アフェルマ

NT専用?機体であるアフェルマ。ま、一度は乗って見たいものだが・・・。
問題はやっぱり「魔力」。必要条件が15なので、経験点0の通常ではまずむり。VF団いれても14にしかならない。
一時的にでも魔力ブーストできればいいのですがね。
困ったときはやっぱりコラプサー。<光の巨人><無限の開放>という技。これでクリア。
問題はマイナーアクションなので呼び出すのが2ターン目以降になることなのだが。

執行者 コラプサー富嶽 サクセシュア/ミリティア
6 4 12 10 2  7 7 5 8 10
<大いなる力><モナドリンゲージ><ワークスマシン>4<記憶継承:冥府の波動><無限の開放>
「リンゲージスーツ」「アフェルマ」「ブレイドフレーム」「七大使徒の護符」×2
魔力が22になるので攻撃力66+。ま、はっきりいってアフェルマよりシェルクーフにした方が使いやすい。
執行者 コラプサー/オリジン サクセシュア/メイジ
6 4 12 10 2  7 7 5 8 10
<大いなる力><記憶継承:星光召喚><無限の開放>
<魔法反射><魔剣召喚><魔力集積><魔剣掃射><魔力供給>
「魔剣の印」「プレートアーマー」他
HPの消費はバカみたいだが132+2D6という攻撃が毎ラウンドとんでくる。魔法反射のダメージも110+1D6というふざけた値に・・・。