7月期から9月期

7月期
多峰板巨南(たみねいた こなん)
アルシャードガイアPC3 ダンピール3/ファイター1/リターナー12
称号:未来超人 VA:玄田哲章。
サポート特化のリターナー。ついている筋肉は伊達のようだ。特技アイテムは他のキャラにくばってしまうあたりただのサポート。だって他の人の方が攻撃力あるんだもん・・・。
名前は超有名な未来人と蛮人から。

狐烏亀申(こうき しん)
風の聖痕PC4 男 21歳 イレギュラー3LV イノセント1LV エングレイブド2LV
高卒ノンキャリの刑事。同じハンドアウトで遊ぶ企画の片方だったので自分のシナリオとの違いに大笑い。
名前はネコ殺しのシナリオだったので「好奇心」を管使いっぽく代えて見ました

8月期
ミラ=クラウン(みら くらうん)
アリアンロッド 女 16歳 1LV ヴァーナ/メイジ/アルケミスト
ネ小娘。ウォータスピアを生かすべく高速で動くメイジ。GMが非常にいやがっていた。
名前はミラクルと5日だったのでクラウン。「いつかはクラウン」と昔から言うじゃないですか。

美木宗玲(みき むねあき)
アルシャードガイア 男 16歳 スカウト1/ソードマスター1/ホムンクルス1
頭の中で死神がささやいたり(共生型)、手から剣が生えたり(バイオウェポン:ホワイトスクリーム 銘:天主能刀(ですのうとう))、美形(神の恩恵)だったり、警察官僚(司法関係者)を目指したり、ちょっとわかりやすいキャラ。
寮生のくせに「美形だからソファーあるよね?」「美形だから紅茶セットあるよね?」とちょっとごりおし。ま、美形だからOKだろう。最後の最後に三流に成りそこねたのが無念。
名前は「眉目秀麗」→「びもくしゅうれい」→「美木宗玲」。

ビグ☆サイード(びぐ☆さいぃど)
ソードワールド ドワーフ 男 ファイター1/プリースト(ファリス)1/クラフトマン(版画印刷)5
導神紙作成に情熱を燃やすファリスの神官。とてもいいPCと評判でした。
名前は、8/19日だったから。

9月
臼方一早(うすかた いっさ)
アルシャードガイアPC4 男 41歳 ブラックマジシャン2 ニンジャ2 サモナー1
髪の毛が後退気味の島の守護者。八島流の剣術を操るがどうにも負け組。エンディングで弟子が実は娘でしたというネタでウケは取れました。
名前は「天空の城ラピュタ」を見たばかりだったから。「私はウスカタイッサだ」

ブルース・Finding Earth And Return(ぶるうすふぃあ)
スターレジェンドPC1 男 22歳 テラナー/テラナー/エクスプローラカバーリング特化の地球人。ヒロインとの年齢差に苦しむことになった・・・。
名前はFEAR系公式の地球名より。

振鳴命(ふるなり みこと)
天羅WAR 女 11歳 サンプル:巨神の姫改造
巨大ヨロイ:真(まこと)を駆るお金に汚い11歳。
パーティー最大の命中値と攻撃力と防御力を誇るのだが、GMのダイス目に泣かされる。
もっともっと悪い人間をやるはずだったのだがやっぱり俺様には無理らしい。
名前はGMみつはし。の持ちキャラ(ミコト=プルナル)から。

ルイ具志権(るい ぐしけん)
ナイトウィザードPC2 大いなる者3LV→使徒2LV
世界を護る為死んだ少年の体に宿った高次元生命体。良いPCだと評判でした。
名前はさたすぺの名前表から。