土下座

正直時間はなかった。白いワニはもう部屋に住みついているカンがある。
ま、1週間前にはつくっとけ。ってのが普通の意見だろうが、「それができたら苦労はせん!」


当日朝:4:30に起きてシナリオ作成を始める。
ルル観ながらドイツ語辞典をペラペラ。
ハンドアウト書きながら・・・。PC1の武器が呪いの武器に変更。我ながらヒドイ。
ラスボスの設定だけは決まっていた。
最後の神=ラストモンスターならぬラストゴッド。アイテムを錆びさせて楽しむデス。
最初は謎の金属「ステンレス」で押そうと思ったが、ピラミッドに変更。ステンレスの方が面白かったかも。
トラップなども考えていたが・・・。ま、いいか。
敵は宗教団体。金の神様を信じる奴らと青の神様を信じる奴ら(足すと「錆」の神になる。上位召喚?)。で、色々とネタ仕込んだのだが・・・。ラスボス強すぎ! 出すに出せなくなった。
四神はかんがえておりませんでした・・・。ヒドイなあ。
いつのまにか8:30。急いでプリントアウトしてGO!
やっぱりボウケンジャーないと無理?


人数割れで、メイジが欠ける。
魔法強化系のスキルが無駄になる。
いろいろと崩れる。
ギルドスキルでもめる。リプレイを読み返したところ。「ギルドスキルの合計レベルがPCレベル以下」という扱いみたいです。


敵データなんて作る暇ないので「ガープ=ドゥラッド」「アースドラゴン」「メガフェニックス」そしてにっくき「エアリアルドラゴン」。地水火風そろえてみました。なんとモンクスキル<レジスト・>(PC1が全部5LVで習得)を全部使えるというすばらしい企画。というかこのスキル使ってるの始めて見た。
ラスボスは80LVのアルキュオネスのデータを流用。HPを1000にするかわりに二回行動を甘めに。でも痛いなあ・・・。


当初としては「ピラミッドの中にラストゴッドを押し戻すと能力が封じられる」という風にする予定だったのだが。すっかり頭の中から抜け落ちておりました。
やっぱりシナリオはちゃんとつくらんとあかんなあ。


今回の一番のネタはレギュレーションにあったらしい。
「小娘禁止」
いや、50LVの小娘ってイヤだったので。
ちなみに小娘の規定は「隣の卓のALガイアのPCの平均年齢+1歳」以下ということになりました。平均19歳でした。某氏はしかたなしに29歳のキャラクターをやることになりました。
まだまだあるな・・・。