメイジ3LV サモナー3LV
めずらしく小娘(ピンク髪!)というか美少女戦士。属性は炎というよりか小銭。がめついキャラクターでロール。いいぐあいに喉がかれていたのでやっこちゃんのように遊んでいました。
名前は「火を吹く」=ゴジラ=こしら=小白という変換。

2月期
マコト=プルナル(まこと ぷるなる)
アリアンロッドキャンペーンPC:ヒロイン枠 男 15歳 アコライト/バード
今回みつはしさんのキャラクターとのコンビ打ち。というかこっちがかってにみつはしクオリティにのっかっただけなんですが。
みつはしさんのキャラクターが「名前:ミコト 体は女の子だけど中身は男の子。父親が超女好きの外道魔術師で魔法によって女の子に生まれた」という設定だったので、「名前:マコト 体は男の子だけど中身は女の子。男女の双子として生を受けたが、父親が超女好きの外道魔術師で魔法によって男in女と女in男になってしまった」と完全おぶさり。
アンプロンプチュ特化キャラクター。呪歌判定ばかり行ってました。
こいつのことは書くとネタがつきないです。
名前は双子と言うことでプルとルナルから。

3月期
スクブア=ゾンバルト(すくぶあ ぞんばると)
アルシャードffPC2 女 29歳 ウイザード/オラクル/ホワイトメイジ
医学と薬と筋肉を心から愛する女学生。専門は人間工学。
「エンチャントウェポン」といいながらドーピングしたり、「フリッグの予知」とかいいながら自白剤打ったりと普通に活躍。
29歳がけっぷちというネタはM氏から。
負け犬推奨だったので苗字から負けてみました。

思ったより遊んでない。
別に読みにくい漢字とか変な名前もないよなあ。
みんな俺様に対する認識を改めるべきだと思うぞ。