グレートディメンジョン

とりあえず来週用。3LVみたいです。


・フロムヘル イドゥン
物理アタッカーにも対応できるのがおいしい。物理防御もレベルごとにあがるのでカバーリングとも相性はいい。が前にやったことあるので今回はパス。


ドリームバスター ツクヨミ
魔法より。1LVで判定振り直し(MP消費0)があるのが強み。で能力値の分フォックステイルより使いやすいかも(知覚・理知が5)。3LV入れてしまっても問題なし。


・エレメンタル ニョルド
できればだれかと組んで使いたい。行動済みになるのでオートアクションの特技と相性はいい。レジェンドとかね。さらに主我とか組み合わせて遊ぶっててもある。


サイバーパンク
困ったことに行動値以外はルーンナイトの劣化版・・・。


ソーズ&ソーサリー
多少魔法より。1LVで魔導クリティカルー1は優秀。物理アタックにも対応しているのでクリティカル-3ファイターがやりたいなら選んでもいい。


10th-TERRA ティー
合気の心得こそ死にスキルだけれども。あとティールがいっぱいあってもってのもあるが。
「イノセントアイズ」 1シナリオCL回ダイス目+2。あればかなり役に立つ。
陰陽道」 魔導値判定+2でシーンごとになので1LVあるだけでもかなり違うはず。
「気弾」 素手攻撃の射程を延ばすだけなので・・・。いらないなあ。
「胡蝶の舞」 判定前にクリティカル値下げるってのは使いにくいかも。
「金剛機」 1ラウンド1回命中+CLってのはあまりにも哀しいと思うのですが。
「サムライ変化」 シーン中命中回避+2 1シナリオCL回 だがクライマックス専用としてもいいかも。
タンブリングシュート」 1シーン1回ダメージ+3*CLは結構いける。自身なので範囲攻撃にものるし。
「突き返し」 命中と攻撃力が高ければ。
「差分機関」 「天眼の帽子」装備しているなら相乗効果が期待できる。
「封術」 魔特技の代償-クラスレベル。ブレイク前ならかなり優秀。
「鎧乗り」 命中と魔導に修正はいるので魔法使いも着れる。
「ロケットレンジャースーツ」 武器の必要体力を減らすのでダブルウェポンにも対応。
ロステクアイテム」 クラスレベル個なので難しいのだがルーンナイトとの相性はいい。


ブルースフィア ガイア
ガイアはあるけれども・・・。レジェンドの方がつかいやすいよなあ・・・。


ヒーローズスフィア フォルセティ
初期ならヒーローアクションの5D6はかなり優秀。ガジェットしだいで戦力に。実は魔法も苦手じゃない。


ミッドガルド オーディン
かなり優秀。1LVだけでも入れておくと吉。アクセを複数持てるのもいい。


サンプル 10th-TERRA ソードマスター ルーンナイト
<合気の心得><ロステクアイテム:ルーンメタル><サムライ変化><庇護の剣><魔剣所持><煌めく刃><ルーンウェポン:ブレイドルーン><ルーンメタル><ルーンフィールド> FRPシールド(1)  
防御778555でカバーリングする超優秀なアタッカー。命中8→10 回避7→9 攻撃力<斬>+13 CLT11