絶望より来たる者

ruwindさんGMで遊んでまいりました。
今回なんとPC4。珍しいね。
というか・・・、ネフィリム人気ねぇぇぇぇ!!
宇宙怪獣と組み合わせたら、はっ、コイツ財産点使えない。
作成に時間かかったのは俺様のせいです。もうしわけない。

名前:クリオシタリコルディ/メアン=ロバート 男 25歳 
執行者 コラプサーネフィリム サクセシュア/コーポレイト
<大いなる力><財力><記憶継承:傀儡舞><超越者の証><合体魔法><記憶継承Ⅱ:ウイングロード><無限の開放><黒き業火よ><彼方への門><マルチワーク><都市再建><VF団:魔術><教師>

メアン=ロバートはネフィリムに籍をおくサラリーマンであるが通勤途中、宇宙より飛来した亜神クリオシタリコルディ(女性格)と接触融合。人ならざる身となる。普段はさえない新入社員だがいざとなるとクリオシタリコルディが前面に現れる(姿が女性のモノになり右目の色が変わる)。

とりあえず今回は厨っぽくということで、コラプサー風を吹かさせてもらいました。いや、面白いわ神プレイ。能力も俺様好みだし。
今回は攻撃力を! と最初思っていたのだがいつのまにかサポートキャラに。どうやら攻撃キャラが出来ない体になったみたいです。と思っていたら撃墜数はダントツ。敵より早い行動値と範囲魔法の賜物。魔術属性に弱いのそろってたし。いや、狙ったわけじゃないんだ! 
とりあえず、リオフレードのデータは使用不可にした方が良いかもしれないと思った。<教師>強すぎ! これでオートかよ! 4HPでいいのかよ! サプリメント落ちするとき絶対弱くなるな・・・。
ちゃんといい人でしたよ。
いつもの通り名前の由来。「メ アン ロバトゥ」はスペイン語で「お金を落としました」。「クリオシタル」と「リコルディ」はそれぞれイアリア語で「骨董品」と「土産品」。