龍を使役するモノPC4

一年ぶりにgargillさんのGMを遊んできました。
システムはアルシャードガイアF.E.A.Rゲーっぽいシナリオを遊ぶ企画でした。
ま、多くを語らないのが大人のゲーマー。
ヒロインないがしろなんてことは口が避けても言えません。
シナリオ内容はコンベテストということで割愛。

名前:《アスカロン》聖条寺卍次(せいじょうじ ばんじ) 男 20歳
クラス OVL:フロムヘル2LV リターナー1LV
アースブラッドノードドライブの暴走により地獄*1へつながった未来の日本から、歴史を正すためにやってきた。設定としてPCの子孫だったらしい。
龍殺しの技”空間断裂”を使う。

とりあえず未来人っぽくいろいろとネタがはけたので満足。
問題は魔導値7はちょっと低すぎ。ブラックマジシャンは入れておいたほうがイイデスね(基本クラスはスカウトが一人いただけの超アレなパーティーでした)。

今回OVLからキャラクターを作る予定で、ドリームバスター主体で考えていたのですが、いつもの通り”イドゥンがない”発言によりフロムヘルで。正直2LVにする意味はあまりなかったが組むのがめんどくさくなっていた。リターナー入れたのは情報収集と空間断裂用。
名前は龍殺しのシナリオだったので聖ジョージ(アスカロンは彼の剣の名前)と、世界一有名な成人の儀式から。